日々のこと

お昼休みのお花見。

今日は暖かくてお花見日和sunそんな天気に誘われて、お昼休みにお花見をしてきました。多摩センター駅近辺の乞田川沿いの桜ですcherryblossom
満開でとてもきれいでしたshineちなみに午後は眠くて仕事になりませんでした。ウトウト…

336 

337

338
↑多摩モノレールと桜です。

339_2
↑今日は出番なしですねangry

週末はこべるも一緒にお花見しようね。あと3日頑張ろう~お互いに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!ブラジルワールドカップ出場決定。

ブラジルワールドカップの出場が決定しました。引き分け以上で決まる試合でしたが、後半37分に失点し、正直もうダメだと思いましたdownでもロスタイムのPKで何とか引き分けに持ち込みました。あの場面で自分からPKを蹴って、ど真ん中に決められる本田ってすごいです~~

とにかく今日決められてよかったです。次戦のアウェイではきつかった。

68 ←なんだかわからないけど、おめでとうのこべるですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年の心配事。

新しい年を迎えてはや12日。あっという間に時間は過ぎてしまいます。

今年のお正月は喪中なので、静かに過ごしました。

今年の心配事はベルです。咳のひどさは相変わらずですが、このところ足がかなり弱ってきています。元々膝蓋骨脱臼でお皿はグラグラなのですが、後足に力が入らないようで、よくこけてます。

しっぽもなんだか下がりがちでdown、これは背骨が原因かもしれません。次回はレントゲンかなぁ。。。出費は痛いなぁ。。。

自分は今のところ体調良好でup、たぶんピロリ菌の除去も成功しているでしょう。

今年はどんな年になるのかな…良い年になりますようにshine

|

最悪の2009年。

29,30日はだんなの実家に帰省してきましたcar高速は行きも帰りもガラガラでやっぱり1,000円じゃないからなのかなぁ。まあお父さんお母さんともになんとか元気に暮らしてくれています。それだけが正直ホッとしますhappy01

今年は私にとっては長~い人生のなかで最悪の年でした。母の病気が悪化し他界crying。そんな時期にだんなは大阪へ単身赴任weep。ベルも春は原因のはっきりしない下痢で苦しみ、今は咳で苦しんでいますdown

母の死は本当に悲しいことでした。認知症もあったから壊れつつあった人格でしたし、「もうimpact」と思うことも正直ありました。でもやさしくいい母でした。不出来な娘であったこと、さびしい思いをさせていたこと本当に申し訳なく思っています。親孝行したいときに親はなしって、まさにそのとおりです。もう何もしてあげられないんですよねsad

来年はベルも元気になるかなぁ?元気になったらまた京都に行きたいですbullettrainだんなの単身赴任もベルと一緒に新幹線に乗ったり、悪いことばかりではないなぁと思えればいいなぁ。

こんな2009年ではありましたが、2010年は良い一年になりますようにupupup

|

怖い11月の終了。

今日はベルの病院でした。11月に入ってから咳がひどく抗生物質の注射で抑えています。ステロイドも飲ませているので肝臓の状態も良くないですdown

自分も11月に健康診断で胃潰瘍が見つかり胃カメラしました。長い人生初ですcrying聞いていた以上につらいものでした。今は胃潰瘍は薬で多分良くなって、ピロリ菌も多分除去成功したので体調は良いですup11月は自分にとってほんと怖い月ですshock

もうじき名古屋からボンドちゃんが届く予定ですpresent

P1020177 チーキーが抱えているのはスタージュエリーのうさぎのキーリングです。携帯ストラップにもなりとてもかわいいです。淡いピンクなのでもったえなくて使えそうも無いですが…。チーキー実演の空き時間に買いました。

|

つらい5月の終了。

今日で長かった5月も終了です。17日に母が他界しました。入院して2週間でした。低レベルながらも状態は安定していたのですが、17日の早朝に息を引き取りました。最後には間に合わず、葬儀社の一室で母と対面しました。がんの辛さから開放されたためか母の顔はとても安らかでした。まだ温かかったですweep

エンバーミングを施し、一週間後にお通夜と告別式を行いました。お通夜は親族のみで母の好きだった中華(銀座アスター)を食べて供養をしました。豚肉のチンジャオロースーは懐かしい味でした。

告別式は通常に行いました。母はずっと専業主婦で家にいることがほとんどだったので参列してくださる方がいるのか心配しましたが、ご近所の方も来てくれてありがたかったです。母の祭壇は薔薇や百合や胡蝶蘭で埋まり、淡いピンクでとても女性らしく素敵でしたcute

母が入院している間はベルも体調が悪く、ずっと下痢が続いていましたdown原因がつかめずいまだに下痢は続いていますbearingもしかしたら重大な病気かもしれません。不安な日々はまだまだ続きそうです・・・

| | コメント (0)

いやなことばかりの近況。

またまた久しぶりのブログとなってしまいました。

母は現在も自宅療養中です。2月の下旬から2週に渡って抗がん剤治療をしましたが、極度の食欲不振と下痢に見舞われ中止となりました。現在は寝たきりではないものの食が細くすっかり体力もなくなってしまいました。downあんなに何でもよく食べた人だったのに…今では大好きだったお煎餅すらほとんど食べません。

認知症も進んだなとつくづく思います。会話も理解できない割合がかなり増えました。出来ないことも増えてきました。でももう少しだけでもがんばって生きて欲しいと思っていますshine

そんな中ベルも血液検査の結果がひどくかなりへこみましたweep肝臓の数値がこれまでで最悪でした。今年に入ってから咳がひどくステロイドに頼っていた影響かと思われますが、ステロイドを止めて肝臓を休めています。レントゲンを撮ったら心肝肥大ぎみの上に腎臓にも結石があると言われさらにへこみましたcryingでも食欲はあってベルは元気ですdog

そして追い討ちをかけるように4月からだんなが大阪転勤となりましたtyphoonこんなときにどうしたらよいのやら…でも単身赴任でがんばってもらいますけど…。私もベルと新幹線で大阪に行きますよ~bullettrain今更ベルと新幹線に乗るなんて考えても見なかったけど何事も経験!なので楽しんできますhappy01

最近は遊ぶ暇もなかなかないです。シュタイフうさちゃんですcute

P1000998

| | コメント (0)

新年の誓い。

新年を迎えました。今年はどんな一年になるのでしょうか。

元旦と3日は実家に行ってきました。母との食事会です。母はがんが転移していて月単位の余命宣告を受けています。腹膜播種と。

12月に一度倒れて入院しこのお正月は外泊で実家に戻りました。もしかすると最後のお正月になってしまうかもしれないので…。今は比較的元気で食事も取れていますがこれからがんが進行すると食事も取れなくなってしまうようです。治療も軽めの抗がん剤のみです。高齢でもあるしもう治療法も限られてしまうのですbearing

今年はつらい一年になりそうですが、泣かないと決めたのでがんばります。これが新年の誓いですfuji

| | コメント (0)

お買い物Day。

今日は有給休暇ですhappy01こんな日はたいていベルを置いてのんびり買い物に出かけます。結構色々買いましたmoneybagまずユニクロでポンチスカートを購入。ポンチ素材のスカートはしわにもなりにくいので便利です。2990円はちょっと高かったけど…。タイトなラインで着丈も少し短めなのでちびっこにもokかな。

文庫本を3冊もっぱら推理小説です。最近は西村京太郎、斎藤栄がほとんどですね。3冊で300円なり。そしてハンズでレザー用のクリーナーを購入。バッグの皮の部分が傷んできたので使ってみます。さらにマツキヨでシャンプーを購入。ロレアルのニュートリグロスシリーズです。縮毛矯正をしてからはこれを使ってます。結構いいです。シャンプー、コンディショナー、トリートメント等シリーズで揃えてしまいました。ただ置いていないお店が多いのと、ポンプタイプがないのと、容器が使いにくいのが難点ですね。値段もあんまり高くないんですけどね~。

そして300円ショップでハート型のピンクのミラーを購入。以前に100円ショップで購入したミラーは枠が割れてしまったのでそろそろ取り替えます。最後に秋っぽいグレーのシュシュと欲しかった携帯用のカメリアのミラーをFrancfrancで購入して終了です。sweat01疲れました~~そして休日も終了ですcryingP1010651

箱の中がピンクのミラーです。

| | コメント (0)

オリンピック。

なかなか更新できない~~。オリンピックもなんだか観てしまいますtv卓球が結構面白くてはまってます。中高と卓球部だったのでちょっぴり血が騒ぎますup応援のとき「さあよ~し」とか言ったよなぁ。当時は地味な青とか紺のウェアに短パンかブルマで背中にゼッケンつけて…。ほとんどペンフォルダーでシェイクハンドは憧れでしたねheart01県で上位の人はほんと上手かったし、球も速かったし、サーブの回転すごかったし、オリンピックに出るような人はきっと次元が違うんだろうなぁ。

今日は結構寒かったしお家で過ごしてしまいました。ちょっぴりドールをいじって…。昨日はベルの月に一度の病院デーで特に変わりなくお薬をもらって来ました。でもちょっと咳してる感じですdogP1010647

テートジュモウ12号オープンマウスの子です。最初は2001年のプランタン銀座のドールイベントでいいなぁと思ったのですが、その時はお金もなくあきらめましたcryingそれから半年後位に偶然ドールショップで遭遇し、なぜかかなりお安くなっていたので何とかお迎えしましたhappy0170センチ弱あるので結構大きいです。スリーブアイなのでちょっぴり目力は弱いかなeyeずっと紺のドレスだったのでピンクに替えてみましたcute

| | コメント (0)

より以前の記事一覧