テディベア

ボンドちゃん。

今日もクマネタです。チーキーボンドストリートの続きです。

Img_4904
↑箱から出してみました。ピンクのカーリーモヘアがかわいいです。

Img_4897
↑お鼻の刺繍の両側と手足の刺繍にブルーが入っています。

Img_4898
↑ちょっと横向き。

Img_4901
↑コートはベージュ系のハリスツィード。

Img_4899
↑ちょっと横向き。

Img_4900
↑去年よりコートが長めです。

なかなかラブリーな子です。ピンクのボンドちゃんはやはりかわいいですshine

Img_4852
↑こちらはクリスマスチーキー。ハリスツィードの子達です。手前左が2014年、手前右が2015年、後ろが2016年。

Img_4853
↑こちらはクリスマスチーキーファーコートの子達です。手前左が2010年、手前右が2012年、後ろ左が2013年、後ろ右が2011年。ちなみに2013年の子が一番ゴージャスでした。

Img_4886
↑左がこべる、右がてぃあらです。大きさがだいぶ違う?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋高島屋 チーキーボンドストリート 2016。

今日もクマネタです。
この時期なぜか名古屋出張の多いだんな様が、名古屋高島屋に寄って来てくれました。テディベアのイベントはすでに終わっているので、ベアショップに寄って来てもらいました。
ボンドちゃんはチーキーが2体、パンキーが2体、大きいボンドちゃんが1体いたそうです。完売したのか、すでに別のショップに旅立ったのかは不明です。
パンキーは青いコートで、チーキーはピンクとベージュのコートだったそうです。結局お顔で選んでベージュのコートのチーキーちゃんにしました。

かなり心配しましたが、奇跡的にかわいい子をお迎えできました。

Img_4893
↑詳細はまた後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿高島屋 クリスマスチーキー 2016

今日はクマネタです。
12/4日曜日に新宿高島屋に行ってきました。今年はクリスマスチーキーの実演は1日のみなので、完成品でもいいので、と思って行ってきました。やはり実演は遅い時間のみの空だったので、完成品を連れてきました。

元々限定数が50体と少なかったので、完成品の残りも10~15位だったでしょうか。

Img_4831_2
↑ゴールドのカーリーモヘア。2013年と同じかなぁ…。

Img_4832
↑まあまあかなぁ。

Img_4835
↑コートは今年もハリスツィード。(去年のコートも選べたようです。)

Img_4834
↑モヘアがゴールドなので、イエローは合ってるのかな。でもファーが安っぽい。

Img_4836
↑お腹の詰め具合もパンパンではなかったです。

ほとんど写真は撮っていないのですが、少しだけ。

Img_4822
↑ブラシで整えてもらいました。

Img_4823
↑シリアルナンバーを書いてもらっています。

Img_4824
↑コートを着せています。社長さん代わったんですね。

Img_4829
↑ピンクのイルミネーションがきれいでしたshine

わずか1時間ほどの新宿滞在でした。疲れた~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿高島屋 クリスマスチーキー 2015。

今日もクマネタです。
新宿高島屋にクリスマスチーキー実演のために行ってきました。1年ぶりに多摩川を渡るというお上りさん状態です。去年は確か8階位の催事場でしたが、今年は1階でした。でも、かなり地味目でした。

毎年思うのですが、実演はやはり難しかったです。

Img_2266
↑色はパープルがかったグレーがかったピンクかな。

Img_2257
↑ジョイント&綿詰めです。詰めはソフトに。

Img_2260

↑お鼻&お口の刺繍です。今年は黒1色にしました。

お口の刺繍が思ったようにならずに、3回位直してもらいました。時間を取らせてしまってごめんなさいです。そんなこともあって、ラメ糸オンは諦めました。

Img_2264
↑美人の社長さんに仕上げてもらって記念撮影です。

Img_2272
↑コートは今年もハリスツィード。2種類あって、チェック柄を選びました。

家に戻ってから、少しだけお散歩に出ました。

Img_2265
↑ピンカホリックのワンピ型ハーネス。こべるのおさがりです。ピンカのハーネスは咳き込まないのでいいのですが、サイズがまちまちでMサイズなのにてぃあらでピッタリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフタヌーンティーチーキー2015 オパール。

12/1に発売された「アフタヌーンティーチーキー2015 オパール」届きましたribbon

淡いグリーンのカーリーモヘアでかわいいです。ベロアのリボンもグリーンで、手足のハリスツィードもブルー系グリーン系なので、男の子イメージかな。

Img_2246

オンラインショップは昨年より買いやすかった気がします。昨年は王道ピンクだったからかなぁ。それでもすでにオンラインショップは完売のようです。
てぃあらがうるさいので、しばらくは箱入りになりそうです。

Img_2245
↑つまらないのでフリースの上で寝ちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボンドちゃんとハリスツイード。

今日もクマネタです。
ボンドちゃん撮ってみました。

Img_0248
↑パンキンヘッドのポシェットがかわいいのcute

ハリスツイードつながりで去年のアフタヌーンティーのスリーズちゃんと撮ってみました。

Img_0240

Img_0242

ツイードの生地も微妙に違うんですよね。と言うことで、今年のクリスマスチーキーちゃんと撮ってみました。

Img_0256

Img_0253

ハリスツイードっていいなぁ。今日もこべるは出番なしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーキーボンドストリート2014

今日もクマネタです。
ボンドちゃん今年はお迎え予定はなかったのですが、ハリスツィードのコートに惹かれてどうしてもお迎えしたくなりました。名古屋のイベントは終わっているけど、なぜか今年も不幸なことに名古屋出張のだんな様にお願いして、名古屋高島屋のショップに寄ってもらいました。栄三越よりは近いし…。

他のチーキー達とガラスケースの中に1匹ともう1匹いたそうで、だいぶチーキーを見る目を持ってきただんな様とショップの店員さんのおすすめを連れ帰ってもらいました。

Img_0237
↑なかなかかわいいcute

ボンドちゃん、限定120体だったけど売れちゃったのか、他のショップに回されたのか、詳細は不明ですが、残りとは思えないかわいさです。詳細はのちほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフタヌーンティー限定チーキー「PRINCESS CHEEKY」。

今日はクマネタです。
アフタヌーンティー限定チーキー「PRINCESS CHEEKY」早速届きました。
昨日のネット販売では大苦戦sweat01第一希望も第二希望もどんどんsoldoutになっていき、気がつけば、ほとんど在庫なしかキャンセル待ち状態に…。きっとキャンセルする方がいるはずと何とか粘って1匹ゲットしました。思ったよりもかわいい子が来てくれてホッとしました。

Img_0140
↑ちょっと男の子顔かな。

足裏のタグがイングランドでおしゃれな感じ。パールのネックレスもこれがないとかなり首元が寂しい感じになってしまいます。出来不出来が目立つ短毛の割には良くできてます。マズルもきれいにできてますよ。

Img_0144
↑実物の方がかわいいかな。

Img_0139
↑ちょい斜めがいい感じかな。

それにしてもネット販売は疲れます。ふぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーキーボンドストリート2013。

今日は熊ネタです。秋からクリスマスシーズンにかけては熊熱が…高まります。去年はあきらめたボンドちゃんがネットショップに…。しかもお顔がかわいいcuteまだまだシーズンはこれからなのに…。ポチットしてました。

今年は銀座三越、名古屋三越ともにイベントはあるのかな?アフタヌーンティーもあるのかな?そろそろ気になる季節になりました。

629
↑完成品と思われますが、好みのお顔heart01

631
↑頭のリボンが大きくてかわいいの。

630
↑こべるがうるさいので箱入りのままです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座三越チーキーチェリー。

先日実演に行ったときに、一緒にお迎えしてしまいました。チーキーチェリーcherry残り10体干(限定数は確か20体)と言う感じだったのですが、お顔がとってもかわいかったのです…。10インチだし、フードもないのになんだか割高!でもかわいいから…

200
↑リボンも自前です。

明日はこべる誕生日ですbirthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)