ポメラニアン

暇なのでゴロゴロと。

今週末は寒い日々となっています。3/25土曜日はこべるのワクチン接種&フィラリア検査で病院へ行きました。今回は注射も大丈夫でした。
そして3/26日曜日は雨rainパパも不在なのでお家でのんびり過ごしました。

Img_5539
↑暇なのでゴロゴロ~。

Img_5540
↑暇です~。

Img_5542
↑だんだん微妙な空気になってきました。

Img_5546
↑上がこべる。下がてぃあら。

これからお掃除なのでおやつでおとなしくしてもらいます。今日はひさびさのヒマラヤチーズスティックです。

Img_5549
↑てぃあらは初めてのトライ。

Img_5551
↑小さなお口でかじってます。

Img_5553
↑両手で頑張っています。

Img_5555
↑こべるは慣れたものです。

Img_5565
↑夢中です。

Img_5568
↑ちょっと疲れてきたので置いてかじってます。

寒い雨の週末でした。来週はお花見できるといいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花三昧の相模原公園。

お天気に恵まれた3連休でした。3/19日曜日に相模原公園に行きました。こども達やわんこさんもたくさん来ていました。早咲きの桜もきれいに咲いていましたcherryblossom

Img_5486
↑桜とこべる。

Img_5494
↑桜とてぃあら。

Img_5482
↑ピンクがかわいい桜たち。

Img_5495
↑いつもの場所から。

Img_5496
↑ちょっと暑そうなてぃあら。

Img_5499
↑てぃあらshine

Img_5502
↑おじさんに声を掛けられ横を向くこべる。ああ~。

Img_5507
↑グリーンハウス(大温室)入口の花壇がかわいいのです。

Img_5509
↑てぃあらの横顔。

Img_5514
↑なんかやる気なしの2ポメ。

Img_5516_2
↑モデルさんがんばるてぃあら。

Img_5518
↑ちょっとお疲れかしら…。

Img_5517
↑パステルでかわいいお花たち。

Img_5519
↑てぃあら、モデルさんありがとう。

Img_5521
↑2ポメで撮ると微妙~。

Img_5524
↑距離感が~~。こべるかわいいよ。

Img_5528
↑とてもかわいい花壇でした。

この後はぐるっと散策して、帰ってきました。たくさんの方に声を掛けてもらってこべるはとても楽しそうでした。よかったねこべる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと寂しい公園散歩。

3/12日曜日は相模原北公園にお散歩に行きました。梅も終わりかなと言う感じで、ちょっと寂しい感じでした。

Img_5446
↑寂しげこべる。でもかわいいと褒められたよup

Img_5451_2
↑てぃあらも相変わらず笑わず。

Img_5452
↑やっと振り向いたてぃあら。

Img_5454
↑最近ぽっちゃりのてぃあら。それでもこべるのワンピはちょっと大きかったかな。

Img_5458
↑梅も頑張ってます~。

Img_5468
↑かわいい梅たち。

この日の散歩はあまり写真も撮らないまま終了しました。それでもたくさんのワンコさんにご挨拶できて、こべるは楽しそうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとだけお散歩に。

3/5日曜日はパパが実家に帰るため、ちょっとだけ近所をお散歩しました。

Img_5431
↑あんまり歩かないこべる。

Img_5433
↑元気なてぃあら。

Img_5436
↑こべるの真似っこてぃあら。

今日は時間がないのでお散歩も短めで切り上げました。

Img_5437
↑車の中でパパ待ちの2ポメ。

Img_5442
↑車の中では大人しいのです。

今日はお友達のワンコさんが、お空へ旅立ってしまいました。ベルが病院に通っていた時に知り合いました。サラサラの毛並みと、くりっとしたお目目のかわいい姿が今でも心に焼き付いています。こべるも一度会ったかな。
突然のことでママはすごいショックだと思うから、お空から見守ってあげてね。なつみちゃんお疲れ様ゆっくり休んでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリミングでモフり。

3/4土曜日はトリミングでした。

Img_5394
↑こべる横向いちゃったので、全身をパシャリ。ポメらしいなぁ。

Img_5399
↑かわいいピンクのいちごバンダナcute

こべる体重は微減down2.35キロでした。今回はひさびさのバンダナでした。

Img_5413
↑てぃあらは1発okです。さすが。

Img_5416
↑てぃあらは赤いバンダナ。こべるとお揃いですよ。

Img_5419
↑かなりモフッとしたね。

てぃあらは体重微増up2.17キロでした。

Img_5423
↑モデルさん頑張るこべる。

Img_5424
↑疲れました~。お手手かわいいよ。

Img_5426
↑てぃあらもお手手かわいいよ。

この後ごはんを食べて爆睡した2ポメでした。

Img_5428_2
↑おやすみ、こべる&てぃあらsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相模原公園でお花見。

2/25土曜日は相模原公園に行ってきました。それほど寒くもなく梅も桜も楽しめました。

Img_5343
↑寒桜かな。

Img_5344
↑撮影に非協力な2ポメ。

Img_5351
↑緋寒桜かな。

Img_5352
↑これは梅。

Img_5355
↑ヘロヘロな2ポメ。

Img_5358
↑これが限界の2ポメ。

Img_5353
↑今日の公園。

Img_5360
↑今日もブラックのハーネスで大人こべる。

Img_5363
↑てぃあらはくまみみパーカー。

あちこちご挨拶しながら、一周しました。戻って来て河津桜を見てきました。

Img_5371
↑満開でした。

Img_5372
↑かわいい桜です。

Img_5384
↑おやつのおねだり中。

Img_5385
↑てぃあらかわいいshine

Img_5387
↑こべるもかわいいよheart04

この時から耳を掻いていたてぃあらでしたが、翌日病院へ。マラセチア菌外耳炎でした。幸い軽症で点耳薬を処方してもらいました。

Img_5390
↑病院でのてぃあら。

Img_5391
↑耳に綿棒を入れられて撃沈しましたdown

病院通いがつづく2ポメでした。健康が一番ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こべるのうちの子記念日。

2/18土曜日、今日はこべるのうちの子記念日5回目です。早いものです。大阪にお迎えに行った日も寒い日でした。
今日はパパがお出かけなので、特にイベントはありません。

2012042920080001
↑5ヶ月くらいのこべる。休憩中。

2012042923170002_2
↑遊んでます~。

こべるも小さくてかわいかったんですよ。

Img_5325
↑今日のこべる。目も良くなりました。パッチリお目目shine

Img_5328
↑ワンコ用いちごタルト&ママ用ショートケーキ。プチお祝いです。

ワンコも人も大好きで、良い子のこべる。少しだけてぃあらにもやさしくしてね。これからもよろしくね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春を感じる公園散歩。

2/12日曜日は相模原公園に行きました。
金曜日に降った雪でぬかるんでいる個所もありましたが、梅はきれいに咲いていました。

Img_5287
↑梅はかわいらしいですね。

Img_5291
↑木々も色づいてきました。

Img_5292
↑微妙な距離感が~しかも縦って。

Img_5301
↑てぃあらは相変わらずのどんより顔down

Img_5309
↑距離感が~今度は横でも。

Img_5311
↑2ポメ寄せてみました。

Img_5314
↑微妙なお顔。

Img_5316
↑さらに微妙なお顔。

撮影は諦めて、お散歩して帰ってきました。

Img_5318
↑河津桜はまだ1~2分咲でした。

Img_5319
↑今週末にはかなり咲いているかなぁ。

途中曇って来て寒かったですが、徐々に春めいてきた公園でした。こんな風に公園散歩を楽しめるなんて2ポメに感謝ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよならグランベリーモール。

2/11土曜日は南町田グランベリーモールに行ってきました。2/12に閉店になってしまうので最後でした。いつもより混んでいました。
ベルとも来ました。こべる、てぃあらとも来ました。思い出がいっぱいです。
ベルはワンコが苦手だったから、いつも嫌そうでした。こべるは最初はここまで来るのにも車酔いしていました。

Img_5259
↑スタバにて。ここのスタバにもよく行きました。

Img_5258
↑てぃあら。右目が涙目に。

Img_5260
↑この景色ともお別れです。

ベルともよく行ったクイーンアリス(パン食べたよね。)、ママがジーンズを買っていたold navy(すでに日本撤退)、ペッパラ(カート購入)、ジョーカー、コーチ、以前にあったベトナム料理店等々思い出がいっぱいです。

Img_5263
↑山も良く見えるのです。浮かないてぃあら。

Img_5265
↑クリスマスのイルミネーションももう見られないのね。

Img_5272
↑お友達物色中のこべる。

Img_5273
↑目が腫れ気味。

Img_5276
↑てぃあらはキャリーに入ってます。

Img_5278
↑パパ待ちの2ポメ。

規模は決して大きくはないけれど、ワンコにやさしいアウトレットでした。2020年頃に再開発されるとのことですが、またみんなで行けたらいいなぁ。たくさんの思い出をありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小田原梅まつり 曽我山へ。

小田原梅まつりの続きです。
こべるとlovelove写真を撮ったりして、散策して、曽我山に登りました。

Img_52261
↑目が腫れてるけどかわいいよheart01

舗装された道ですが、勾配が結構きついので、ワンコはキャリーインです。途中の景色は最高です。

Img_5231
↑ちょっと登ると富士山と小田原の街が一望です。

Img_5235
↑梅と富士山のコラボ。

Img_5238
↑見晴らし台付近です。左には相模湾も見えるのです。

Img_5240
↑浮かないお顔のてぃあら。奥が富士山。

ちなみに見晴らし台は狭いスペースなので、少し休んですぐに下山します。

Img_5242
↑きれいに咲いてます。

Img_5244
↑下山しても浮かないお顔のてぃあら。そろそろ歩こうね~。

Img_5246
↑梅ってかわいいなぁと思いました。

この後再度梅を散策して、みかんやら金柑やらを購入して帰りました。やはり富士山の見えるお天気が良い日がおすすめですね。リフレッシュできました。

昨日のニュース映像のリンクです。見れるかなぁ一瞬ですよ。

昨日のニュース映像のリンク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧