« 雨の6月。 | トップページ | こべる家の夏。 »

7月もいろいろありました。

またまたひさびさの更新となってしまいました。
気が付けば7月もあと少し…。7月はちょっと嫌な月になっていました。
まず、7/4にママが人間ドックを受けました。すぐに結果が出るのですが、要再検査に。(詳細は下記に)
同じ日にパパが車をぶつけて(ミラーが飛んだそうです。)8万円の出費に😵。

Img_0567
↑代車がupだったのでかわいくてちょっとうれしかった。

そして7/11にこべるが椎間板ヘルニアを再発してしまいました。
その日の早朝にママが目を覚ますとしっぽを下げて立ち尽くすこべるがいました。痛くて動けなかったのだと思います。
その後、歩けてはいたのですが、しっぽが下がっていて様子がおかしいので病院へ。右後ろ足の反射が悪く、やはり椎間板ヘルニアの再発のようでした。
薬の処方と当面の安静を言い渡されました。痛み止めが効いて、元気にはなってきましたが、まだしばらく安静です。気をつけていても1年経たずに再発してしまってショックでした⤵

Img_0691
↑こべる、元気にしてはいるのです。

Img_0695 
↑散歩はできないけど、元気です。

Img_0697
↑てぃあらは元気です。

Img_0698
↑狭い場所がお気に入りのてぃあら。

Img_0701
↑エプロン汚すぎ~💦

そしてママは7/25に再検査でした。大腸内視鏡検査~~。
前日に下剤を飲んで、朝から大量の洗浄液を飲みます。 
モビプレップ~。スポーツドリンクに小梅ちゃん(飴)を落として甘味を取った味かな。何とも中途半端な味です。
前日に作って冷蔵庫で冷やすのがおすすめです。ちなみに検査は夏の方がいいようです。

 Img_0713
↑ここに2リットルのお水を投入します。

Img_0714
↑2リットルの完成です。

この洗浄液を1.5リットル。麦茶orお水を0.7リットル。飲みました。コップ4杯目からは正直つらかった。
当然その後はほぼトイレにこもりっきりです。そして病院で検査を受けました。手術のような緊張感でしたが、検査自体は麻酔で寝ていたので無痛でした。
結局大きな病変は無く、ちょっとホッとしました。

ワンコも人も健康が一番だよね~と実感したこべるママでした。

いよいよ梅雨明けしそうで暑くなりそうですが、こべると安静に過ごそうと思っています。

« 雨の6月。 | トップページ | こべる家の夏。 »

ポメラニアン」カテゴリの記事

コメント

ママさん 7月は大変だったんですね。
こべるちゃんも椎間板ヘルニア再発ですか。(:_;)
やはり1度なると再発しやすくなっちゃうんですね。
早く痛みが治まるといいね。
そしてママさんの大腸内視鏡検査、何事もなくてよかったけど本当に大変なんですね~。
私はまだ未経験だけど検査大切ですね!
これから暑くなるのでお大事にしてくださいね。^^

マカロンまま様

メッセージありがとうございます。
そうなんです。こべる椎間板ヘルニア再発してしまったんです。
今、痛みは引いたようで、消炎剤飲んで安静に過ごしています。
前回ほどではなさそうですが、1ヶ月くらいは安静なのかな。
特に何かしたわけではないのに、突然来ました。
しっぽが下がったら要注意です。マカロンちゃんも再発しないといいね。元気印のワンコ達には辛いものね。

私の方は大丈夫でした。検査はとても大変でした。あんなに大量に飲むなんて、冬だったら絶対に無理ですね…。
近くにいい病院を見つけたのでもしもの時はご連絡くださいね。
急に暑くなったのでお互い体調に気をつけて過ごしましょうね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 雨の6月。 | トップページ | こべる家の夏。 »

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

365カレンダー