« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

相模原公園でお花見。

2/25土曜日は相模原公園に行ってきました。それほど寒くもなく梅も桜も楽しめました。

Img_5343
↑寒桜かな。

Img_5344
↑撮影に非協力な2ポメ。

Img_5351
↑緋寒桜かな。

Img_5352
↑これは梅。

Img_5355
↑ヘロヘロな2ポメ。

Img_5358
↑これが限界の2ポメ。

Img_5353
↑今日の公園。

Img_5360
↑今日もブラックのハーネスで大人こべる。

Img_5363
↑てぃあらはくまみみパーカー。

あちこちご挨拶しながら、一周しました。戻って来て河津桜を見てきました。

Img_5371
↑満開でした。

Img_5372
↑かわいい桜です。

Img_5384
↑おやつのおねだり中。

Img_5385
↑てぃあらかわいいshine

Img_5387
↑こべるもかわいいよheart04

この時から耳を掻いていたてぃあらでしたが、翌日病院へ。マラセチア菌外耳炎でした。幸い軽症で点耳薬を処方してもらいました。

Img_5390
↑病院でのてぃあら。

Img_5391
↑耳に綿棒を入れられて撃沈しましたdown

病院通いがつづく2ポメでした。健康が一番ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こべるのうちの子記念日。

2/18土曜日、今日はこべるのうちの子記念日5回目です。早いものです。大阪にお迎えに行った日も寒い日でした。
今日はパパがお出かけなので、特にイベントはありません。

2012042920080001
↑5ヶ月くらいのこべる。休憩中。

2012042923170002_2
↑遊んでます~。

こべるも小さくてかわいかったんですよ。

Img_5325
↑今日のこべる。目も良くなりました。パッチリお目目shine

Img_5328
↑ワンコ用いちごタルト&ママ用ショートケーキ。プチお祝いです。

ワンコも人も大好きで、良い子のこべる。少しだけてぃあらにもやさしくしてね。これからもよろしくね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春を感じる公園散歩。

2/12日曜日は相模原公園に行きました。
金曜日に降った雪でぬかるんでいる個所もありましたが、梅はきれいに咲いていました。

Img_5287
↑梅はかわいらしいですね。

Img_5291
↑木々も色づいてきました。

Img_5292
↑微妙な距離感が~しかも縦って。

Img_5301
↑てぃあらは相変わらずのどんより顔down

Img_5309
↑距離感が~今度は横でも。

Img_5311
↑2ポメ寄せてみました。

Img_5314
↑微妙なお顔。

Img_5316
↑さらに微妙なお顔。

撮影は諦めて、お散歩して帰ってきました。

Img_5318
↑河津桜はまだ1~2分咲でした。

Img_5319
↑今週末にはかなり咲いているかなぁ。

途中曇って来て寒かったですが、徐々に春めいてきた公園でした。こんな風に公園散歩を楽しめるなんて2ポメに感謝ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよならグランベリーモール。

2/11土曜日は南町田グランベリーモールに行ってきました。2/12に閉店になってしまうので最後でした。いつもより混んでいました。
ベルとも来ました。こべる、てぃあらとも来ました。思い出がいっぱいです。
ベルはワンコが苦手だったから、いつも嫌そうでした。こべるは最初はここまで来るのにも車酔いしていました。

Img_5259
↑スタバにて。ここのスタバにもよく行きました。

Img_5258
↑てぃあら。右目が涙目に。

Img_5260
↑この景色ともお別れです。

ベルともよく行ったクイーンアリス(パン食べたよね。)、ママがジーンズを買っていたold navy(すでに日本撤退)、ペッパラ(カート購入)、ジョーカー、コーチ、以前にあったベトナム料理店等々思い出がいっぱいです。

Img_5263
↑山も良く見えるのです。浮かないてぃあら。

Img_5265
↑クリスマスのイルミネーションももう見られないのね。

Img_5272
↑お友達物色中のこべる。

Img_5273
↑目が腫れ気味。

Img_5276
↑てぃあらはキャリーに入ってます。

Img_5278
↑パパ待ちの2ポメ。

規模は決して大きくはないけれど、ワンコにやさしいアウトレットでした。2020年頃に再開発されるとのことですが、またみんなで行けたらいいなぁ。たくさんの思い出をありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小田原梅まつり 曽我山へ。

小田原梅まつりの続きです。
こべるとlovelove写真を撮ったりして、散策して、曽我山に登りました。

Img_52261
↑目が腫れてるけどかわいいよheart01

舗装された道ですが、勾配が結構きついので、ワンコはキャリーインです。途中の景色は最高です。

Img_5231
↑ちょっと登ると富士山と小田原の街が一望です。

Img_5235
↑梅と富士山のコラボ。

Img_5238
↑見晴らし台付近です。左には相模湾も見えるのです。

Img_5240
↑浮かないお顔のてぃあら。奥が富士山。

ちなみに見晴らし台は狭いスペースなので、少し休んですぐに下山します。

Img_5242
↑きれいに咲いてます。

Img_5244
↑下山しても浮かないお顔のてぃあら。そろそろ歩こうね~。

Img_5246
↑梅ってかわいいなぁと思いました。

この後再度梅を散策して、みかんやら金柑やらを購入して帰りました。やはり富士山の見えるお天気が良い日がおすすめですね。リフレッシュできました。

昨日のニュース映像のリンクです。見れるかなぁ一瞬ですよ。

昨日のニュース映像のリンク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小田原梅まつりへ行ってきました。

2/4土曜日快晴ですsun小田原梅まつり曽我別所梅林へ行ってきました。梅まつりは今日からなのですが、今年は開花が早いとのことなので行ってみました。
圏央道で茅ヶ崎を経由して西湘バイパス国府津インターから向かいました。渋滞もなく結構近かったです。

Img_5201
↑きれいに咲いています。

Img_5202
↑相変わらず浮かないお顔のてぃあら。

Img_5204

Img_5205
↑こべるは楽しそうupでも目が腫れてるので遠目にね。

Img_5208
↑いろいろな梅が楽しめます。

Img_5212
↑てぃあらも歩きますよ~。

Img_5216
↑珍しく接近中。

Img_5217
↑仲良くね。

Img_5220
↑杵つき餅。(きな粉&からみ餅。)

Img_5221
↑甘酒オレンジ。

食堂やcafeでいろいろ食べられます。売店ではミカンや湘南ゴールド(まだ少し早いとのことです。)などかなりお安く売っています。

Img_5222
↑パパとてぃあら。

Img_5224
↑枝垂れ梅。きれいです。

Img_5225
↑梅と富士山。最高のロケーションです。

ここの梅まつりの良さは梅が自由に見ることができるし、なんといっても富士山とのコラボが最高です。ちなみにわんちゃんもあまり気を使わずにお散歩できます。この後見晴らし台へ行きました。もう1回続きます。

なんとフジテレビの夕方の「みんなのニュース」に映っていました。2ポメ&パパ&ママです。一瞬でしたが、びっくりしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こべるの受難は続く。

月日の経つのは早いです。今日からもう2月。ちょっぴり不安な2月スタートになりました。
まずは先週末1/28土曜日はトリミングでした。

Img_5159
↑てぃあらももふもふになりました。体重2.13キロ。

Img_5162
↑疲れたのかハーネスしたまま寝てしまいました。

Img_5163
↑こべるはちょっと痩せました。体重2.38キロに。

Img_5164
↑この時から左目が腫れていて、今回はリボンは回避しました。

Img_5170
↑こべるも疲れて寝てしまいました。

翌1/29日曜日は相模原公園に行きました。(目的は陶器市。)

Img_5174
↑こべるは楽しそうup

Img_5178
↑暖かい日でしたがまだ冬モードかな。

Img_5180
↑どんよりてぃあらdown

Img_5181
↑微妙な距離感~。

Img_5182
↑撮影にまったく協力しない2ポメ。

Img_5183
↑ここでも距離感が~。

Img_5198
↑陶器市で買いました。直径14センチほどの小皿です。厚みがあって気に入っています。100円でした。

ちょっと目が気になっていたこべるですが、左目(瞼)の腫れがひどくなり、本日病院となりました。マイボーム腺炎(ものもらい)のようです。しばらくは軟膏を塗って様子見です。今のところ掻いたりしている様子はないのですが、場合によってはエリザベス着用かも。さらに切る場合も…。こべるの受難は続きます。

Img_5193
↑左目が…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »