« 元旦から病院に行きました。 | トップページ | 小田原で初詣。 »

こべるまたまた病院へ。

1/3朝にまたまたこべるがリバースしました。最初は胃液のみで血も混ざっていなかったので、落ち着いたところでごはんをあげました。完食したのでホッとしていたところ、すべてリバース~。その後も胃液を吐き続け、血も混ざっていたので、心配になり再度病院へ。
血液検査とエコーをしてもらいました。炎症反応が高いのと、脱水症状があるとのことで、注射と皮下輸液をして帰ってきました。

Img_5022
↑さすがに元気のないこべるdown

夕方には少し食欲も出てきていたのですが、なんだかうまく歩けないようで様子がおかしい。見ていると、右前足が着けずにひょこひょこ歩いています。痛むのかうまく寝ることもできずに固まっています。いつもはパパとベッドで寝ているのですが、今日はママの枕元に寝かせました。

こんなに元気のないこべるは初めてで、このまま冷たくなってしまうのではと心配で、涙が出ました。朝になっても足の状態は良くならず、ごはんは食べて吐くことはなかったのですが、またまた病院へ行きました。

足のレントゲンを撮ったのですが、異常は見られず、痛み止めを処方してもらい帰ってきました。今は薬が効いたのか歩けるようになってきました。ホッ。

今年のお正月はお天気も良かったのですが、病院通いで終了しました。ああ。

|

« 元旦から病院に行きました。 | トップページ | 小田原で初詣。 »

ポメラニアン」カテゴリの記事

コメント

こべるちゃん心配です。
お祈りすることしかできない私ですが
こべるちゃん 早くよくなりますように。
お大事にしてくださいね。

投稿: マカロンまま | 2017年1月 5日 (木) 07時47分

マカロンまま様

こんばんは。ご心配おかけしています。
お腹の方は、薬が効いたのか、吐かなくなりました。
一度吐くと、出血しそうなので、ちょっと怖いですが…。
前足は鎮痛剤を飲ませているので、こちらも足が着けるようになりました。
どちらもはっきりした原因が不明なので、まだまだ心配ですが、
こべるも元気になってきました。下がっていたシッポも上がっています。

いつも元気でいてくれたこべるが、こんなに元気がなくて、今回はすごくショックでした。
去年はマカロンちゃんも大変だったのですものね。
これからもいろいろありそうですが、こべる&てぃあらのためにがんばります。

投稿: こべるママ | 2017年1月 5日 (木) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520543/64719798

この記事へのトラックバック一覧です: こべるまたまた病院へ。:

« 元旦から病院に行きました。 | トップページ | 小田原で初詣。 »