« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

北風に退散。

1/21土曜日は、北風の強い日でした。午後からパパが実家に帰るため午前中に散歩に行きました。

Img_5140_2
↑風が強くてこべるもどんより顔~。

Img_5142
↑風が~~。

Img_5143
↑てぃあらも飛ばされそうに~。

Img_5144
↑ボンバーに~。

散歩にならなかったので早々に退散しました。
翌1/22日曜日はこべる、てぃあらとそれぞれお散歩に行きました。こべるとは近所の公園に行きました。

Img_5145
↑この日はいいお天気でしたsun

Img_5150
↑こべるもご機嫌up

Img_5151
↑ヘロヘロなこべる。

てぃあらの写真は撮り忘れました。お家で寝姿を撮りました。

Img_5152
↑眠り猫?

Img_5154
↑おやすみてぃあら。でもそこはこべるのサークルだよ。

あっという間の週末でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒かった相模原公園。

猛烈な寒波の影響で寒い週末となりました。雪は降らなかったので、1/14土曜日に相模原公園に行ってきました。やはり人は少なかったです。

Img_5095
↑芝も枯れて、こべるは大変な状態に…。

Img_5096
↑てぃあらは相変わらず笑顔なし。

Img_5097
↑困ったちゃん顔に…。

てぃあらのうさみみパーカーはこべるのお下がりです。バディベルトもパーカーの上からではいつもの3号はギリギリで、こちらもこべるのお下がり3.5号を着せました。お願いだからこれ以上ぽっちゃりしないでね。

23
↑〈ご参考〉こべる1歳の時に着ていたうさみみパーカー。足長い~。

Img_5101
↑公園は噴水も止まり冬仕様です。

Img_5103
↑寒いです~。

Img_5104
↑こべる伏せは寒いよ。

Img_5106
↑こべるすっかり元気になりました。

Img_5108
↑相変わらずの距離感。

Img_5116
↑梅もほころんでいました。

寒かったので短めに散策して戻ってきました。風邪やインフルには気をつけたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小田原で初詣。

新年早々ご心配をおかけしていましたこべるですが、現在も薬は飲んでいますが、食欲も出てきて、すっかり元気になりました。
大丈夫かなぁとは思ったのですが、1/7土曜日に小田原に行ってきました。お天気も良く気分転換にもなったかなぁ。

Img_5036
↑西湘バイパス西湘PAにて。相変わらずの距離感~。

Img_5032
↑海がキラキラしてとてもきれいでした。

Img_5040
↑ご心配おかけしました。元気になりました。

Img_5048
↑てぃあらはずっと元気です。

Img_5064
↑こべるに近寄るてぃあら。

Img_5066
↑仲良くしてね。

この後報徳二宮神社で初詣です。少し並んでお参りしました。おみくじはパパは中吉、ママは小吉と微妙でした。

Img_5072
↑報徳二宮神社にて。

Img_5078
↑小田原城。人も多かったです。

小田原城でまったりして、駅まで散策です。とは言えこべる(病み上がりなので今回はほぼキャリーイン)もてぃあらもあまり歩かず、パパとママの散歩になってしまいました。
駅構内の箱根ベーカリーでフレンチトーストを食べました。美味しかったです。

Img_5084
↑緋寒桜。

暖かい日が続いていたので、梅のつぼみもほころび始めていました。

Img_5091
↑お堀まで戻ってきました。てぃあらはもう少し歩こうね~。

寒くなってきたので早々に帰りました。今日もこべるは吐くことなく大丈夫です。もう少しで薬が切れるのでしばらく心配な日が続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こべるまたまた病院へ。

1/3朝にまたまたこべるがリバースしました。最初は胃液のみで血も混ざっていなかったので、落ち着いたところでごはんをあげました。完食したのでホッとしていたところ、すべてリバース~。その後も胃液を吐き続け、血も混ざっていたので、心配になり再度病院へ。
血液検査とエコーをしてもらいました。炎症反応が高いのと、脱水症状があるとのことで、注射と皮下輸液をして帰ってきました。

Img_5022
↑さすがに元気のないこべるdown

夕方には少し食欲も出てきていたのですが、なんだかうまく歩けないようで様子がおかしい。見ていると、右前足が着けずにひょこひょこ歩いています。痛むのかうまく寝ることもできずに固まっています。いつもはパパとベッドで寝ているのですが、今日はママの枕元に寝かせました。

こんなに元気のないこべるは初めてで、このまま冷たくなってしまうのではと心配で、涙が出ました。朝になっても足の状態は良くならず、ごはんは食べて吐くことはなかったのですが、またまた病院へ行きました。

足のレントゲンを撮ったのですが、異常は見られず、痛み止めを処方してもらい帰ってきました。今は薬が効いたのか歩けるようになってきました。ホッ。

今年のお正月はお天気も良かったのですが、病院通いで終了しました。ああ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元旦から病院に行きました。

新年あけましておめでとうございます。今年もこべる&てぃあらをよろしくお願いいたします。
さて、今年は良い年になるといいなぁと思って眠った大晦日。翌朝7時にこべるの激しいリバースで目を覚ましました。

戻したのは胃液だったのですが、かなり血が混じっていて、元旦から診察をしている病院へ直行しました。とほほ。

レントゲンを撮って特に異常は見られないようなので、胃粘膜保護&吐き気止めの注射を打ってもらいました。元旦から診察していてくれて助かりました。

Img_5001
↑新年早々病院のお世話になりました。

Img_5002
↑てぃあらは付添です。不機嫌?

すぐに食欲は出てきて、お昼にはごはんも食べたので、ママの実家へ行きました。

Img_5005
↑こべるママのパパの膝に乗るてぃあら。甘え上手です。

翌1/2はこべるもすっかり元気になりました。夕方に少しだけ公園に散歩に行きました。

Img_5012
↑相変わらず微妙な距離感~。

Img_5014
↑てぃあらが前へ出すぎです。

Img_5017
↑こべるもう大丈夫です。

Img_5019
↑舌チロてぃあら。

Img_5020
↑てぃあら今日は何とか歩きました。

新年早々バタバタでしたが、きっと今年もこんな感じなのだろうなぁ。今年もがんばります~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »