« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

忙しい大晦日。

今日は大晦日。2016年も終わろうとしています。ママの体調不良が続いたり、パパのお母さんが入院したり、いろいろありました。でも、天候が不順だったり、事件や事故の多いこの時代にみんな揃って大晦日を迎えられたことは幸せなのかもしれませんね。

今日は洗濯に掃除に年賀状書きにと忙しい1日でした。合間にお散歩に行きました。

Img_4996
↑相変わらずどんよりなてぃあら。

Img_4998
↑こべるは今日もご機嫌です。

Img_4995
↑大好きなホワイトチョコを箱買いしました。

Img_4706
↑今年も笑顔で締めましょうね。

Img_4711
↑笑顔笑顔~。

皆様も良いお年をお迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月を写そう~。

12/25日曜日、この日は今年最後のトリミングでした。クリスマス用のリボンにするかお正月用のリボンにするか迷ったのですが、お正月用にしてもらいました。

Img_4957
↑首輪(?)タイプなので、こべる固まってます。

Img_4958
↑無表情~。

Img_4964_2
↑てぃあらはピンク。

Img_4968
↑てぃあらもどんより~。

Img_4969
↑やっぱり無表情~。

Img_4971
↑やっぱり笑顔なし。

お揃いでかわいいお飾りなのに、嫌みたいなので断念しました。

Img_4972
↑外したらちょっといい感じ。

Img_4980
↑まあまあかな。

Img_4981
↑かわいくできましたshine

Img_4983
↑まあまあよくできました。

Img_4987
↑こべるとてぃあらを一緒に撮ろうとしたらこべるが怒ってしまいましたannoy

Img_4989
↑妹なんて気に入らないです。

相変わらず気難しい2ポメでした。来年はもう少し仲良くできるかなぁ。

Img_4955
↑クリスマスには小さないちごタルト(ワンコ用)をあげました。小さいのに300円もしたので2ポメで分けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太鼓も大丈夫だよ。

12/23金曜日、今日から3連休ですが、パパが実家に帰るため、午前中にお散歩に行きました。雨上がりでまだ道路も濡れていたので、乾いたところを選んで散策してきました。
すると、商店街の歳末イベントの太鼓の音が聞こえてきます。こべるは太鼓の音が苦手です。(音が大きいからワンコさんはみんな苦手かも。)ところが今日はぜんぜん大丈夫でした。

Img_4932
↑大きな音が聞こえるよ?

Img_4933
↑こべるは大丈夫ですよ。

Img_4935
↑てぃあらは落ち着かず、パパに捕獲される~。

Img_4938
↑こべるは楽しそう~~♪

Img_4941
↑真剣なお顔。

Img_4944
↑ツィードのハーネスがおとなな感じ。

Img_4945
↑笑顔がかわいいこべるshine

時間がないのでそろそろ戻りましょう。歩きますよ。

Img_4947
↑今日はなんとか歩いたてぃあら。

Img_4948
↑舌チロでかわいいわよcute

Img_4949
↑てぃあらはこべるの真似っこです。

Img_4950
↑てぃあらのハーネスはこべるのお下がりです。

今年も残りわずかになりました。もう1回位は一緒に散歩に行けるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさの相模原公園。

12/17土曜日は、暖かく良いお天気でしたsunひさびさに相模原公園に行ってきました。芝生の広場で、懐かしいお友達に会いました(ベリー&龍くん)。こべるはとても嬉しそうでした。その後もポメちゃんに会ったり楽しい時間を過ごしていたのですが、てぃあらは飽きてしまったようです。

Img_4912
↑飽きてしまって自分からキャリーバッグに入ったてぃあら。

Img_4913
↑こべちゃん挨拶長すぎ~annoyと怒っています。

Img_4906
↑快晴です~。

Img_4915
↑お下がりのくまみみパーカー。不機嫌なてぃあら。

Img_4917
↑お友達にも会えてご機嫌なこべる。

この後てぃあらはあまり歩かず、不機嫌なまま駐車場まで戻ってきました。

Img_4919
↑最後まで笑顔なし。

Img_4921
↑不機嫌なまま。

Img_4923
↑こべるはご機嫌なままでした。ハーネスはブラックドクロ柄。

最近歩かなくなってしまうてぃあら。困ったものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てぃあらも2歳になりました(o^-^o)

今日はてぃあらの2歳のお誕生日でした。
こべると一緒にウマウマは済ませたし、今日は何もないのです。最近のてぃあらは無駄吠えしたり、こべるにけんかを仕掛けたり、ちょっといけない状況です。甘え上手、世渡り上手なので、ついつい甘やかしてしまっています。このままではまずいのかな…。

Img_0722
↑生後2か月のてぃあら。ペットショップでパパに抱っこされてます。

Img_0723
↑お花がハートでかわいかったんですよ。

Img_4814
↑最近の生意気顔。

Img_4247
↑ママお気に入りの1枚ですshine

夏には小石拾い食いで危機があったけど、それ以外は大きな病気やけがもないし、それだけでもよかったのかなぁ。2歳も無事に過ごせますようにclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボンドちゃん。

今日もクマネタです。チーキーボンドストリートの続きです。

Img_4904
↑箱から出してみました。ピンクのカーリーモヘアがかわいいです。

Img_4897
↑お鼻の刺繍の両側と手足の刺繍にブルーが入っています。

Img_4898
↑ちょっと横向き。

Img_4901
↑コートはベージュ系のハリスツィード。

Img_4899
↑ちょっと横向き。

Img_4900
↑去年よりコートが長めです。

なかなかラブリーな子です。ピンクのボンドちゃんはやはりかわいいですshine

Img_4852
↑こちらはクリスマスチーキー。ハリスツィードの子達です。手前左が2014年、手前右が2015年、後ろが2016年。

Img_4853
↑こちらはクリスマスチーキーファーコートの子達です。手前左が2010年、手前右が2012年、後ろ左が2013年、後ろ右が2011年。ちなみに2013年の子が一番ゴージャスでした。

Img_4886
↑左がこべる、右がてぃあらです。大きさがだいぶ違う?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋高島屋 チーキーボンドストリート 2016。

今日もクマネタです。
この時期なぜか名古屋出張の多いだんな様が、名古屋高島屋に寄って来てくれました。テディベアのイベントはすでに終わっているので、ベアショップに寄って来てもらいました。
ボンドちゃんはチーキーが2体、パンキーが2体、大きいボンドちゃんが1体いたそうです。完売したのか、すでに別のショップに旅立ったのかは不明です。
パンキーは青いコートで、チーキーはピンクとベージュのコートだったそうです。結局お顔で選んでベージュのコートのチーキーちゃんにしました。

かなり心配しましたが、奇跡的にかわいい子をお迎えできました。

Img_4893
↑詳細はまた後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こべる5歳になりました(o^-^o)

12/10土曜日、今日はこべるの5歳のお誕生日でしたbirthday今週末もパパがいないので、お家でのんびり過ごしました。

Img_4839
↑らいおんさんはお誕生日プレゼントですpresent

Img_4846
↑てぃあらが狙ってます~。

Img_4847
↑てぃあらに獲られる~。

Img_4848
↑私にはプレゼント無いの?

Img_4849
↑私のですよ~。

この後、らいおんさんはてぃあらの物となりました。ああ…。

Img_4857
↑2ポメでのんびり日向ぼっこです。お日様浴びようね。

今日は遠出もできないので、ウマウマ作りました。料理が苦手なママもがんばりました。

Img_4858
↑5はこべる、2はてぃあら。

てぃあらは12/16がお誕生日なので、ウマウマは一緒に済ませました。

Img_4861
↑1段目がジャガイモの層、2段目がさつま芋の層、三段目がささみ&いんげんのゼリー層。ハートのくり抜きまでしちゃいましたheart01

Img_4867
↑クッキー(もちろん買いました)も添えましょうね。

Img_4872
↑1つにしました。52歳じゃないですよ。

Img_4877
↑並んでお座りできました。

こべるもてぃあらもまあまあ良い子に育っています。一緒に寝たり、遊んだりはしないけれど、それはいつの日か…。このまま元気にしていてくれればそれだけでいいのです。
お誕生日おめでとうo(*^▽^*)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

またまた昭和記念公園へ行きました。

12/3土曜日、またまた昭和記念公園に行ってきました。この日はとても暖かく雲一つない快晴でしたsun
この日の夜からイルミネーションだったのです。ちなみに銀杏の葉はすでに刈られていました。

Img_4746
↑シャンパングラスが並んでいます。

Img_4750_2
↑お願いだから、倒したりしないでね。

Img_4751
↑噴水前で固まるてぃあら。

Img_4752
↑呼んでも向きません。

Img_4753
↑こべるはすでに、ヘロヘロです。

Img_4755
↑ポメっぽいてぃあら。

ここでオレンジセーブルのポメちゃんに会いました。この日はその後もたくさんのポメちゃんに会いました。

Img_4756
↑もみじは紅葉してきれいでした。

Img_4760
↑いい雰囲気です。

Img_4762
↑モデルさん風のてぃあら。

Img_4764
↑きれいに紅葉しています。

Img_4765
↑てぃあら、眉が…。

ここではなんと7ポメさんでわらわらしましたよ。そしてさらに歩いて広場で休憩です。

Img_4773
↑陰になっちゃいましたね。

Img_4774
↑広場で走ってちょっと休憩中。

この後はひたすら歩いて、戻ってきました。こべるとてぃあらは交代でカートインしていたけど、ママとパパはずっと歩いて、かなりお疲れモードでした。

Img_4778
↑すでに夕方ですよ。

Img_4784
↑シャンパングラスの飾りと刈られた銀杏並木。

Img_4795
↑どんより~こべる。疲れたかな。

Img_4797
↑シャンパングラスのツリー。ライトアップ前です。

Img_4798
↑大きなリース。ちょっとライトアップ。

たくさん歩いて、てぃあらは帰りの車で爆睡でした。こべるはちょっと余力があったようです。お天気も良く、楽しい時間を過ごしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿高島屋 クリスマスチーキー 2016

今日はクマネタです。
12/4日曜日に新宿高島屋に行ってきました。今年はクリスマスチーキーの実演は1日のみなので、完成品でもいいので、と思って行ってきました。やはり実演は遅い時間のみの空だったので、完成品を連れてきました。

元々限定数が50体と少なかったので、完成品の残りも10~15位だったでしょうか。

Img_4831_2
↑ゴールドのカーリーモヘア。2013年と同じかなぁ…。

Img_4832
↑まあまあかなぁ。

Img_4835
↑コートは今年もハリスツィード。(去年のコートも選べたようです。)

Img_4834
↑モヘアがゴールドなので、イエローは合ってるのかな。でもファーが安っぽい。

Img_4836
↑お腹の詰め具合もパンパンではなかったです。

ほとんど写真は撮っていないのですが、少しだけ。

Img_4822
↑ブラシで整えてもらいました。

Img_4823
↑シリアルナンバーを書いてもらっています。

Img_4824
↑コートを着せています。社長さん代わったんですね。

Img_4829
↑ピンクのイルミネーションがきれいでしたshine

わずか1時間ほどの新宿滞在でした。疲れた~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はベルの5回目の命日でした。

今日12/1はベルの5回目の命日でした。
月日の経つのは早いものです。あれからもう5年…。あの日の事ははっきり覚えているけれど、ベルの記憶は少しずつ薄れていく気がします。でもベルは、三姉妹の長女だからね。

Aec6
↑舌チロのベル。結構若いころかな。

1a0f
↑おもちゃで遊ぶベル。これも若いころかな。

026
↑2009年2月14日のトリミング後のベル。かわいかったなheart01

今日はお花と大好きだったいちごショートを供えましたよ。また来てね。こべる&てぃあらを見守っていてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »