« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

ピンクのコスモス。

10/22昭和記念公園の続きです。原っぱで少し休憩しました。

Img_4510
↑背を向ける2ポメ。てぃあらのぽっちゃり感が…。

Img_4514
↑この場所のコスモスはすでに刈られてしまったようです。

Img_4515
↑いい景色でした。

さらに歩いてピンクのコスモスが咲く花の丘へ進みます。

Img_4517
↑まあまあ咲いています。

Img_4518
↑モデルさんもお疲れモードかなぁ。

Img_4527
↑丘の上から眺めがとても良いのです。

Img_4529
↑こべるに頑張ってもらいました。

くつろいでいたらだいぶ時間が経ってしまいました。閉園は17時です。駐車場まではかなり距離があるので、帰ります。

Img_4535
↑薔薇のソフト。ん?

最後にバラのソフトを食べました。結局駐車場を出たのが17時とかなり遅くなってしまいました。車に乗ると2ポメはすぐに寝てしまいましたsleepy
たくさん歩いて楽しかったね。また来ようね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和記念公園でコスモス。

10/22土曜日は昭和記念公園にコスモスを見に行きました。お天気はどんより曇り~。小雨もパラリ~。

Img_4482
↑こべるはテンションup

Img_4486
↑てぃあらはなぜかへたれ顔down

公園の銀杏は少し色づいてきていました。お散歩の前にランチです。もう少し待っててね。

Img_4488
↑こべるはご機嫌。

Img_4491
↑てぃあらは写真も嫌みたい。プイ。

Img_4495
↑こべるはカートでもご機嫌。

Img_4496
↑てぃあらも少しテンションあがってきたかな。

コスモスを目指して歩きます。でもこべるもてぃあらも人好きワンコさん好きのためなかなか進みません。やっと原っぱ東花畑に到着です。ここでは女子会されている方の宴席にお邪魔してみたり好き放題の2ポメ。やっと撮影です。

Img_4499
↑さすが~てぃあらはいざとなると実力を発揮します。

Img_4501
↑かわいいわ(親バカ)

Img_4503
↑ぽっちゃりでかわいいわ(親バカ)

Img_4504
↑キバナコスモスといい感じshine

Img_4508
↑こべるはカートを取られてしまい、コスモスが少ししか…。

もう1回続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相模原公園で笑顔。

10/16先週の日曜日は相模原公園に行ってきました。午前中の公園は久しぶり。しかもグリーンフェスティバルのイベント中はさらに久々でした。ワンコさんも人もたくさん来ていました。

Img_4451
↑2ポメ微妙な距離感ですが、楽しそうなこべる。

Img_4452
↑お友達いっぱいで楽しいの~(こべるかわいいshine

Img_4453
↑ポメちゃんにも会えてうれしかったのね~。

ドッグランはスルーしましたが、他のワンちゃんにもご挨拶できて、楽しそうなこべる。一方のてぃあらは微妙。

Img_4454
↑てぃあらは微妙な表情。

Img_4455
↑もう少し頑張ろうね。

少し歩いていつもの場所で写真撮影です。

Img_4469
↑てぃあらが怖い。

Img_4470
↑う~ん。微妙

Img_4471
↑もう、飽きちゃったかなぁ。

さらにぐるっと歩きました。ポメちゃんにも会いました。

Img_4472
↑ちょっと休憩。何か喋ってるのかなぁ。ふふ。

Img_4473
↑てぃあらはこべるの真似っこだね。

公園に行くとこべるが楽しそうなのでママもうれしくなります。こべるはいつもいろいろ我慢してくれてるからね。またお出かけしようね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリミングでハロウィーン。

10/15土曜日はトリミングでした。

Img_4429
↑こべるちょっとすっきりしました。

Img_4428
↑かわいいおリボンなのですが、ちょっと重いです。

Img_4431
↑おリボンもハロウィーンshine

Img_4432
↑おリボン重いですdown

Img_4438
↑疲れたのかな、寝ちゃいましたsleepy

てぃあらも洗いましたよ。

Img_4440
↑笑顔ですが、おリボンは?

Img_4442
↑おリボンもバンダナもなしですよ。

Img_4444
↑首にカラーが~。

Img_4445
↑こちらもハロウィーンshine

Img_4447
↑かわいいけどちょっと痛そうかな。

Img_4448
↑お耳もかわいいよ。

疲れたのかな、この後、こべるもてぃあらも寝てしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三連休はあっという間に過ぎました。

10/8土曜日の夕方散歩の様子です。

Img_4403
↑こけ丸くんとてぃあら。イラストがかわいいshine

Img_4405
↑市役所前でこべる。

Img_4406
↑笑顔のこべる。

Img_4409
↑振り向くてぃあら。

Img_4412
↑微妙な距離感~。

Img_4413
↑なかなかいい感じかな。

Img_4415
↑ちょっとブラックてぃあら。

そして、よく10/9日曜日も雨rain今年は本当によく降ります。夕方には止んだので公園に行きましたが、暗くなってしまい写真はなしです。
10/10月曜日はパパが実家に帰るので、午前中に近所でブランチrestaurant

Img_4421
↑こべるのお手手にキュン。

Img_4424
↑てぃあらはうるうるだね。

Img_4426
↑2ポメ寄せてみました。

こうして三連休はあっという間に終わってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の三連休。

先週末の出来事です。10/8土曜日は朝から雨でしたrainこべるも暇そうにしていたので、先週買った新しいおもちゃを投入してみました。

Img_4373
↑暇です~。

Img_4374
↑おもちゃの取り合いに~。

Img_4375
↑こべる(左)離さず~。

Img_4377
↑離しませんsign03

Img_4378
↑若干離し気味~。てぃあらはがん見。

Img_4380
↑まあ仲良くしてね。

Img_4381
↑笑顔の2ポメ。

Img_4387
↑とったど~。

Img_4389
↑離しませんsign03

てぃあらが取ったと思えばこべるが遊び、しばらくしておもちゃは放置されました。

Img_4394

Img_4395
↑そろそろ飽きたかな…。

この後雨も上がり、散歩に出かけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽井沢へGO 2016⑥

9/18日曜日の最終日も朝から雨ですrainなのでチェックアウトしてアウトレットへ向かいました。連休中日の日曜日しかも雨と言うことで駐車場に入るのに大渋滞。駐車場自体は空いてるんですけどね…。

ようやく中に入っても人が多いので、ワンコ達もほとんどキャリーインでした。比較的すいているニューイーストで写真撮影です。

Img_4299
↑雨なのでつまらないdown

Img_4302
↑浮かないお顔のてぃあら。

Img_4305
↑ぼんやりこべる。

Img_4306
↑一転笑顔のこべるup

Img_4307
↑かわいいshine

こべるはここで小学生のサッカー少年に気に入られて、ずっとかまってもらっていたのです。こべるにお手をさせたい少年におやつをもらい、お手までしていました。

Img_4308
↑相変わらず雨rain

Img_4309
↑てぃあらは相変わらずつまらなそう。

Img_4311
↑ちょっとだけモデルさんshine

この後少しだけお買い物をして(ママが)アウトレットを後にしました。横川SAで峠の釜めしを買って、スタバでストロベリーのフラぺを買って軽井沢を後にしました。

Img_4312
↑ストロベリーホワイトチョコだったかな限定で美味しかったです。

毎年9月はそうなのですが、今年は特にお天気が悪くて、それでも何とか散策もできて、楽しい時間を過ごしました。来年もみんなで行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽井沢へGO 2016⑤

9/17は土曜日のため、旧軽は混んでいます。しかも駐車場も値段がupしています。そのため少し離れたところに停めて、散策です。テニスコートや別荘地を抜けて、万平ホテルへと向かいます。

Img_4263
↑万平ホテルのテラス席でカフェしましたcafe

Img_4262
↑ジョンレノンも泊まったのよ。

テラス席は数が少なくて、でも待っている方も1組だったので、すぐに座ることができました。

Img_4266
↑静かにね~。

Img_4270
↑静かにね~。

Img_4272
↑ちょっとママも緊張~。

Img_4273
↑アップルパイを食べる予定が、なぜかモンブランにしてしまいました。

Img_4274
↑モンブランも美味しかったです。

やはりホテル。騒いだり汚したりすると、ワンコNGになってしまうので、ちょっと気を使いました。

Img_4277
↑こべるはキャリーインで椅子の上に。

Img_4278
↑おとなしくできましたよ。さすがshine

Img_4279
↑てぃあらは食べ終わったころに起きました。寝ぼけ顔。

Img_4280
↑ボーっとするてぃあら。こべるも寝ちゃったし…。

Img_4284
↑お空もどんより。

Img_4285
↑寝ぼけたままのてぃあら。

雨が降ってきそうなので、少し散策して帰りました。やはり夕方から雨になってしまいました。もう1回だけ続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽井沢へGO 2016④

軽井沢旅行記の続きです。お腹もすいてきたので、信濃追分でランチですrestaurant
一歩ベーカリーさんでランチです。

Img_4230
↑テラスでいただきます。

Img_4229
↑お野菜の壁。下には川?が流れていて涼しいです。

Img_4232
↑キッシュだったかな?ちょっと焦げてますが、パンがもっちりずっしりしてて、とっても美味しかったです。(ガイドブックにも載ってます。)

Img_4236
↑2ポメもとっても可愛がっていただきました。

Img_4238
↑よしよししてもらったよ。

Img_4244
↑古民家風でくつろげました。

お腹もいっぱいだし、ゆっくり歩いて戻りますよ。

Img_4245
↑てぃあら、モデルさんよろしくね。

Img_4247
↑良くできましたup

Img_4249
↑こべるもがんばりましたup

Img_4250
↑お疲れの2ポメ。

まだ、時間があったので、旧軽でカフェしました。食べてばかりですが…。続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き続きブレイクタイム。

先週末の様子です。10/1土曜日は洗濯とかいろいろやることがあって、夕方散歩に行きました。こべるは朝からご機嫌で、洗濯物をたたむママの邪魔をしています。タオルが…。でもかわいいからいいか。

Img_4358
↑邪魔するこべる。

Img_4361
↑てぃあらはサークルとサークルの間で寝ています。狭いのにね~。

Img_4360
↑こけ丸くん。

10/2日曜日は、ペットショップにお買い物に行きました。

Img_4363
↑今日もこべるはご機嫌up耳ないけど…。

Img_4364
↑ハロウィーンのおやつおもちゃセットを買ってしまいました。

Img_4366
↑おやつはいつ食べるのかなぁ?

今日はこべるばかりの登場でした。おやつは来週ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとブレイク。

今日はちょっとブレイクタイム。その他の近況を忘れないうちに…。

9/22木曜日秋分の日は雨でしたrain夕方小雨になったので、郵便局ついでにちょっとお散歩しましたが、思った以上に濡れちゃいました。

Img_4335
↑濡れちゃったけど、元気いっぱいてぃあらup

Img_4336
↑お友達発見。

Img_4338
↑距離ある2ポメ。

Img_4339
↑こべるは濡れるのが嫌そうですdown

この日は結局すぐに退散しました。9/24土曜日はママの実家でしたが、この日も雨でした。写真も撮らずに終了です。
9/25日曜日はひさびさに晴れましたsunでもお洗濯やらやることがたくさんあって、結局夕方の公園散歩になってしまいました。

Img_4342
↑ひさびさの相模原公園です。

Img_4344
↑こべるもごきげん。

Img_4347
↑てぃあらも楽しそう。

Img_4348
↑こべる、張り切りすぎだよ~。

Img_4351
↑モデルさんありがとう。

時間がないので、歩きますよ。頑張って歩いてきました。

Img_4354
↑相変わらず、お花もきれいですshine

Img_4356
↑2ポメ寄せてみました。

帰りはこべるがばてていました。もう少しペース配分を考えようね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽井沢へGO 2016③

9/17土曜日、軽井沢三日目は、お天気も午前中は良さそうなので、信濃追分を散策してきました。

Img_4193
↑こべる(後方)は何をしているのか…。

Img_4194
↑てぃあらモデルさんよろしくね。

Img_4196
↑こべるも追いついてきましたよ。かわいいなぁshine

Img_4205
↑何となくタイムスリップ~。

Img_4206
↑途中お花も咲いてます。

Img_4212
↑コスモスもきれいcute

Img_4218
↑暑くなってきたので木陰で休憩です。

Img_4219
↑ちょっと撮影タイム。

Img_4222
↑こべる、大変よくできましたheart01

Img_4223
↑てぃあら、もう少しがんばりましょう。

Img_4225
↑泉洞寺さん。

Img_4226
↑向かって左がカーリング地蔵さん、右が卓球地蔵さん。

ダラダラと散策して、やっと追分宿分岐までたどり着きました。

Img_4227
↑右が国道18号。

お腹もすいてきたので、ランチですrestaurant続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »