« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

今度はてぃあら、病院に行きました。

早いもので7月ももう終わり。最後の週末7/30土曜日はトリミングでした。今回こべるはお腹もバリカンでカットし、少し涼しくしてもらいました。

Img_3907
↑お腹もちょっと涼しくね。

Img_3910
↑今回は大きいおリボンだったのでちょっと重そうです。

てぃあらは寝てしまい写真も撮りませんでした。トリミングで疲れたのかなと思っていたのですが、翌朝異変が…。朝になっても元気がなく、うずくまっています。

Img_3911
↑うずくまるてぃあら。

歩いたりはするのですが、ごはんもほとんど食べず、様子がおかしいので、病院へ連れて行きました。

足かなと思ったのですが、膝も股関節も異常なし。背骨かもと言うことでレントゲンと、血液検査をお願いしました。30分程かかるとのことなので、ランチしました。

Img_3914
↑てぃあらがいないとちょっと寂しげなこべる。

まずは血液検査ですが、ほぼ異常なしでした。レントゲンは背骨、気管、肺、心臓、胃等は特に問題なしでした。が、盲腸の先の大腸付近に何かある~~。え、石が~~。拡大されていましたが、8ミリ~9ミリ程の石を飲み込んでいたようです。マジか~~。

たぶん便と一緒に出ると思われるが、ダメなときは指で掻きだすとのことです。ああdown
家に戻って、おやつやら夕飯にはささみとさつま芋やら、うんぴが出るように、がんばりましたが、今のところ、出ていません。

Img_3916
↑どんよりてぃあら。でも自業自得だよ。

大丈夫かな。イレウスとかにならないのかな。今もてぃあらは元気がないです。大事に至らないといいのですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こべる、病院へ行きました。

7/23土曜日はこべるママの実家でした。
途中圏央道厚木PAで休憩です。

Img_3869
↑相変わらずの距離感~

Img_3871
↑こべるご機嫌だわ。

Img_3873
↑かわいいshine

Img_3877
↑左目が涙目のてぃあら。

Img_3880
↑しっぽがだだ下がりdown

Img_3882
↑スカートのリボンがかわいいのだけど、普通はしっぽで隠れてしまいます。

ここのPAでは、五家宝カップ入りと揚げパスタをいつも購入します。

実家に着いてから、こべるママの母のお墓参りです。ここの管理人さんはいつもこべる&てぃあらをかわいがってくれます。

Img_3887
↑てぃあら、ちゃんと拝んでね。

Img_3891
↑こべるも拝んでね。

Img_3898
↑微妙な距離感~

Img_3899
↑パパを見ています。

元気だったこべるですが、7/25月曜日、朝ごはんを食べず。留守番の間に血混じりの胃液を吐き、夕方には下痢&血便(褐色でかなりの出血でした。)となり、病院へ連れて行きました。抗生剤&胃腸薬で様子見です。おちりも汚れて大変でした。あんまりお腹をこわさないこべる、ちょっと心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほぼお家で過ごした三連休。

三連休は、どこにもお出かけすることなく、ほぼお家で過ごしました。
7/16土曜日は、パパが実家に帰るため、午前中に散歩に行きました。

市役所周辺を歩いてきました。

Img_3853
↑お腹もすっかり良くなって笑顔のてぃあらheart02

Img_3857
↑ちゃんと歩いたので、お疲れのこべるheart04

7/17、7/18は、夕方ちょっとだけ散歩に出ました。写真も撮らずダレ切った三連休でした。次の週末はママの実家に行く予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院ざんまいの週末。

ママの体調不良が続き、7/8金曜日は病院へ、7/9土曜日も病院へ。長い人生2回目の胃カメラでした。世の中これだけいろいろな技術が進んでいるのに、なぜ胃カメラはこんなにもつらいままなのでしょうか。
土曜日は散歩もせず、お家で過ごしました。

7/10日曜日はてぃあらの病院でした。相変わらず下痢&粘液便が続いていました。この日はおしりにスティックを入れて採便しました。おしりの苦手なてぃあらは大暴れsweat01
結局便に下痢を起こす細菌がたくさんいるとのことで、抗生剤を処方してもらいました。

Img_3846
↑おしりにスティックを入れられ、意気消沈のてぃあら。

Img_3847
↑病院嫌いになりそうなてぃあら。

Img_3842
↑こべるは付添です。

健康が一番と痛感したママ&てぃあらでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院へ行きました。

気が付けば7月もだいぶ過ぎてしまいました。
先週末7/2土曜日はエアコンの取り付けでした。工事のお兄さんのところに行きたい2ポメを止めるのに苦労しました。暑い日だったので、後半はこべるはおとなしくなりましたが、てぃあらは最後までバタバタしていました。3時間くらいかかりました。これでエアコン2台になりました。壊れたらどうしようという不安からは解消されました。夕方に少しお散歩に行きました。

7/3日曜日は朝からてぃあらのお腹の調子が悪く、病院へ行きました。少し前から粘膜便になり、薬をもらってきました。少し体温が高いようなので熱中症気味かなとのことです。少し良くなったのですが、また今日も下痢になってしまいました。また病院かな…。

Img_3839
↑体調不良のてぃあらdown

ママも体調不良で今日は病院へ。健康が一番と心から思う今日このごろです。

Img_3837
↑こべるは元気です。モフモフ~

みんなが病院だと困るので、こべるは元気でいてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »