« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

実家やらトリミングやら。

先週の日曜日6/19は、ちょっとだけお外でランチを食べて、エアコンを買いに行きました。今年の夏は暑くなりそうなので、今使っているエアコンに万一のことがあると大変なので、今のうちに購入しました。

Img_3809
↑お外でランチ。てぃあらは最近伏せが多くなりました。

そして6/25土曜日はこべるママの実家でした。お庭の紫陽花はもう終わりな感じでした。今年はやはり早いのかな。

Img_3818
↑かろうじて紫の紫陽花。

今日6/26日曜日はトリミングでした。

Img_3820
↑ピンクのスターバンダナ。

Img_3824
↑てぃあらはおしり周りを少し切りました。わからないけど…。

Img_3828
↑くつろいでます。

Img_3829
↑こべるは全体に少し切りました。暑いので…。

Img_3830
↑珍しくブルーのパール付リボン。

暑くて疲れたのかこべるは寝てしまいました。おやすみこべる。

また1週間が始まります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紫陽花を堪能しました。

相模原北公園の続きです。紫陽花のエリアを散策します。色々な種類の紫陽花が楽しめます。

Img_3774
↑ちょっと濃いお色の紫陽花とてぃあら。

Img_3768
↑濃いお色の紫陽花。

Img_3772
↑こべるは逆光になっちゃいました。

Img_3776
↑花びらに白い縁取りのある紫陽花。

Img_3779
↑元気なてぃあらup

Img_3783
↑2ポメ寄せました。かわいい(親バカ)

Img_3786
↑カラフルな紫陽花。

Img_3787
↑紫陽花に興味あり?

Img_3789
↑淡いピンクのレディミツコ。

Img_3791
↑レディミツコとてぃあら。

Img_3794
↑レディミツコとてぃあら。

Img_3797
↑レディミツコとこべる。(お顔切れちゃった)

Img_3799
↑レディミツコとこべる。

公園をぐるっと周ってきました。バラもまだ咲いていました。

Img_3801

Img_3804
↑こべるの天使の羽shine

Img_3805
↑お疲れこべる。

Img_3807
↑最後にピンクアナベルとてぃあら。

紫陽花を満喫しました。

Img_3808
↑マスクメロンパフェでクールダウン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紫陽花を見てきました。

6/18土曜日、朝から暑い一日でしたsun少し涼しくなってきた夕方に、相模原北公園に紫陽花を見に行ってきました。

Img_3750
↑ピンクアナベルとてぃあら。

駐車場を入ってすぐのところ(トイレの前ですが…)にピンクアナベルが咲いています。

Img_3748_2

Img_3749
↑ピンクがとってもかわいいですshine

Img_3751
↑さあ出発~こべるのハーネスに天使の羽が~。

Img_3754
↑メッシュ素材のハーネスです。

Img_3752
↑てぃあらはメッシュのタンク。

Img_3755_2
↑紫陽花?

Img_3757
↑アナベル。

Img_3758_2
↑アナベルとてぃあら。

Img_3761
↑アナベルの群生。すごいです~。

Img_3763
↑その前にビーグルさんとご挨拶。

Img_3767
↑アナベルはお日様に向かっています。

Img_3764


Img_3766
↑アナベルとてぃあら。

もっと写真を撮りたかったのですが、ワンコ3~4匹連れた方がず~っと撮影をしていて、またこのワンコ達が激吠えするので、近づけず、結局アナベルの前ではあまり写真が撮れませんでした。もうちょっと考えて欲しいものです。

さてさて他にもたくさんの紫陽花が咲いています。続きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パットしない週末続き。

6月もすでに折り返しを過ぎてしまいました。
6/4土曜日はてぃあらのフィラリア検査でした。こべるも一緒に行ったのですが、2ポメともに、ご挨拶したいモードに…。病院だから静かにしててね。無事にお薬をもらって帰ってきました。

6/5日曜日は市役所周辺をお散歩しました。ワンコさんもぜんぜんいなくて困っていたところに、シェルティーさんとお孫さんに遭遇。よしよししてもらって助かりました。

Img_3704
↑シェルティーさんにご挨拶できて満足こべる。

Img_3709
↑ちょっと寄せてみました。

Img_3716
↑ご褒美に釘づけの2ポメ。

Img_3712
↑てぃあらお座りもできました。

そして先週6/11土曜日は、こべるパパは北海道に社員旅行へ、ママは体調不良でほとんど寝ていました。
6/12日曜日は、ちょっとだけお散歩に出ました。

Img_3724
↑お掃除のため廊下に閉じ込められました。

Img_3729
↑おちりがキュートshine

Img_3737
↑北海道土産~ゲット。

Img_3738
↑てぃあら登場up

Img_3740
↑モデルさんよろしく~。

Img_3742
↑フレームアウト~。

Img_3745
↑こべるはやる気なしdown

なんかパッとしない週末続きでした。紫陽花でも見に行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小田原城へ GO。

小田原フラワーガーデンで、バラを満喫した後は、ローズソフトを食べて、小田原城へと向かいます。

Img_3672
↑こべる気づいたのね。

Img_3677
↑ブラシの木。

山を下って15分位で小田原城に到着です。報徳二宮神社でお参りをすませて、カフェで休憩です。神社の敷地の中にある、「きんじろうカフェ」です。隣の「小田原柑橘倶楽部」と一緒でテラス席があります。木陰になっていて結構涼しく、神社の敷地内なので、マイナスイオンたっぷりです。

Img_3681
↑涼しいので、こべるは笑顔。

てぃあらは疲れ切ってママの膝の上で寝てしまいました。バラで頑張ったからね。ここからはこべるの出番だね。

Img_3682
↑お城が見えてきました。

Img_3684

Img_3686

Img_3692
↑やっぱり白い~。

325
↑2014年3月の小田原城です。やっぱり白くなってます。

Img_3697
↑涼しくなってきて、笑顔のこべる。

この後少しだけ散策して帰りました。帰りもこべるは元気にしていましたが、てぃあらはずっと爆睡していました。モデルさんお疲れ様。楽しい小田原、また行こうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小田原へGO 続々々。

小田原フラワーガーデンの続きです。懲りないママは再度バラで撮影です。こべるは暑いのでカートインのままなので今回は出番なしです。

Img_3640
↑世界一のネギ坊主?だったかな。

Img_3645
↑赤いバラをバックにてぃあら。

Img_3647
↑若干飽きてきたてぃあら。拾い食いに走る。

Img_3648
↑微妙な感じに~。

Img_3653

Img_3655

Img_3657

Img_3661
↑バラに走るママsweat01

Img_3658
↑コバラとてぃあら。

Img_3668
↑最後に大人顔のてぃあら。

この後、やっと小田原城へと向かいます。もう1回だけ続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小田原へGO 続々。

小田原フラワーガーデンの続きです。
花菖蒲池の木陰でしばらくくつろぎます。ここではトイプーさんともご挨拶。

Img_3606
↑こべるも一息。

Img_3611
↑こべるいい笑顔だね。

Img_3614
↑パパの取り合い?

しばらくくつろいだ後は、また散策です。こべるにカートを取られ、てぃあらは歩きます。

Img_3625
↑花菖蒲とてぃあら。

Img_3627
↑もうちょっとモデルさん頑張って。

Img_3630
↑花菖蒲と睡蓮。

Img_3633
↑私もカートに乗りたいと駄々をこねるてぃあら。

Img_3634
↑梅が美味しそう。

Img_3635
↑戻ってきたらまたバラが…。

Img_3638
↑お疲れてぃあら。

散策して戻ってきたらすでにお昼です。とりあえずメンチパンを買って食べました。しばらく休憩して、また少しバラの撮影に。続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小田原へGO 続。

小田原フラワーガーデンでの続きです。
バラを堪能した後は、花菖蒲池を目指して散策します。この日は結構日差しが強かったので、日陰を探して進みます。

Img_3575
↑ほとんど歩いていないのにくつろぐこべる。

Img_3579
↑てぃあらは元気いっぱいup

Img_3581
↑2ポメ寄せてみました。

Img_3587
↑まだまだ元気いっぱいのてぃあら。

Img_3589
↑いいもの見つけましたflair

Img_3591
↑青梅を見つけました。さすが小田原。梅の木がいっぱいです。しかも収穫シーズン。

Img_3595
↑この時こべるはカートイン。

花菖蒲池はもう少しです。道に沿って渓流が流れているので、近くに寄ってみました。

Img_3596
↑ここは涼しいのでくつろぐこべる。

Img_3598
↑気持ちいい~。

こうしてやっと花菖蒲池に到着しました。

Img_3600
↑花菖蒲も咲いてました。

続きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小田原へGO。

先週になります。5/29日曜日は小田原に行ってきました。きれいになったお城の前に、小田原フラワーガーデンに寄ってみました。ちょうどローズフェスタの最中でした。バラは満開を過ぎた感じでしたが、とてもきれいでした。

Img_3556
↑ベビーピンクのバラとてぃあら。

Img_3551_2
↑ベビーピンクがかわいい感じ。

Img_3557
↑濃いピンクのバラとてぃあら。

Img_3561
↑濃いピンクのバラとこべる。

Img_3562
↑バラのプロムナード。

Img_3566
↑小ぶりなバラとてぃあら。

Img_3563
↑小ぶりだけどかわいいバラ。

Img_3573
↑カートインのてぃあら。

この日は暑かったので、ちょっと大変でしたが、広い園内を散策してきました。ちょっとづつ続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月の週末のいろいろ。

今日からもう6月。さぼっていた分をアップします。
5/22日曜日はパパのお買い物に付き合ってグランベリーモールへ行きました。夕方になってしまったので、ごはんを食べて帰ってきました。

Img_3537
↑他のワンコさんとご挨拶しました。

Img_3539
↑落ち着くこべる。

Img_3540
↑落ち着くてぃあら。

Img_3542
↑お腹すいたな~。

スタバの隣のカレー屋さん(かな?)でビーフシチューを食べました。なかなか美味しかったです。

そして5/28土曜日は、狂犬病のワクチン&フィラリアの検査に行きました。こべるもてぃあらも病院は大丈夫。注射も大丈夫。強い子達です。
その後スタバでお茶しました。

Img_3547
↑パパ&こべる&抹茶クリームフラペチーノ。

てぃあらはキャリーで寝てました。注射疲れかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »