« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

ママの実家へ。

5/21土曜日はママの実家でした。昼間は結構暑かったです。コンビニ休憩も車の中です。

Img_3522
↑車の中でこべるヘロヘロです。

Img_3523
↑てぃあらは涼しげ。

Img_3528
↑キャリーバッグも箱乗り状態。

Img_3530
↑こべるはびっくり顔。

実家でのお掃除を終えて、夕方は散歩に行きました。近くの遊歩道です。以前は工事中でしたが、すっかり工事も終わって、きれいに舗装されていました。

Img_3534
↑楽しいお散歩コース。

Img_3536
↑結構距離があります。

ママの兄夫婦と一緒にごはんを食べて、帰ってきました。兄はこべるとお散歩したかったと残念がっていました。いちごをあげると張り切っていましたが、こべるもてぃあらもそれほど食いつかず、ベルはあんなに欲しがったのにと懐かしんでくれました。

Img_3531
↑お庭の紫陽花も咲き始めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポピーを見てきました。

5/14土曜日、昭和記念公園にポピーを見に行ってきました。
若干出遅れたうえに、ナビ設定で遠回りになってしまい、着いたのがお昼になってしまいました。陽も出てきて、ワンコさんにはちょっと暑くなってきてしまいました。

Img_3469
↑カート箱乗りでごきげんてぃあら。

Img_3471
↑ごきげんだね~~。

Img_3472_2
↑てぃあら笑ってる。

半年前に来たときには銀杏の絨毯だったのに、今はすっかり新緑に。季節は廻ります。
ちょうどお昼だったので、レストラン近くの木陰のテーブルで、ピザやらパスタやらをいただきました。

Img_3476
↑パパ待ちのこべる&てぃあら。

Img_3477
↑ここでは3ポメさんに会いました。

お昼を済ませカロリー消費のため、歩きます。てぃあらも結構歩きましたよ。途中で2ポメさんに会いました。4ポメでちょっとワラワラとしました。

Img_3479
↑赤いポピーが一面に~すごい~。

Img_3480
↑秋はコスモス春はポピーなんですね。

Img_3482
↑まだ満開ではないようです。

Img_3484
↑てぃあらとポピー。

Img_3490
↑ピンクや白も混じってます。

Img_3496
↑丘の上からの眺めは最高です。

Img_3495
↑こべるはお疲れ?

丘の上の木陰でしばらくのんびりしました。ここは風もあって気持ちが良いです。さらに歩くと、道沿いにもポピーが咲いています。

Img_3506
↑とてもきれいに咲いてました。

Img_3508
↑まだつぼみが結構あります。

Img_3509
↑こべるとポピー。

この場所のほかにも黄色のポピーの咲いている場所もあるのですが、ちょっと疲れたので諦めました。それでも駐車場に戻ると17時近くになっていました。
ポピーとてもきれいでした。ちなみに明日15日は入園料無料です。22日はポピー摘みです。

かなり歩いたので(特にてぃあら)帰りはこべるもてぃあらも爆睡してました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最後は相模原公園へ。

5/8日曜日GW最終日に、newcarがきました。
早速相模原公園に行きました。

Img_3442
↑newcarはホワイトです。

Img_3444
↑早く散歩に行きたいこべる。

こべる家車は4代目になります。赤→黒→青→白と変遷しました。それぞれ思い出はありますが、これからもいろいろなところにお出かけしようね。

Img_3446
↑緑いっぱいの相模原公園。

Img_3452
↑こべるはすでにお疲れ。

Img_3453
↑てぃあらは背後霊?

Img_3454
↑モデルさんよろしく。

Img_3458
↑てぃあらは笑いません。

Img_3459
↑ポメっぽくてかわいいよshine

少し遅い時間だったせいか、ワンコさんは少なめでした。でもたくさんご挨拶してきました。今週はお留守番頑張ろうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GWもおしまいだね。

気が付けばGWもあと1日になってしまいました。
5/4水曜日この日は、ついに愛車のエンジンが不調になり、ディーラーさんに引き取ってもらいました。ベルもこべるもてぃあらも乗った車です。思い出がいっぱいだったのに…。12年間ありがとう。

5/5木曜日は電車でお出かけしました。電車で約15分、八王子みなみ野にある「高倉町珈琲」で念願のリコッタパンケーキを食べてきました。テラス席5席はワンコokです。この日は暑かったのですが、風があって気持ちが良かったです。

Img_3389
↑てぃあら今日はパパのお膝で。

Img_3403
↑不機嫌?

Img_3396
↑リコッタパンケーキ、まだモーニングの時間でした。

Img_3413
↑こべるがパパのお膝に。

Img_3420
↑こべるはご機嫌。

この後公園に行きたかったのですが、暑くなってきてしまったので、駅周辺を散策しました。新しい街なので道路も広くお散歩させやすいです。

Img_3386
↑結婚式場かな?

この日もてぃあらはチワワさんに間違えられたのですが、ママはポメっぽくなってきたのでは、と思っています。ちょっとムチっとして、毛も伸びてきたような…。

Img_3424
↑しっぽの毛が伸びた?不機嫌?

Img_3427
↑笑わないし…。

Img_3428
↑ポメっぽい?かなぁ。

Img_3429
↑こべるも協力してくれないし。

Img_3430
↑何とか2ポメ収めました。

そして5/7土曜日は夕方近所の公園に行きました。

Img_3432
↑D52の機関車が…。

Img_3435
↑詳細は不明ですが、D52。結構大きいです。

Img_3438
↑こべるもやっと協力。

Img_3436
↑ポピーが咲いてました。

明日はGW最終日。やっとnewcarがきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出かけなしのGW。

ゴールデンウィークも半ばですが、どこにも出かけていません。
4/29金曜日はママは実家でした。現在愛車がピンチのため電車で出かけました。
4/30土曜日はパパが仕事に。
5/1日曜日は近くのペットショップにおやつを買いに行きました。ついでにランチしました。

Img_3363
↑実家のバラは終わりかけでした。

Img_3364
↑さつき(たぶん)も満開でした。

Img_3365
↑この時期の庭は華やかです。

Img_3366
↑お外でランチしました。

Img_3368
↑こべる&パパ

Img_3372
↑てぃあらはママと。

そして5/3火曜日はパパが所要でお出かけです。お家で過ごしました。

Img_3382
↑エプロンぼそぼそのてぃあら。ポメっぽいshine

Img_3383
↑夏用のメッシュのベットに替えました。

Img_3384
↑ちょっと眠くなってきました。

Img_3385
↑おねむです。

メッシュのベッドはニッセン通販で990円でした。ちなみにSSサイズ。てぃあらのサークルは小さいので、それに合わせるためSSです。ちょっと小さいけどいいよね。すぐ汚すので2個買いました。

夕方それぞれ散歩に行って、今日は終了です。明日はどうしようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »