« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

知育トイブーマー。

てぃあらの夏用のベッドを買うついでにおもちゃを買いました。ブーマー。中におやつを入れられる、知育トイです。最近コングにも飽きてきたので、ちょうどいいかなと思い買ってみました。食いつきはまあまあかな。

Img_3337
↑こべるにはオレンジのブーマー。

Img_3338
↑中にクッキーを入れてみたら、夢中に。

Img_3342
↑でも、こべるは飽きちゃいました。

Img_3351
↑エプロンがボサ子に。

Img_3354
↑ときどきお互いの様子をうかがいます。

Img_3355
↑てぃあらは自分の物は離しません。

Img_3357
↑ピンクのブーマーは私の物よ。

Img_3358
↑夢中のてぃあら。

Img_3359
↑やっとお顔が撮れました。

しばらくはブーマー使えそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新緑の公園へ。

4/23土曜日、お天気もまずまずなので、久しぶりに相模原公園に行ってきました。すっかり新緑の季節となっていました。

Img_3285
芝生もすっかり緑になっていました。

Img_3287
↑こべるも楽しそう~♪

Img_3292
↑メタセコイアもすっかり緑に。

いつもこの場所のベンチで、モデルさんをお願いするのですが、今日はイベントのためかベンチがなく、そのままで頑張ってもらいました。

Img_3295
↑てぃあらは笑いません。

Img_3296
↑てぃあらは笑いません。今日はスカートがかわいいんだけどなぁ。

Img_3298
↑笑顔ならお任せのこべる。

Img_3301
↑ちょっとヘロヘロ。

この後ぐるっと周って帰ってきました。たくさんのワンコさんにご挨拶してこべるもてぃあらもご機嫌でした。

Img_3316
↑正面花壇のお花もきれいに咲いています。

Img_3318
↑微妙な距離感が…。

Img_3320
↑どこ見てる~。

Img_3321
↑いい感じに接近中。

Img_3322
↑仲良し風です。

最後にてぃあらに頑張ってもらいました。

Img_3328
↑てぃあらは笑いません。

Img_3329_2
↑ご褒美食べてます。怖い顔~。

元気いっぱいのてぃあらでしたが、今朝は7回位胃液を吐いてしまいました。少しぐったりしていましたが、その後はごはんも食べてすっかり元気になりました。ちょっと心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しい平日散歩。

4/15金曜日、こべると近所の公園にお散歩に行きました。
桜の時期には来られなかったけど、八重桜が咲いていました。

Img_3277
↑この日はちょっと暑かったんですsweat01

Img_3278
↑暑い~。

Img_3281
↑とってもいいお天気でした。

Img_3282
↑八重桜もきれい。

Img_3283
↑暑くてやる気なし。

ちょっと暑かったけど、いろいろな方に声を掛けられてこべるも嬉しそうでした。てぃあらは留守番でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れトリミング。

4/10日曜日はトリミングでした。1ポメずつだったので、3時間ほどかかりました。その間お茶したり回転ずしに行ったりしてのんびり過ごしました。

Img_3253
↑ピンクのおリボンのこべる。

Img_3254
↑モフッとしました。

Img_3257
↑かわいいねshine

Img_3256
↑てぃあらはさらに薄毛に…。

Img_3261
↑2ポメお疲れモードdown

Img_3265
↑桜のおリボンcute

Img_3267
↑こべるおねむに…。

Img_3272
↑おやすみ、こべるsleepy

Img_3270
↑おやすみ、てぃあらsleepy

Img_3273
↑微妙な距離感ですが、おやすみ~sleepysleepy

こうして週末はあっという間に過ぎ去りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜の花びらの絨毯。

4/9土曜日はお天気も良く暖かかったので、先週に続いて桜を見に行きました。場所は先週の近くです。桜はどうなっているのでしょうか。

Img_3227
↑桜の花びらの絨毯が…。てぃあらのお鼻に花びらが…。

桜はかなり散っていましたが、桜の花びらの絨毯があちこちに…。

Img_3231
↑こべるは撮影に協力。

Img_3232
↑桜とこべるshine

Img_3233
↑モデルさんもういいかな?

Img_3237
↑てぃあらは食べに忙しいsweat01

Img_3239
↑てぃあらは相変わらず食べに忙しい。

Img_3240
↑モデルさんもよろしくね。

Img_3241
↑モデルさんがんばりました。

Img_3243
↑またまた食べに走るてぃあら。パーカーはこべるのお下がりです。

今日は桜の花びらの絨毯で楽しんできました。桜もまだ頑張っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見ロング散歩。

今週に入ってから、風邪かな?微熱続きで体調不良です。この時期仕事も休めないので気合ですね~。

先週末の様子です。4/2土曜日は近くの公園で桜を見ました。

Img_3166
↑麻布大学にも桜が。

Img_3169
↑いつか入ってみたいね。

Img_3159
↑公園の桜。

ここの桜はいつみてもきれいです。そしてベルとの思い出の公園です。

4/3日曜日は少し歩いて桜まつりへ行きました。まずは桜のきれいな神社に寄り道です。

Img_3172
↑桜のきれいな神社。

Img_3173
↑桜がきれいですよ。

Img_3180
↑ヘロヘロです。花びらが~。

Img_3181_3
↑立派な桜。

Img_3182
↑こべる、かわいいshine

ここの神社はベルが通っていた病院の近くです。楽しい思い出よりつらかった思い出の方が多いかな。
もう少し歩いて桜まつり会場へ進みます。

Img_3186
↑西門通りの桜。やっとてぃあら登場。

Img_3189
↑桜がきれい。

Img_3191
↑てぃあらshine桜を狙ってます。美味しいらしい。

Img_3194
↑2ポメ寄せてみました。

この通りを進むと桜まつりの会場になります。でも出し物の太鼓の音がすごいので、早々に引きあげました。人も多いしね…。帰りにまた神社に寄りました。

Img_3198
↑てぃあら、お疲れモードかな。

この後雨が降って来て、少し濡れてしまいました。でも楽しいロング散歩でした。桜もきれいでしたcherryblossom

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八ヶ岳へGO 続々々。

八ヶ岳アウトレットを後にして、お家へ帰ります。途中釈迦堂PAで休憩です。ここはお外に出られるので少し散策です。でも残念なことに桃がまだ咲いていませんでした。

Img_3122
↑てぃあら固まってます。

Img_3143
↑桃はまだ堅い蕾でした。

Img_3126
↑こべるに近づくてぃあら。

Img_3127
↑鼻をつけ合う2ポメ。

Img_3128
↑こべるをペロリ。

Img_3139
↑今日は怒らないこべる。

Img_3142
↑今日は優しいこべる。

Img_3143_2
↑甲府かな?街が一望できていい景色です。

005
↑2013年の同じ時期のこべる。細い~若い~。

のんびりしていたら帰りは渋滞に巻き込まれてしまいました。こべるは酔わなかったし、てぃあらも風邪ひかなかったし、無事に帰ってきました。またお出かけしようね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八ヶ岳へGO  続々。

お部屋に戻ってチェックアウトまでくつろぎました。
Img_3081
↑テラスでくつろぐこべる。

Img_3075
↑お外の眺め。

Img_3091
↑コテージ。

Img_3074
↑お部屋でまったり。

チェックアウトを済ませて、お昼もこちらのレストランでいただきます。
レストランは広くてきれいだし、美味しいのでおすすめです。何よりテラス席ではなく中で食べられるのはこの時期ありがたいです。
ランチは生ハムのプロシュートとカレーをいただきました。

Img_3101
↑落ち着かないてぃあら。

Img_3104_3
↑山々がとてもきれい。

Img_3107
↑落ち着いてきました。

Img_3111
↑こべるはおとなしくできました。

Img_3110
↑写真忘れてました。デザートだけ。

この後、八ヶ岳アウトレットに寄りましたが、あまり買いたい物もなかったので早々に引きあげました。

Img_3120
↑アウトレットでのてぃあら。

もう1回続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八ヶ岳へGO 続。

八ヶ岳でのお泊りは「八ヶ岳わんわんパラダイスホテル」です。こべるは3回目、てぃあらは初めてです。コテージのお部屋でくつろいだら、すぐに夕食です。フレンチフルコース~restaurant

Img_3046
↑キャリーで過ごすこべる。

Img_3051
↑てぃあらもキャリーイン。

Img_3052
↑ちょっと落ち着かないてぃあら。

2ポメだと、結構忙しくて、なかなか写真も撮れません。しかもフォアグラに反応するわんこ達、鼻をクンクンさせていました。もちろんあげません。ママでさえ長い人生数回しか食べてことがないのですから…。

Img_3058
↑鯛とホタテのポワレ。この後ステーキもいただきました。

満腹です。満足しました。

この後コテージに戻ってのんびり過ごしたのですが、夜は寒く、朝方にはストーブもエアコンも止まってしまい、てぃあらは震えていました。こべるは朝からおもちゃ(音がうるさいので家ではngです。)で遊んでいました。てぃあらもすぐに元気になりました。

Img_3061
↑お休みsleepy

朝食はバイキングのため、交代で忙しく、ほとんど写真も撮れませんでした。

Img_3063
↑フロント&レストラン。新しくなりました。とってもきれいで広くなりました。

朝食後はドッグランへ。でもこべるは隣の黒柴くんに夢中だし、てぃあらはサラダバー状態だし…。ママとパパが一緒に走りましたdash

Img_3070_2
↑走る気なしのこべる。

Img_3155
↑ちょっと走ったこべる。

Img_3156
↑走ると速すぎなてぃあら。

この後少し散策して、お部屋に戻りました。続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »