« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

まつだ桜まつり 続き。

まつだ桜まつり会場に着いて、しばらく休憩しました。

Img_2863
↑ピンクのこべる&赤のてぃあら。

Img_2864
↑こべるくつろいでます。

Img_2865
↑てぃあらもくつろいでます。

そして、下山します。帰りはメインの道(階段)を降りて行きます。人が多いのでわんこさんはキャリーです。

Img_2869
↑河津桜と菜の花のコラボ。

Img_2871
↑眺めがとっても良いです。

Img_2872
↑桜は満開は過ぎたようで散り始めています。

Img_2873
↑白い河津桜は珍しいそうです。

平地まで下りてきて、駅までの道のりは、わんこさんも歩きました。人が多くて、わんこ&桜の写真が撮れなかったので、駅前の桜で写真を撮りました。

Img_2877
↑てぃあら、怒ってる?

Img_2886
↑微妙?

Img_2890
↑こべるもがんばりました。

このあとは小田原に出て、ロマンスカーで帰ってきました。

Img_2892
↑ロマンスカーはこね号。

Img_2894
↑駅弁も食べました。

帰りのロマンスカーもすいていました。2ポメも騒ぐことなく過ごせました。
車は楽だけど、たまには電車の旅も楽しいかな。またお出かけしようね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電車で河津桜へGO。

2/27土曜日、お天気も良いので、河津桜cherryblossomを見に行ってきました。「まつだ桜まつり」。久々に電車で行ってみました。小田急ロマンスカーに乗りました。

Img_2836
↑てぃあらはおとなしい。

Img_2838
↑こべるもおとなしい。

Img_2841
↑ロマンスカーあさぎり号。

前日に車両一番後ろの席を予約しておきましたが、ガラガラでした。2ポメも吠えたりすることもなく、松田駅に到着です。

Img_2842
↑駅前の河津桜。

ここからは西平畑公園の桜まつり会場を目指してひたすら山を登ります。

Img_2845
↑東名をくぐります。

Img_2846
↑だんだん眺めがよくなってきました。

Img_2847
↑町が一望できます。海まで見えます。

Img_2848
↑河津桜きれいです。

Img_2850
↑だいぶ登りましたよsweat01

人が多いので、側道の方から登りましたが、結構急斜面なので、わんこはキャリーで登りました。そして頂上はすごい人でした。売店も混んでいて、さくらシルクアイスも食べられませんでした。でもとっても眺めが良いのでしばらく休憩しました。富士山も少し見えました。

Img_2851
↑芝生で休憩です。

Img_2856
↑こべる、ちょっとワンピがパツパツに。

Img_2859
↑かわいいよheart01

Img_2861
↑てぃあらは微妙な表情。

もう少しだけ続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2ポメ比較してみました。

暖かかったと思えば急に寒くなりました。風邪やインフルが流行っていますが、何とか切り抜けたいものです。

ブラッシングしました。こべるは良い子にしていますが、てぃあらは暴れます。目の周りを拭かれるのが大嫌いですannoy

Img_2822
↑ブラシング後のご褒美待ちですshine

Img_2825
↑こべるは歯磨きガムに夢中です。

Img_2827
↑大きさ&色比較。

こべる2.4キロ、てぃあら1.8キロ。こべるはオレンジセーブルなので黒ベースかな。てぃあらは(一応)オレンジです。

Img_2829
↑貫録の後姿。

Img_2830

Img_2831
↑てぃあらはしっぽが貧弱なの。

Img_2832
↑こべるの目をなめるてぃあら。

Img_2833
↑怒り気味のこべる。

Img_2834
↑我慢するこべる。

今週もあと2日。お留守番頑張ろうね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

相模原公園で梅&桜。

2/21日曜日、お天気も回復して、晴れましたsunてぃあらも元気だし、相模原公園に行きました。

Img_2806
↑梅も満開に。

Img_2809
↑こべる、すでにヘロヘロです。

この場所に来ると撮影&おやつとこべるはわかっているのか、協力的です。

Img_2810
↑おやつに釣られるこべる&てぃあら。

Img_2812
↑落ち着かないてぃあら。

Img_2816
↑フードで固まるてぃあら。

Img_2818
↑だいぶ春らしくなってきました。

Img_2819
↑河津桜も満開に。

Img_2821
↑最後にモデルさんよろしくshine

ぐるっと1周してきました。こべるは歩いたけど、てぃあらはあまり歩きませんでした。でもたくさんのわんこさんにご挨拶できました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てぃあらは元気になりました。

2/20土曜日、あいにくの雨ですrainてぃあらの術後の検診に病院に行ってきました。月曜日位からてぃあらはすっかり元気になっていて、ときどき痛いのか伏せたりする位でした。
診察でも特に問題はなく、これで避妊手術は終了です。

皮内縫合だったので、抜糸なし、エリザベスもほぼ不要で、結構楽でした。寒い時期だったので寒がりのてぃあらに洋服を着させない訳にはいかなかったので、ボタン留めのパーカーがとても便利でした。(下の写真で着ているピンクのパーカー)

Img_2795
↑エリザベスも初日に使ったのみでした。今どきのエリザベスはかわいいのねcute

お家に戻って来ておやつタイムです。

Img_2797
↑待てないてぃあら。飛びつきますdash

Img_2798
↑こべるは待てますよ。

Img_2800
↑おやつまだですか~。真剣な2ポメ。

Img_2802
↑満面の笑みのこべるshine

明日はお散歩に行こうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気のないてぃあら。

2/14日曜日、春一番が吹いて暖かですが、風が強いので、お家で過ごしました。
てぃあらはあまり元気がなく、ごはんは食べて、走ったりもするのですが、すぐに横になってしまいます。

Img_2794
↑そこはこべるのサークルなんですが…。

傷が痛むのかほとんど寝ています。

Img_2792
↑パパによしよしされるこべる。毛が多すぎ~。

明日からのお留守番は大丈夫かしら?ちょっと心配です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こべるとお散歩。

2/13土曜日、てぃあらはだいぶ元気になってきましたが、やはり傷が痛むのか、伏せてることが多いです。傷を見られたくないのか、確認しようとすると逃げてしまいます。痛みが引いて落ち着いてくれるといいのですが…。

今日は風が強かったですが、暖かったので、こべるとご近所を散歩してきました。てぃあらがいないと楽しいようです。好き勝手できて。

Img_2789
↑警備員のおじさんによしよししてもらってご機嫌ですup

Img_2790
↑まだ帰りたくないの。

Img_2791
↑こべる、かわいいよcute

こべる楽しそうに歩いてました。また来ようね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てぃあら退院しました。

てぃあらは退院しました。病院にお迎えに行ったら、相変わらずきょとんとして、状況が呑み込めていないようでした。ごはんも食べなかったとのことです。

お家に戻ってからは、ごはんも食べてくれましたが、傷が痛むのかいつもの元気はありません。

Img_2787
↑お腹痛いですdown

Img_2788
↑それでもカメラ目線shine

ソファーやベッドに乗ったはいいけど、傷が痛むのか降りられないてぃあら。抱きかかえたら痛かったのか,キャン~sweat01と高い声で鳴かれました。しばらく手がかかりそうです。

こべるはてぃあらが戻ってきたら、シッポを振って歓迎してくれました。てぃあらが弱っているのがわかるのか、遠目に見守ってくれています。

今週末は春の嵐の予報なので、お家でまったり安静にして過ごそうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

避妊手術無事終了しました。

2/11建国記念日、てぃあらの避妊手術でした。ベル、こべると何度か手術は経験していますが、やはり全身麻酔ですから、何かあってはと、心配でした。
手術は無事に終了しました。夕方には麻酔も覚めたようで、「きょとんとしています。」とのことでした。ここはどこ~状態だったんでしょうか。明日には戻ってきます。

Img_2760
↑寒くないかなぁ。朝ちゃんと起きるかなぁ。とママは心配です。

ちなみにこべるは一人っ子を満喫しています。

Img_2781
↑うるさいのがいなくて、楽ちんです。

まだまだいろいろ心配ですが、ホッとしています。
応援ありがとうございましたo(_ _)oペコッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ママの実家へ行きました。

2/6土曜日はこべるママの実家でした。地元なのに道に迷ってしまいました。(パパが道を間違えたのです。)コンビニで休憩です。

Img_2752
↑赤いワンピのてぃあら。

Img_2754
↑赤もまあまあ似合うかな。

Img_2756
↑キャリーバッグに半分入ってます。

Img_2759
↑かわいいよshine

Img_2758
↑こべるはキャリーバッグで寝てますよ。あごのせて。

この後お墓参りを済ませ、ママの兄さんと一緒に近所を散歩しました。ママの父も甘えるてぃあらをかわいがっていました。兄はいちごでワンコ達を釣ろうとしていました。

Img_2761
↑この日も座布団争奪戦が繰り広げられました。

そして翌日2/7日曜日は相模原公園に行きました。てぃあらにそっくりなポメくんに会いました。もうじき2歳だそうです。てぃあらも毛が伸びたらあんな感じになってくれるのかなぁ。

Img_2770
↑こべる、どんより~。

Img_2775
↑てぃあら、出すぎ~。

Img_2780
↑梅「オモイノママ」咲いてました。

2/11明日はてぃあらの避妊手術です。元気な子にメスを入れることにやはりためらいがあります。無事に手術が終わって元気に戻って来てくれますようにclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寒いけど公園に。

だいぶ遅くなってしまいましたが、先週の1/31日曜日は相模原公園に行ってきました。陶器市の最終日でした。無料駐車場がどこも満車で、少し離れた有料駐車場から歩きましたが、ワンコさんも多くてなかなか進まず、何とか間に合いました。

Img_2739
↑色違いのお洋服も隠れちゃってますね~。

Img_2740
↑てぃあらはくまみみパーカー。こべるはワンピ。

Img_2741
↑おやつを狙うこべる。

この日は結局ほとんど写真を撮りませんでした。その後にお家で撮った写真です。

Img_2745
↑しつこいてぃあらが嫌いなのannoy

Img_2750

Img_2751
↑こべるの手がかわいくてshine

Img_2746
↑アップにしてみました。

今週は寒いのかなぁ。2/11にてぃあらの避妊手術を予定しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »