« 初詣に行ってきました。 | トップページ | お家で過ごす。 »

初詣に行ってきました 続き。

初詣の続きです。報徳二宮神社でお参りしました。学業かな。2ポメが少しでもお利口になりますようにと、お祈りです。

Img_2597
↑こべる、ここは神社だよ。

Img_2603
↑やる気なし感が…。

Img_2606
↑二宮金次郎像。全国の金次郎さんの見本です。

Img_2611
↑てぃあらはキャリーでお参りしました。

Img_2609
↑神妙~。おみくじは大吉でしたよ。

この後城址公園で休憩です。

Img_2614
↑改修工事中です。

Img_2617
↑無理やり寄せたら、こべるに怒られましたannoy

Img_2620

Img_2622
↑暖かいせいか、あちこちでお花が咲いていました。

この後、さらに歩きましたよ。モデルもがんばりました。

Img_2627
↑エプロンがポメっぽい。

Img_2643
↑やっぱりポメっぽい。

Img_2646
↑ポメですよ。

Img_2633
↑こべるはなんだかいい感じshine

Img_2637
↑てぃあらが邪魔してます。

Img_2647
↑くまみみパーカーです。

帰りは小田原厚木道路で帰りました。大磯PAで休憩です。ここのPAも好きなんだけど、いつも混んでます。

Img_2648
↑寒くなってきたけど、みかんソフトをみんなで食べました。シャーベットに近いのでますます寒い~。

お天気が良い日のドライブは楽しいです。でも今週はママはお仕事、2ポメはお留守番だよ。みんな頑張ろうね。

|

« 初詣に行ってきました。 | トップページ | お家で過ごす。 »

ポメラニアン」カテゴリの記事

コメント

お参りは報徳二宮神社でされたんですね。
ここの神社は中の方までわんこが入れるんですか?
とってもご利益がありそうですね。(#^.^#)
マカロンもお利口さんになれるようにお参りに行きたいです!!

咲いているのは梅ですか??
春らしくていいですね~。
可愛いポメ姉妹も春みたいな華やかさがあります♪
お留守番 頑張ろうね。(^o^)

投稿: マカロンまま | 2016年1月12日 (火) 22時18分

マカロンまま様

こんばんは。いつもありがとうございます。
報徳二宮神社ってそれほど大きくないのですが、なんか風情があって好きなんです。お城の隣だし。
二宮金次郎像が有名なようです。(地味だけど…。)
いつもはキャリーで連れて行くのですが、今回はこべるは歩かせちゃいました。特にワンコ不可ではないと思いますが…。

あちこちでお花が咲いていて、寒桜とかかも。こんなに暖かかったのに急に寒くなって、体にこたえますね~。
てぃあらも寒いのか丸まって寝ています。毛が薄いからね。
お互いに風邪ひかないように気をつけましょうね。

投稿: こべるママ | 2016年1月12日 (火) 23時39分

こんばんは~(^^)

こべるちゃんファミリーは、小田原に初詣行かれたんですね♪
家のコ達もお参りしたら、ちょっとはお利口さんになれるかしら…(笑)
こべるちゃんもてぃあらちゃんも、ちゃんと歩いて偉いですね♪
家は地元の神社へ初詣でしたが、カートでしたよ~
よもぎがパクパクちゃんなので(>_<)

数年前、大磯PAで休憩したことありますよ~
ここで、お土産のワンコクッキーを買いました!
寒いんだけど、アイス食べたくなっちゃうのわかります~(^^)
よもぎがもう少し落ち着いたら
我が家も小田原方面に行ってみようかな(*^_^*)

投稿: ビスママ | 2016年1月13日 (水) 23時22分

ビスママ様

こんばんは。いつもありがとうございます。
ドライブ&散歩を兼ねて小田原で初詣してきました。
二宮金次郎なので、勤勉にお利口になれるようにお祈りしてみました。ムリかな。
こべるは相変わらずゴロゴロしちゃうし、てぃあらは最近あまり歩きたがらなくて、止まってばかりで困ったものです。てぃあらもパクパクちゃんですよ。でも最近少しだけ良くなってきたかも。
カートだとけんかになっちゃうからなぁ。よもぎちゃんも落ちそうになったんですね。フロントだもんね。

小田原は梅の時期や桜の時期も良いですよ。ちなみにお城は4月まで改修です。

投稿: こべるママ | 2016年1月14日 (木) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520543/63049678

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣に行ってきました 続き。:

« 初詣に行ってきました。 | トップページ | お家で過ごす。 »