« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

無事トリミングへ。

1/30土曜日はトリミングでした。雪の心配がありましたが、午後には雨も止んでいました。寒かったので、お散歩もせずにお家に帰ってきました。

Img_2711
↑お疲れ気味のこべる。

Img_2715
↑おリボンが見えないよ。

Img_2719_2
↑シフォンの春らしいおリボンですcute

Img_2725
↑もう少しモデルさん頑張ろう~。

Img_2728
↑おねむですsleepy

Img_2730
↑てぃあらはオレンジのバンダナ。

Img_2731
↑ちょっとポメっぽいかなぁ。

ほとんどカットはしていないので変わり映えしませんが、2ポメふわふわになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2ポメの日常。

最近のてぃあらは朝寝坊さんです。ママが起きても起きてきません。実は最近はてぃあらと一緒に寝ています。もう少しサークルで寝かせたかったのですが、寒そうなので、一緒に寝ることになりました。
てぃあらは布団にももぐってきます。こべるは決してもぐらないし、足元で寝ることがほとんどです。ちなみにこべるはパパと寝ています。ワンコさんによって寝方も様々なのですね。

Img_2682
↑お布団から出たくないの。

Img_2689
↑まだ眠いの。

Img_2690
↑まだお布団がいいの。

Img_2691
↑まだ起きませんよ。

ちなみにニトリの羽毛布団です。お値段の割に暖かいですよ。

そしてこちらはこべるさん。おやつの歯磨きガム中です。

Img_2701
↑手がボサボサですね。

Img_2703
↑あっという間に残りわずか。

Img_2704
↑ちょっと肥満気味~。

そしてまたまたてぃあらさん。おもちゃで遊び中です。

Img_2707
↑偉そうにカメラ目線。

Img_2709
↑ちょっと眠くなってきました。

会社でも急にインフルエンザが流行ってきました。気をつけないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かえるのパペット。

すっかり寒くなってしまい、週末もちょっと散歩に出た程度で、お家で過ごしていました。
先週3coinsで懲りずに購入したパペットをてぃあらにあげてみました。前回はライオンでしたが今回はかえるです。うさぎやわんこなど種類が豊富なのですが、かえるは目が大きいんです。これならさすがに飲み込まないかなと思ったのですが、やはり目を集中攻撃eye

Img_2673
↑獲物ゲット~。

Img_2676
↑目を攻撃中。

Img_2677
↑すでに黒目が剥げてます。

Img_2678
↑目ばかり攻撃中。

しばらくしてかえるさんはあえなく回収されました。やはりワンコさんには向かないようです。安くてかわいいんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お家で過ごす。

先週末はパパが帰省のため、ほぼお家で過ごしました。そして月曜日は雪にsnowと言うことで散歩に出ることもなくお家で過ごしています。

昔々雪が降った時にベルを散歩に連れて行きました。ワンコさんは雪が大好きだと思っていたのですが、なんだか様子が違う。テンションもだだ下がりdown雪なんて好きじゃなかったんですね。裸足だから肉球も冷たいし、毛も濡れちゃうし…。

Img_2653
↑ひまです~。

Img_2658
↑ひまです~。

Img_2666
↑ソファーでくつろぎ中のこべる。

Img_2670
↑まだまだ元気いっぱいのてぃあら。

Img_2671
↑まだまだ遊びたいてぃあら。

今週はお留守番だし。次の週末も雪の予報です。ストレス溜まっちゃうかしら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣に行ってきました 続き。

初詣の続きです。報徳二宮神社でお参りしました。学業かな。2ポメが少しでもお利口になりますようにと、お祈りです。

Img_2597
↑こべる、ここは神社だよ。

Img_2603
↑やる気なし感が…。

Img_2606
↑二宮金次郎像。全国の金次郎さんの見本です。

Img_2611
↑てぃあらはキャリーでお参りしました。

Img_2609
↑神妙~。おみくじは大吉でしたよ。

この後城址公園で休憩です。

Img_2614
↑改修工事中です。

Img_2617
↑無理やり寄せたら、こべるに怒られましたannoy

Img_2620

Img_2622
↑暖かいせいか、あちこちでお花が咲いていました。

この後、さらに歩きましたよ。モデルもがんばりました。

Img_2627
↑エプロンがポメっぽい。

Img_2643
↑やっぱりポメっぽい。

Img_2646
↑ポメですよ。

Img_2633
↑こべるはなんだかいい感じshine

Img_2637
↑てぃあらが邪魔してます。

Img_2647
↑くまみみパーカーです。

帰りは小田原厚木道路で帰りました。大磯PAで休憩です。ここのPAも好きなんだけど、いつも混んでます。

Img_2648
↑寒くなってきたけど、みかんソフトをみんなで食べました。シャーベットに近いのでますます寒い~。

お天気が良い日のドライブは楽しいです。でも今週はママはお仕事、2ポメはお留守番だよ。みんな頑張ろうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初詣に行ってきました。

3連休の中日1/10日曜日はお天気も良くsunドライブがてら初詣に行ってきました。小田原は報徳二宮神社です。
圏央道&西湘バイパス経由で西湘PAで休憩です。

Img_2581
↑冬の海をバックに。ここでもチワワさんに間違われました。

Img_2582
↑こべるは海が映ってないし…。

Img_2583
↑ちょっと寄せてみる。

Img_2585
↑こべるの笑顔shine

Img_2587
↑こべるの笑顔shine

Img_2589
↑またまた寄せてみる。

Img_2593
↑てぃあらは抱っこで。

てぃあらはくまみみパーカーを着ています。こべるのお下がりです。こべるは同じ色のワンピです。まったくのお揃いは気恥ずかしいので、色違いや型違いで楽しんでいます。
続きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新年の公園を散歩しました。

1/3日曜日、今日でお正月三が日もおしまいです。お天気も良いので相模原公園に行ってきました。こども達やわんこさん達で、賑わっていました。

Img_2542
↑お出かけ前にブラッシング~。

Img_2548
↑毎回景色が違います。

Img_2550
↑今日はベビーピンクで統一です。てぃあらのパーカーはこべるのお下がりです。

Img_2551
↑パパにアイスのコーンをもらってます。

Img_2552
↑真剣な2ポメ。

Img_2553
↑てぃあらのアピール力はすごいです。

Img_2554
↑こべるも負けずにアピール。手がたまりません。

たくさんのわんこさんにご挨拶しました。こべるは小学生くらいの男の子に「うちのわんこの5倍ふさふさだ。今日会ったわんこの中で一番ふさふさだ。」と褒められました。良かったね。

Img_2565
↑公園入口のベンチで寄せてみました。

Img_2567
↑どっちかが横を向いちゃいますね。難しい~。

人やわんこさんが少ない公園より賑わっている公園の方が楽しいようです。またお留守番生活が始まるけど、頑張ろうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年は仲良くなれるかな。

あけましておめでとうございます(o^-^o)
今年もこべる&てぃあらをよろしくお願いします。

さてさて、年末は忙しく、1/1元旦はママの実家でした。お天気も良く富士山もよく見えました。暖かくてあまりにも気持ちが良かったのでちょっとだけ寄り道しました。

Img_2507
↑1/2.3と箱根駅伝の舞台となる国道134号です。その奥は海~サザンビーチです。

Img_2508
↑烏帽子岩も見えたよ。

Img_25191
↑相変わらず微妙な距離感~。

Img_2522
↑車に戻って、2ポメ寄せてみました。色違いワンピshine

実家での2ポメの様子です。今回も座布団で寝てました。

Img_2524
↑まあまあの距離感かな。

Img_2527
↑こべるが気になるてぃあら。

Img_2530_2
↑やっぱりこべるが気になるてぃあら。

Img_2538
↑真似して寝てみました。

この距離感が少しでも短くなりますように。そして健康でありますようにclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »