« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

今年もあとわずか。

今年もあとわずかとなりました。
今年は3月にてぃあらを迎え、パピーパワーにやられ、大変な1年でした。こべるにとっても辛かったかな。でも、2ポメに癒された1年でもありました。

Img_2471
↑こべるの笑顔に癒されたよ。

Img_2481
↑てぃあらのパピーぶりにも癒されたよ。

Img_2484
↑仲良し風にも癒されたよ。

Img_2495
↑来年はもう少し仲良しになってね。

こべるもてぃあらも大きな病気やけがもなく元気に過ごせたからそれだけでよかったのかな。来年も元気に過ごそうね。
来年も細々とブログを続けて行こうと思っています。ときどき覗いていただけたら嬉しいです。良いお年をお迎えください(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こっそりペアルック。

12/26土曜日、もう今年も残り1週間となりました。何もしていないうえに、今年は30日まで出勤なので、バタバタです。何とか夕方にはちょっとだけ散歩に出かけました。

Img_2438
↑ひさびさのお洋服。

さすがに寒いのでこべるもひさびさにお洋服を着せました。最初は固まってましたが、普通にお散歩してました。でも確か去年はもっと余裕があったはずです。すっかりぴったりサイズになってました。

Img_2450
↑ぴったりです。わかりにくいけど白にドットのお耳です。

Img_2444
↑ちょっと接近中~。

Img_2447
↑さらに接近中~。

てぃあらのお洋服は実はこべるとお揃いの今年バージョンです。寒かったのかてぃあらのテンションは上がらず。(やっぱりチワワ?)そのうえフードが苦手なようでかぶると固まってしまいます。

Img_2460
↑お家でモデルさんしました。でもそこはこべるのサークルだよ。

Img_2461
↑ブラックストライプのお耳にブラックのしっぽです。

密かにお揃いを楽しんだこべるママでした。明日は今年最後のトリミングです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年のクリスマスツリーはマルチカラー。

12/20日曜日、今年も相模大野駅でクリスマスツリーを見てきました。
今年はマルチカラーで、色も変化していきます。

Img_2392
↑キラキラしてとってもきれいshine

でも、ちょっと寒いのか2ポメのテンションは上がらずdown

Img_2395
↑こべる、どんより~。

Img_2398
↑てぃあらも、どんより~。

Img_2401
↑相変わらず仲悪だし…。

Img_2409

Img_2410

Img_2411
↑ここは、姉に頑張ってもらいました。

Img_2408_2
↑妹は相変わらず固まる。

Img_2420
↑お外はさらに風があって寒いです。こべるはピンカホリックのワンピ型のピンクのハーネスです。

Img_2425_2
↑てぃあらはドッグピースさんのフリースワンピです。こべるはてぃあらを避けてますね。

もうすぐに、クリスマス、そしてお正月になってしまいますね。最近なんだかさらに仲悪な2ポメ。困ったものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てぃあら1歳になりました。

12/16てぃあら1歳になりました。早いものです。

Img_2367
↑1歳になりましたshine

てぃあらは気が強いので、苦手なものはほとんどありません。人も大好きワンコさんも大好きです。吠えられても近寄ってご挨拶してきます。病院も大丈夫。掃除機やドライヤーも平気です。
そしてこべるのことが大好きです。しつこくし過ぎて怒られます。それでもまったく懲りません。
最近はペットシートを食べなくなりました。今は畳に夢中です(わぉ)。ふやかしたドライフードは嫌なようです。そろそろパピー用からも切り替えなくてはね。

そんなてぃあらさんにお願いがあります。こべるにあんまりしつこくしないでね。お洋服嫌がらないでね。もう少しトイレ覚えてね。そしたら完璧かな。

Img_2372
↑チワワじゃなくてポメだよ。

Img_2373
↑カメラ目線もできますよ。

さてさて本日出番のないこべる。昨日健康診断を受けてきました。特に問題なしでした。気になっていた尿素窒素もokでした。

Img_2364
↑健康でした。

こべる&てぃあら、みんなで元気に楽しく過ごそうね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

birthdaycakeでお祝いしました。

12/12土曜日、こべる&てぃあらのお誕生日をケーキでお祝いしましたbirthdayこべるが10日てぃあらが16日なので、ケーキはもちろん1つです。人でもそうですがお誕生日が近いと一緒になってしまうんですね。妙に納得です。

Img_2337
↑初めてオーダーしてみました。

ケーキはDogLab BUBBLE BOOさんで作っていただきました。簡単な作りなのですが結構似てます。かわいくできましたcute

Img_2339
↑ロウソク差しました。4は三年後にも使えますね。

かぼちゃベースのケーキです。食べてみたら甘くないけど美味しかったです。さてさてお待ちかねの2ポメ。こんなに騒ぐのは珍しいです。ウマウマわかるのかなぁ。

Img_2345
↑まだかな~状態の2ポメ。

Img_2346
↑夢中なこべる。

Img_2347
↑うまく食べられないてぃあら。

てぃあらが初めてのケーキに手こずっていると、てぃあらの分を食べてしまったこべる。ブラックです。こべるはきれいに食べきらないので食器がピカピカになるまで食べていたてぃあら。喜んでくれたようで、ママはうれしいです。また来年も買ってしまいそうです。

Img_2351
↑がっつく2ポメ。

ママが風邪気味のため近くのペットショップにしか出られなかったけど、お友達にも会えたし良かったね。明日は雨かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こべる4歳になりました。

12/10こべる4歳になりました。
実は最近ちょっと甘えん坊さんです。今年はてぃあらが来て、どうしてもこべるにかける時間が減ってしまいました。だからこべるもアピールしてるのかな。
こべるへの愛は変わらないよ。これからもよろしくね。
てぃあらもしつこいけどこべるの事が好きなんだよ。少しは許してあげてね。

Img_2213
↑すっかり落ち着いてしまいました。

354
↑お迎えしたころのこべる。くろすけちゃん。

さてさてお祝いのケーキは同じく12/16がお誕生日のてぃあらと一緒です。予算の都合上もう少し待っててね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スパイラルガムで暇つぶし。

すっかり寒くなってきて、お散歩もさぼりがちになってきました。そんな時はガムやおやつが頼りになりますね。今日はスパイラルガムをあげてみました。

Img_2320
↑ちゃんと押さえて噛んでます。

Img_2323
↑でも、てぃあらはすぐに飽きちゃうんですよね~。

Img_2325
↑こべるは噛みますよ~。

Img_2327
↑ちょっと伸びちゃいました。

Img_2328
↑それでも噛みますよ~。

Img_2329
↑まだまだ噛みますよ~。

Img_2330
↑ちょっと落ち着いてきました。手がたまりませんheart02

Img_2332_2
↑てぃあらはすでに飽きてコング噛んでました。

すっかり落ち着いてしまったこべるはもうじき4歳です。早いものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさの相模原公園。

12/6日曜日はひさびさに相模原公園に行ってきました。
ところどころ紅葉していてきれいでした。

Img_2291
↑こべる、ちょっと持ち上がらず。

Img_2293
↑モミジピンボケ。

Img_2280

Img_2281_2
↑きれいに紅葉していますmaple

Img_2283
↑てぃあらもがんばってみました。

Img_2285
↑なんか怒ってますか?

Img_2294
↑ここへ来ると四季を感じます。

Img_2296
↑こべるも楽しそう~♪

Img_2300
↑てぃあらはパパに捕獲されてます。

Img_2307
↑並べてみました。汗sweat01

お友達ポメちゃん達には会えなかったけど、たくさんのワンコさんにご挨拶できて、こべるもてぃあらも満足そうでした。やっぱり公園は楽しいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新宿高島屋 クリスマスチーキー 2015。

今日もクマネタです。
新宿高島屋にクリスマスチーキー実演のために行ってきました。1年ぶりに多摩川を渡るというお上りさん状態です。去年は確か8階位の催事場でしたが、今年は1階でした。でも、かなり地味目でした。

毎年思うのですが、実演はやはり難しかったです。

Img_2266
↑色はパープルがかったグレーがかったピンクかな。

Img_2257
↑ジョイント&綿詰めです。詰めはソフトに。

Img_2260

↑お鼻&お口の刺繍です。今年は黒1色にしました。

お口の刺繍が思ったようにならずに、3回位直してもらいました。時間を取らせてしまってごめんなさいです。そんなこともあって、ラメ糸オンは諦めました。

Img_2264
↑美人の社長さんに仕上げてもらって記念撮影です。

Img_2272
↑コートは今年もハリスツィード。2種類あって、チェック柄を選びました。

家に戻ってから、少しだけお散歩に出ました。

Img_2265
↑ピンカホリックのワンピ型ハーネス。こべるのおさがりです。ピンカのハーネスは咳き込まないのでいいのですが、サイズがまちまちでMサイズなのにてぃあらでピッタリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフタヌーンティーチーキー2015 オパール。

12/1に発売された「アフタヌーンティーチーキー2015 オパール」届きましたribbon

淡いグリーンのカーリーモヘアでかわいいです。ベロアのリボンもグリーンで、手足のハリスツィードもブルー系グリーン系なので、男の子イメージかな。

Img_2246

オンラインショップは昨年より買いやすかった気がします。昨年は王道ピンクだったからかなぁ。それでもすでにオンラインショップは完売のようです。
てぃあらがうるさいので、しばらくは箱入りになりそうです。

Img_2245
↑つまらないのでフリースの上で寝ちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早くも12月。

今日から12月。やるべきことがたくさんあって気ばかりが焦ってしまいます。
まずは今日はベルの命日です。最近こべるはお顔がベルに似てきました。てぃあらの毛質はベルと同じです。しっぽの貧弱さも同じ。何となくみんな繋がってます。2ポメに振り回されるママをお空から見守っててね。

週末11/29日曜日はトリミングでした。

Img_2219
↑こべる少しすっきりしました。

Img_2215
↑正面だとリボンが見えないよ。

Img_2217
↑リボンはクリスマスバージョンshine

Img_2220
↑寝ちゃったてぃあら。

この日はトリミングの予約が遅れてしまって、2ポメ一緒にできなかったので、時間がかかってしまいました。なのでてぃあらはお疲れです。

Img_2221
↑バンダナもクリスマスバージョン。

Img_2222
↑眠いのsleepy

ちなみにてぃあら用に新しいベッドを買いました。SSサイズがなかなかなくて、nissen通販で買いました。汚れても洗えるし、値段も安いので満足です。てぃあらも使ってくれてます。ただ掘るから、すぐにボロボロになりそうな予感…。

今日のこべる。お昼にお散歩に行きました。
Img_2231

今日のてぃあら。まったりしてます。
Img_2237

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »