« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

またまた昭和記念公園へ。

11/28土曜日、いいお天気ですsunまたまた昭和記念公園に行ってきました。前回とは景色も一変していました。いちょうもすっかり落葉しています。

Img_2161
↑いちょうの落ち葉のじゅうたんになっていました。

Img_2162
↑サラダバー状態なのでてぃあらはカートイン。

Img_2163
↑こべるはとっても楽しそう~♪

Img_2165

Img_2166
↑あちこちで愛想をふりまくてぃあら。

Img_2167

Img_2168
↑葉っぱが着いて大変なことになったこべる。

Img_2173
↑実はくまみみパーカーを着せられたてぃあら。

この後も、こべるはどんどん歩きます。そしててぃあらも歩きましたよ。

Img_2175
↑さざんかが落ちてピンクのじゅうたんに。

Img_2179
↑カートで楽ちんてぃあら。

Img_2184
↑ちょっとお疲れこべる。

Img_2185
↑首回りがポメらしくなってきました。

Img_2186
↑笑顔のこべる。

Img_2192
↑もみじもところどころで紅葉していますmaple

Img_2197
↑てぃあらを持ち上げて撮影。

Img_2199
↑撮影長すぎですannoy

Img_2201
↑こべるはあんまり持ち上がらなかったの。

Img_2202
↑色づいたいちょうに夕日が当たってきれいですshine

Img_2204
↑お疲れさん。てぃあら。

お昼頃から夕方まで歩いてきました。こべるとてぃあらは交代でカートインしてました。ママとパパはずっと歩いていたので、かなりいい運動になりました。
来週からはイルミネーションがスタートするようです。また来ようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いけどソフトクリーム。

11/23勤労感謝の日。日差しもなくすっかり寒くなりました。午後からは雨の予報だったので、午前中にペットショップに買い出しに出かけました。最近おやつの減りが早いのです。

寒かったけどどうしても食べたかった、ミニストップの和栗モンブランソフトを買いました。結構濃厚でしたが、美味でした。通常のソフトよりお高いだけあってボリューミー。

Img_2155
↑こべるガン見。

Img_2157
↑ワッフルあげました。ちなみにワッフル美味しいです。

てぃあらはキャリーバッグで寝てました。ちなみに最近のてぃあらのお気に入りはライオンさんパペット。

Img_2126
↑300円ショップで購入したパペット、振り回してます。

三連休も終了です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

座布団争奪戦。

今年最後の三連休。11/21土曜日はこべるママの実家でした。
圏央道厚木PAで休憩です。お天気も良く暑いくらいです。

Img_2133
↑迷彩柄のハーネスでおとなな感じにshine

ここではてぃあらと同じ11か月のプードルさんとご挨拶。ちょっぴりワンコラしてたので、こべるは引いてましたが、てぃあらはがんがん攻めて仲良くなってました。すごいわ。

実家にはこべる用の座布団があります。昔の物なので綿が詰まっていて気持ちが良いらしいのです。

Img_2142
↑①隅っこにいるてぃあら。

Img_2149
↑②体を全部乗せているてぃあら。

Img_2150
↑③落ち着かないてぃあら。

Img_2151
↑④こべるに近づくてぃあら。

Img_2152
↑⑤こべるにちょっかいを出すてぃあら。

Img_2154
↑⑥いつの間にか真ん中に陣取るてぃあら。

結局この後は、こべるが取り返して寝ていました。てぃあらはこべるママのお父さんに甘えてソファーで寝ていました。実家にいるときは不思議とケンカにはなりません。
夜遅くに実家を後にして、日曜日はお家でダラダラと過ごしてしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨でまったり。

11/14土曜日、雨で暇なうえに、てぃあらがヒートなため、お家でのんびりゴロゴロ過ごしました。今日はおやつざんまいです。

Img_2104
↑いちごみるくガム。ああエプロンがガビガビに…。

Img_2105
↑こべる器用に食べてます。

Img_2107
↑てぃあらもトイレで食べてます。

Img_2110_2
↑まあまあ器用に食べてます。

いちごみるくガムは完食です。
明日は午後から晴れそうなのでお散歩行きたいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

諸事情あってちょい散歩。

11/7土曜日、思ったより晴れています。パパが帰省のため、午前中にお散歩へ行きました。先週からてぃあらが初めてのヒートのため、ワンコさんが少ないところを歩いてきました。

あまり出血はないのですが、自分で舐めないため、ママが拭いてあげています。てぃあらはきれい好きじゃないのかしら…。

Img_2091
↑チワワ?疑惑のてぃあらさん。

Img_2093
↑ポメですけどね。

Img_2090
↑こけ丸くん。商店街のゆるきゃららしい。

Img_2095
↑こべるもいるよ。

こべるはワンコさんがいないところのお散歩なんてつまらないらしい。少し我慢してね。
てぃあらはよくチワワと言われます。確かに毛も多くはないし、シッポも貧弱だし…。気の強いところもチワワかな。さて、明日はお家でのんびり過ごそうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和記念公園を散策。

11/3文化の日sunお天気も良いので昭和記念公園に行ってきました。20年ぶりくらいかなぁ。たぶん夏の花火以来です。

Img_2033
↑早速くつろぐこべる。

Img_2034
↑いちょうも色づいてきました。

Img_2035
↑ぎんなん狙ってますか?

Img_2037
↑てぃあらはぎんなん食べそうなのでカートイン。

Img_2040
↑いいお天気です。

着いてそうそうレストランへrestaurantテラス席もワンコNGですが、さらに隣のテーブル席でランチしました。

Img_2044
↑2ポメ後ろから。

その後は「花の丘」のコスモスを目指します。今年最後のコスモスかな。

Img_2045
↑微妙?

Img_2046
↑咲いてますよ。

Img_2051
↑まだ咲いてますよ。

Img_2055
↑こべるはカートイン。

Img_2056
↑てぃあらshine

Img_2057
↑お天気がいいので満喫しました。

Img_2058
↑トレインが走っていて、こべるビビってました。

ぐるっと周って次は「イエローキャンパス」と言うらしい黄色のコスモスを摘み取りです。今日でこちらのコスモス畑は終了です。

Img_2065
↑お疲れモードの2ポメです。

そろそろ帰りますよ。でも広いので駐車場は遠いのです。

Img_2067
↑こべるとダリア。

Img_2068
↑てぃあら。暗かったね。

やっと戻ってきました。最後に記念写真を。

Img_2072_2

Img_2074
↑今度はかわいく撮れましたよcute

Img_2076
↑こべるは暗くなっちゃった。

Img_2078
↑お日様がいちょうを照らしてとてもきれいでした。

とりあえず最後のコスモスと紅葉始めの両方を楽しんできました。また来ようかなと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せわしい週末。

ついに11月になってしまいました。今年も残りあと2ヶ月…。
10/31土曜日はママの実家でした。忙しくて写真も撮らず。
そして今日は夕方に近くの公園へ。

Img_2023
↑ウマウマ待ちのてぃあら。待てない~。こべるはお座りできるのに…。

Img_2026
↑木々もちょっと色づいてきました。

Img_2029
↑最近反抗期なてぃあら。

週末もあっという間に終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »