« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

ガムでごまかされる。

このところすっかり日も短くなりました。夕方散歩もさぼりがちです。
今日はガムでごまかしてみました。

Img_2017
↑こべるの手がたまりません。

Img_2018
↑かわいいなぁshine

Img_2019
↑てぃあらもがんばってます。

Img_2020
↑手が細くて長いのよね~。

ガムに夢中の2ポメでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさの相模原公園。

10/25日曜日はこべるの気分転換に相模原公園へ行ってきました。久しぶりでしたがサッカーがあるため駐車場が満車で、ちょっと待ちました。SC相模原の前座試合、懐かしいメンバーが揃っていて、ちょっと見たかったです。

公園はすいてました。芝生もちょっと枯れてきたのかな。

Img_1990
↑こべるお友達少ないので、ちょっと不満かな。

Img_1989
↑てぃあらはサラダバーに忙しいの。

Img_1994
↑こちらの立ち入り禁止の芝生はとってもきれいでキラキラしてましたshine

Img_1995
↑最近反抗期気味のてぃあら。

Img_2001
↑なんか生意気な感じ。

Img_2004
↑こべるはまったり。

Img_2005
↑笑顔がかわいいよ。

このあとぐるっと周ってきました。

Img_2015
↑青空に噴水がきれいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院やらトリミングやら…。

先週の日曜日にこべるが胃液を吐きました。このところ吐く回数が多いので(週1回位)病院に連れて行きました。療法食を処方してもらい様子見となりました。療法食は粒が大きく、初回~数回は食べたのですが、その後あまり食べなくなり、水曜日の朝はまったく食べず。食べてないので吐くかなぁと思っていましたが、夕方に玄関を開けると、かなりの胃液(血混じり)を吐いていました。
病院に連れて行き、吐き気止めの注射と制酸剤を処方してもらいました。その後は注射とお薬が効いたのか、ごはんも食べて、吐かなくなりました。
そしてすっかり元気になったので、土曜日は予定どおりトリミングへ連れて行きました。

Img_1967
↑元気になりましたup

Img_1970
↑リボンがかわいいのcute

Img_1972
↑ちょっとすっきりしました。

Img_1974
↑リボンが見えないよ。

Img_1977
↑リボンかわいいけど重いかな。

Img_1979
↑てぃあらはカラフルなバンダナ。

Img_1980
↑てぃあらもモデルさんできましたshine

この後てぃあらは自分でバンダナを外していました。元気いっぱいです。
今日もこべるは吐かずに元気に過ごしています。薬はまだ飲んでいて、チーズに埋め込んであげています。薬が効いてるのかなぁ。良くなりますようにclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小田原を散策。

西湘PAでは、かなり高齢の車いすのおじいさんがこべるの写真を撮ってくれました。ちゃんと撮れたのか若干心配です。

小田原では報徳二宮神社にお参りしました。てぃあらがお利口になりますようにと、お祈りしました。

Img_1921
↑真ん中にパパ&てぃあら。

小田原城の天守閣は現在改修工事中のため、見られません。ここでは3か月のポメちゃんにお会いしました。ちいちゃい~。てぃあらもすっかり大きくなっちゃったしなぁ…。ワンコの成長は早いです。

Img_1923
↑改修工事中の天守閣。

この後は街を散策しました。まずは海岸に向かってみました。

Img_1928
↑お堀です。

Img_1932
↑こべる耳がないよ~。

Img_1934
↑てぃあらが歩かなくなりました。

Img_1935
↑モデルさんできるのね。

Img_1937
↑海~。海岸も近いです。上は西湘バイパス。

Img_1938
↑まったりこべる。

砂まみれになりそうなので、海岸はNGです。お城に戻ってきました。ここでは15歳のポメちゃんを飼ってる方とポメ談議。

Img_1939

Img_1940
↑お堀の景色もすっかり秋ですね。

Img_1941
↑いい感じですheart01

Img_1944
↑仲良しな感じheart04

駅まで歩いて戻ってきました。駅のカフェではゴールデンのブリーダーさんとお話ししました。色々な出会いがありますね。

Img_1946
↑小田原提灯~。

お天気も良く楽しい一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小田原へドライブ。

10月の3連休、初日と2日目はお天気があまり良くなく、ほぼ近場で過ごしました。10/12月曜日はお天気も良くsun小田原にドライブに行ってきました。
今回は圏央道で茅ヶ崎を経由し西湘バイパスで行ってきました。不評の海老名ジャンクションでも直進なうえに、ガラガラなので快適でした。海も富士山もきれいshine

西湘PAで休憩です。

Img_1906
↑てぃあら、初めての海かな。

Img_1905
↑キラキラしてとってもきれいでした。

Img_1910
↑こべる、今日は車酔いもしてないです。

Img_1908
↑日差しは強いけど風が気持ちいい~。

Img_1911
↑てぃあらのワンピはこべるのお下がりです。

Img_1914
↑ちょっと暑いかも。

この後テラス席で休憩しました。しらす丼とかもありました。

Img_1916
↑てぃあらheart01

Img_1920
↑こべるheart02

お外だとまあまあ仲良くできるのです。この後小田原に向かいました。続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮ヶ瀬湖へ行ってみました。

10/4日曜日、天気も良くsun暇だったので、宮ヶ瀬湖にドライブに行ってきました。いつも行きたいと思っていたあいかわ公園でしたが、こべるが酔わないか心配でいけませんでした。でも行ってみました。

Img_1836
↑車の中でのこべるとてぃあら。

一応ナビをセットしていったのですが、11年前のナビのままです。道なき道を進み、山道を案内され、何とかたどり着きましたが、公園近くの駐車場は満車で遠くの駐車場になってしまいました。公園まで距離があって、カートを持って行ってしまったので、公園には着けず、結局戻って来てしまいました。

Img_1837
↑この橋の奥が公園ですが、たどり着けず。

Img_1843
↑カートの中にはこべるがいます。歩かないと太るよ。

仕方がないので、近くの牧場でアイスを食べてきました。ここも混雑…。牧場には馬や牛や羊さらにアヒルまでいました。こべるは鳥系が苦手なので、早々に退散してきました。

この後帰ろうと思ったのですが、道を間違えて、ダムの方に向かってしまい、せっかくなので散歩してきました。

Img_1844
↑宮ヶ瀬湖。紅葉の時期はきれいかも。

Img_1852
↑どさくさに紛れてこべるに接近中。

Img_1853
↑お外だと大丈夫。

Img_1854
↑固まるこべる。てぃあらしつこいannoy

Img_1861
↑高台なので眺めは良いです。

Img_1862
↑満足してくれたかなshine

いろいろアクシデントはあったけど、こべるもなんとか酔わずに帰ってきました。次回はもう少しちゃんと調べて行こうと反省しきりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »