« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

9月もおしまいです。

9/26土曜日、9/27日曜日はパパが帰省のため、ママと2ポメはほとんどお家で過ごしました。9/28はスーパームーンと言うことで、こべると夕方お散歩に出かけました。でも写真下手なママは肝心なスーパームーンがうまく写せませんでした。

Img_1830
↑月よりお友達がいいです。

Img_1831
↑待ち伏せ作戦中のこべる。

ちなみにこの日のお月様はとってもきれいでした。

9月も今日でおしまいです。2ポメも相変わらず仲悪のまま終了です。

Img_1800
↑おまけshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルバーウィークは近場で。

シルバーウィークも終わり。天気は良いけど、どこも混んでそう、と言うことで近場で過ごしました。

9/19土曜日は、夕方近くの公園に散歩に行きました。遅くなってしまって、写真も1枚です。
Img_1778
↑やっぱり微妙な距離感~。大きさが同じ?

9/20日曜日はトリミングでした。
Img_1785
↑すでにリボンもとれかかってます。ガムを持つ手がたまりませんね。こべる体重増加中~2.3キロありました。

Img_1788
↑てぃあらも体重増加中~1.6キロでした。

9/21月曜日、てぃあらの抜け毛がすごいので、ハンディクリーナーを見に家電屋さんへ行ってきました。現在検討中。
スタバでランチしてそのまま相模大野でお買い物。

Img_1789
↑ベンチに手を掛けるこべる。てぃあらは届かないらしい。

Img_1790
↑こべるご機嫌up

Img_1793
↑距離感が~

Img_1801
↑それでもお外では仲良しを装う2ポメ。

Img_1807
↑おやつがあれば仲良しさんなのね。

Img_1808

Img_1809

Img_1810
↑いろいろな方によしよししてもらったので、ご機嫌なこべるでした。

9/22火曜日、ママの実家へ行ってきました。てぃあらは初めてでした。お墓参りもして、難なくこなしてくれました。ママのパパさんや、ママの兄夫婦にもご挨拶できました。

Img_1815
↑実家は物が多いので、パピーちゃんには楽しくて仕方がないようです。なのでハードキャリーで寝てもらいました。おとなしい~。

9/23水曜日、夕方近所の公園に散歩に出かけました。ワンコさんがたくさんいて、こべるもてぃあらも楽しそうにしてました。

Img_1816
↑はじけるこべるflair

Img_1820
↑ちょっと仲良しです。お外では。

こうしてほぼ近場のみで連休は終了しました。次のシルバーウィークは11年後って、どうなってるのかしら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランベリーモールで似顔絵を。

9/12土曜日は夕方に相模原公園へ行ってきました。短時間の滞在でした。
翌9/13日曜日はグランベリーモールへ行ってきました。ペットパラダイスでリュックを見たかったのです。てぃあら用にですが、入れ口が狭くて、どう見ても入りそうもないので、一応試しましたが、NGとなりました。

Img_1765
↑スタバでランチ。ハロウィーンですね~。

Img_1770
↑こべるは嫌そうannoy

Img_1767
↑てぃあらはパパの膝の上でうまうま狙ってます。ハンターsweat01

Img_1769
↑ボーロで釣ってみました。釣れた。

この後、ウロウロしていたら、イベントをやっていて、2ポメの似顔絵を描いていただきました。「ぶぶはこの似顔絵」さんです。1ポメ20分位とのことだったので、写真を撮ってもらってそれをもとに描いてもらいました。2Lサイズ位かな。ピンクの額に入れてもらいました。

Img_1776
↑特徴とらえてますね。てぃあらはちょっと毛が盛られてますshine

似顔絵とかは初めてだったのでちょっとうれしかったですhappy01(パパさんがそういうことがあまり好きではないのです…)
グランベリーモールはコンパクトで大好きなのですが、2016年に一時閉鎖になり、2020年頃に大きくなってオープンするようです。ちょっと痛いなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

緑いっぱいの相模原公園。

先週末9/5土曜日は近所のペットショップでお散歩でした。9/6日曜日は久しぶりに相模原公園に行ってきました。

Img_1751
↑2ポメは笑顔ですよshine

Img_1752
↑てぃあらは拾い食いモード。

Img_1749
↑芝はきれいな緑です。

Img_1756_2
↑公園全体が緑です。

Img_1758
↑モデルさんてぃあら。よくできましたup

Img_1761
↑こべるも笑顔がかわいいよup

ポメちゃんにも会えて、ひさびさの相模原公園を満喫してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2ポメと軽井沢 3日目続き。

アウトレットでの続きです。
雨の土曜日なので人も多く、こべるもあまり歩かないし、てぃあらも歩かない。と言うことで、カートに入ってもらいました。てぃあらは初めて、こべるも2回目位です。

Img_1733
↑てぃあらがフロント位置に…。

Img_1734
↑妹には姉への気遣いはまったくありません。

Img_1736_2
↑不機嫌こべるannoy

てぃあらは人好き過ぎて、人が来る方へと動いてしまいます。落ち着くことはありません。こべるの事も平気で踏んだりしています。困ったものです。
雨も一時止んだのでかなり歩いて、お土産買って、戻ってきました。

Img_1737

Img_1738

Img_1740

Img_1742
↑ほとんど身を乗り出しているてぃあらと伏せてるこべる(メッシュ越し)。

そしてこの後、てぃあらの振る舞いにこべるが激怒して、一喝しましたbombてぃあらはびっくりして身を丸めてカートの奥に逃げ込みました。(てぃあらはすぐに忘れてしまいましたが…。)
旅の最後に結局仲悪に戻ってしまいました。わお~。

このあと、横川SAで峠の釜めしを買って、寄居PA、狭山PAと休憩して帰ってきました。
2ポメは結局仲良くはなれなかったけど、体調を崩したりすることもなくこなせたので、また、旅に出たいと思いました。

それにしても雨が多かったです。この後も雨やら台風やらと、甚大な被害となってしまいました。今朝は地震で目が覚めたし…。これ以上大きな災害が起こりませんようにと願ってやみません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2ポメと軽井沢 3日目。

8/29土曜日も朝から雨ですrainしかもかなり降っています。とりあえずお部屋で撮影会。
Img_1715
↑こべる。

Img_1716
↑てぃあら。

Img_1719
↑2ポメ。いつもてぃあらが前になっちゃいます。

この後は、雨でも大丈夫なアウトレットへ寄って、帰ります。

Img_1722
↑こべるはこのところ洋服を嫌がる(脱ぐときに暴れますannoy)ので、ピンカホリックのハーネスにしています。マジックテープで着脱なので楽ちんです。

Img_1723
↑その代わりてぃあらには洋服頑張ってもらいますよ。

Img_1728
↑パピーっぽいねshine

Img_1725
↑ちょっといい感じ。

Img_1727_2
↑微妙な距離感。

Img_1729
↑接近中~。

Img_1731_2
↑またまた微妙な距離感。

Img_1732
↑またまた接近中~。

ここはニューイーストと端の方なので、この後かなり歩きました。目指せ「澤屋」のイチゴジャム~。雨なので人も多く大変でした。このあとちょっとした事件が発生しました。もう1回続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2ポメと軽井沢 2日目。

8/28金曜日は朝から雨ですrain11時頃には止んだので、旧軽銀座へ行きました。とりあえずお昼を…。旧軽ロータリー付近に新しくオープンした「沢村」さんにてランチです。とても広くてテラス席も屋根あり、屋根なしとあるので、多少の雨でも大丈夫です。

Img_1706_2
↑こべるとパパさん。

Img_1707
↑レアサーモンと蓼科豚シェアしました。どちらも美味しかったです。
もちろんパンも美味しい。

Img_1709
↑雨は止んだけど霧と霧雨がミストのようでしたmist

Img_1711
↑てぃあらもママの膝の上でおとなしくできました。

この後、旧軽銀座へ行きましたが、とにかく人が多い~。しかも2ポメは人好きワンコさん好きなので、なかなか進めません。途中8ヶ月のトイプーさんとパピー同士ご挨拶したり、なかなか歩かない2ポメもなんとか散策してきました。

Img_1712

Img_1713
↑脇道だと写真も大丈夫。

この後また雨が降ってきたので、お宿でのんびり過ごしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2ポメと軽井沢 1日目続き。

軽井沢に到着後はアウトレットへ。ここはとっても広いし、一部を除いて芝生にも入れるのでうれしいです。

Img_1695
↑こべるも気持ち良さそう。

Img_1694
↑てぃあらも楽しそう。

Img_1696
↑ちょっと接近。

Img_1697
↑てぃあらが大きく見えます。態度もでかいよannoy

この後ぐるっとしてきましたが、さすがに2ポメはお疲れモード。

Img_1700
↑てぃあらはパパの上で寝ちゃいましたsleepy

Img_1699
↑こべるはキャリーの中で寝ていますsleepy

今回のお泊りは「DOG LEG」さんです。きれいだし静かなので過ごしやすいお宿です。ドッグランもあるけど、今回は雨で使いませんでした。残念。この日も夜はずっと雨でしたrain
もう少し続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »