« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

お家で過ごす週末。

この週末はかなり暑く、ほとんどお家で過ごしました。7/25土曜日は夕方に少しだけ相模原公園へ。こべるもてぃあらもがんばって歩いてました。ママはバテバテdown

7/26日曜日はやはり夕方に公園に出かけましたが、お祭りで車が止められず、街を少し歩いて帰ってきました。

お掃除ついでにクレートに入れてみました。

Img_1574
↑ドライフード2粒で投入完了。

Img_1575
↑おとなしくしているてぃあら。

Img_1577
↑ガムを入れてあげました。

Img_1578
↑くつろいでます。

Img_1583
↑怖い顔してます。

てぃあらは何でもこなします。こんな時こべるは何をしているかと言うと、近くでのんびり寝ています。

Img_1582
↑妹は大変です。

結局何もしないままお休みも終了です。

Img_1587
↑サークルで眠るてぃあら。

Img_1589
↑窓際で眠るこべる。

今週もお留守番頑張ろうね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い日はガム頼み。

毎日暑い日が続きお散歩もままなりません。こんな時はやはりおやつやガムでしょうか。2ポメ体重増加中です。(ママも)

Img_1560
↑真剣なこべる。

Img_1561
↑この手がたまりません。

Img_1570
↑てぃあらも真剣。

Img_1571
↑おさる顔。しかもトイレですけど。

こうして静かにしていてくれると助かるんですけどね。こべるはすぐに飽きちゃいます。そして食べかけのガムはてぃあらのおさがりになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い三連休。

3連休もあっという間に終わろうとしています。
7/18土曜日は午前中に相模原公園へ。でも雨rainになってしまいました。木陰はあまり濡れずに何とかぐるっと周ってきました。

Img_1539
↑雨なので休憩中。

Img_1537
↑人もほとんどいないさびしい公園でした。

Img_1544
↑おやつ~

Img_1545
↑毛がボサボサ~

Img_1553
↑おやつで集合中。

雨は降ってくるし、お友達には会えないし、でも、まあまあ楽しいお散歩でした。
7/19日曜日はママが実家のためパパとお留守番。
7/20海の日は朝から相模原北公園に。朝から暑くて、写真もなしです。
ミニストップのハロハロ練乳いちごで涼しくなりましたpenguin

| | コメント (2) | トラックバック (0)

てぃあら7か月になりました。

台風の影響でかなりの雨と風になっていますtyphoonこんなに離れているのに…台風の進路の被害が心配です。充分お気を付けください。

さて、てぃあらは今日で7か月になりました。噛むし吠えるしこべるに反撃するし、ダメダメですが、まあ、人様の迷惑にならないように育ってくれればいいのかなぁ。最近はちょっぴりあきらめモードになってきました。

Img_1529
↑元気いっぱい7か月のてぃあら。

Img_1532
↑やられぎみのこべる。

Img_1524
↑いつもてぃあらが前なの。まあ仲良くしてね。

あと1日お留守番頑張ろうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑い昼間にトリミング。

7/12日曜日、朝から快晴sunで暑いです。こんな日の昼間に2ポメトリミングでした。散歩もできないので、家に戻って来て、みんなでお昼寝でした。

Img_1513
↑てぃあらサークルに足を掛けて寝ています。モフモフです。

Img_1514
↑こべるは窓際の涼しい場所で寝ています。こっちもモフモフ。

Img_1515
↑珍しくグリーンのおリボンです。

冬仕様の2ポメは、ちょっと暑苦しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しいおもちゃ。

7/11土曜日はひさびさの快晴sunの週末となりました。午前中に洗濯を済ませたものの、暑くてお散歩には行けそうもなく、昼間はお家で過ごしていました。

Img_1495
↑ご機嫌なこべるup

Img_1501
↑なんか楽しそうなこべるup

Img_1505
↑楽しい原因はおもちゃ。ピコピコうるさいので隠していたのですが、見つかってしまい、ひさびさにあげてみました。ビニール袋に入れてタンスの上の方に隠していたのに…犬の嗅覚ってすごいです。

しばらくはてぃあらも寄せ付けないほど激しく遊んでいたのですが、だんだんてぃあらが迫ってきました。

Img_1502
↑なんか迫って来てますdown

Img_1504
↑てぃあら登場shine

Img_1497
↑なんとか2ポメで撮影。

それにしてもたくさんおもちゃがあるのにどうして同じおもちゃに固執するのかしら…。しばらくお家で遊んで、夕方には相模原北公園へお散歩に行ってきました。紫陽花がとてもきれいな公園なのですが、今年は時期を逃してしまい、残念だいぶ枯れていました。

Img_1507

Img_1509
↑何とか撮影。紫陽花とてぃあら。

Img_1510

Img_1511
↑紫陽花とこべる。

明日も暑くなりそうです。2ポメは明日はトリミングです。頑張れるかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅雨空モード。

先週お腹をこわしたてぃあらでしたが、すぐに良くなりました。
今週末はほとんど雨で、お家でひきこもりでした。

7/5日曜日はてぃあらのパピーレッスンでした。てぃあらは楽しそうに走ったり、他のわんこさんや飼主さんに触れ合っていましたが、タイトハグのレッスンは全くできず、ママはかなり凹みましたdown

4ヶ月位の頃はまだ何も解っていないから従順でしたが、すっかり知恵のついた今となっては,反抗ばかり…。すっかりパワーもついてきたし、ママもがんばらなければ…。

Img_1491
↑反抗期モード漂ってます。

そんなてぃあらの様子を見ながら、ご褒美のおこぼれをもらうこべるはちょっと体重増えました。

Img_1488
↑ボサボサだけどなんか丸いこべる。

色んな事がうまくいかない感じだけど、頑張らないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »