« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

てぃあら初めてお腹をこわす。

今週末は思っていたより天気は良かったもののやはり蒸し暑い。しかも、6/26金曜日からてぃあらのうんぴがゆるい。てぃあらはペットシートを食べてしまうのでパピー用のメッシュトイレトレーを使っているので、なおさら大変down

6/27土曜日も何度かゆるいうんぴをしていて、夜にはついに下痢になってしまう。そして今日日曜日も朝から下痢状態となり、病院へ行ってきました。吐いてはいないし、食欲もあるし、元気もあるので、とりあえず抗生剤をもらってきました。

てぃあらが本格的にお腹をこわしたのは初めての事だったので、うんぴまみれのてぃあらを洗ったり、トイレを洗ったり大変でした。こんな日に限って、パパは実家に帰って留守でした。

Img_1468
↑お腹こわしたどんよりてぃあら。

Img_1470_2
↑体調不良とは思えない寝相。しかもトイレ。

てぃあらに手がかかってしまい、こべるのお散歩は土曜日にちょっとご近所周りをしたくらいでした。こべるごめんね。

Img_1473
↑てぃあらのごはんタイムです。なぜかこべるも一緒に食べます。

2ポメ微妙な距離感のままですが、まあいいか。今週末は疲れました。来週はお仕事フルです。みんなもお留守番だよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何もない週末。

6/20土曜日、こべるママが実家に帰るため、2ポメはパパとお留守番です。ハイパーてぃあらにお疲れのパパでした。

6/21日曜日、雨が降ったり止んだりの梅雨空です。公園散歩は中止して、少しだけ近所のペットショップでのお散歩でした。

Img_1455
↑まったりモードのこべるcute

Img_1453
↑トイレでくつろぐてぃあら。

Img_1458
↑サークルから出せと訴えるてぃあら。

お出かけも写真もほとんどない週末でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しい夕方散歩。

6/13土曜日、雲は多いけど蒸し暑い。こべるママは若干バテ気味ですが、夕方相模原公園へ行ってきました。夕方はワンコさんも多いので、こべるもてぃあらもご挨拶に忙しい。お花の花壇の前でモデルさんしてもらいました。

Img_1425
↑こべるは良くできました。

Img_1426
↑てぃあらはおやつの食い逃げばかり。まだまだです。

Img_1428
↑何とか2ポメ収めました。今日もお揃いハーネスshine

Img_1421
↑入れなくなった芝生は緑できれいです。

時間が遅くなってしまいましたが、少しだけ菖蒲園へ。

Img_1431
↑てぃあらも名誉挽回のモデルさん。

Img_1434
↑まあまあがんばりました。

Img_1438
↑こべるは大変良くできました。

蒸し暑かったので、こべるもてぃあらもお疲れでしたが、帰りも競ってご挨拶頑張ってました。ふぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初トリミングでした。

6/6土曜日はこべるてぃあらのトリミングでした。
こべるは体重2.08キロ。ちょっと増えました。てぃあらのごはんをもらったりしてるからね。でも、許容範囲かな。今日は紫陽花のおリボン着けてもらいました。

Img_1392

Img_1393
↑ちょっと大きいリボンなので嫌なのね。

Img_1394
↑前は変わり映えせず。でもかわいいよshine

Img_1396
↑紫陽花。

そして、てぃあらは初トリミング。ちょっぴり心配でしたが、無事にこなしてくれたようです。体重は1.26キロ。増えてます。

Img_1401
↑まだまだパピーの毛並みです。

Img_1403

Img_1405
↑この後どう成長していくのだろう。

6/7日曜日は夕方公園へ。わんこさんもたくさん来ていて、他のわんこさんと飼主さんとワラワラしている時に、てぃあらは頭を打ってしまいました。(2本足で立って、後ろにひっくり返って路面に頭を打ちました。)ゴンって音がして、てぃあらも一瞬固まりました。その後は普通に歩いて、お家に帰ってごはんも食べて、元気にしていますが、頭なのでちょっと心配です。

こべるの時はベルと間も空いていたのでかなり慎重にしていましたが、てぃあらにはちょっと油断していました。ママは反省しきりです。ちょっとの油断で命を落としてしまうこともあるんですよね。ふぅ。ブルーな気分のまま、今週はフルにお仕事です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »