« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

バテバテの週末。

5/30土曜日、夕方相模原公園に行ってきました。夕方はワンコさんも多くて、こべるもてぃあらもご挨拶してました。相変わらず写真を撮る余裕はなく、途中で少しだけ。

Img_1360
↑今日はお揃いハーネス。

Img_1366
↑てぃあらは何を言いたいの?

Img_1357
↑公園は緑いっぱいです。

5/31日曜日は、午後からてぃあらのパピーレッスン。1時間と短い時間ですが、訓練士の先生が、指導してくださるので、いまさらながら勉強になります。てぃあらは人見知りも犬見知りもしないので、のびのび走ってましたdash

その後は夕方にこべるのお散歩です。ご近所ポメちゃんビスケくんに会えました。相変わらずかわいいの。ハイタッチしてくれました。
この週末は結構暑かったので、なんか疲れました。明日からお仕事&お留守番ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午前中に相模原公園へ。

5/23土曜日、晴れて暑くなりそうなので、午前中に相模原公園に行ってきました。日差しはあっても空気が冷たくて気持ち良かったです。ダックスちゃん姉妹、プードルさん、ラブさん、コーギーさん他結構たくさんご挨拶してきました。

Img_1337
↑芝生で休憩中。しっぽがボサボサ。

最近のこべるは裸族です。お洋服を脱ぐのが嫌で、脱いだ後も洋服に八つ当たりします。面倒なので、ハーネスのみです。

Img_1338
↑てぃあら投入。

Img_1330
↑緑に赤系のお花が鮮やかです。右側の木陰の通路はカラスの産卵期ため通行止めでした。

Img_1340
↑こべるモフモフです。

Img_1342_2

Img_1344
↑お花の近くで。モデルさんがんばりました。

Img_1346

Img_1348
↑がんばったので何かくださいな。

Img_1349
↑てぃあらさんはサラダバーに忙しいのsweat01

ぐるっと周って戻ってきました。お待たせおやつタイムです。

Img_1350
↑満面の笑みだね~。

Img_1351

Img_1352
↑何とか2ポメでお座りできました。

Img_1353_2
↑ボーロで満足2ポメでした。

お外では仲良し風な2ポメさん、お家でも仲良くしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕方散歩は楽しいの。

5/17日曜日、晴れでsunちょと暑そうです。夕方に相模原北公園に行ってきました。夕方なので、お散歩のわんこさんもたくさんいます。こべるもてぃあらも人好きわんこ好きなのでなかなか進みません。困ったものです。途中ポメちゃんにも会いました。

Img_1299
↑バラが咲いてます。

ぐるっと周って、目的のバラの花壇で撮影だったのですが、時間も押してるし、2ポメも若干疲れ気味で、いまいちでした。

Img_1301

Img_1303

Img_1304
↑なんかすでにヘロヘロ。

Img_1307
↑もう少し頑張ろう。

Img_1309
↑もう疲れました。

Img_1311

Img_1313

Img_1318
↑なんか微妙。

Img_1323
↑もう少し頑張ろう。

Img_1325
↑もう疲れました。

今日はママが休暇なので、てぃあらの狂犬病予防接種に行ってきました。体重1.1kgでした。病院も注射も大丈夫。今のところ弱点なしです。

夕方にはこべると散歩に行きました。てぃあらはお留守番。お留守番もだいぶ慣れてきました。そして今2ポメはお昼寝中sleepy静かなひと時です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てぃあら5ヶ月になりました。

5/16土曜日、雨のち曇りかな。夕方に公園に散歩に行きました。途中で雨が降ってきてしまい、こべるも調子が悪かったのか、戻してしまい、早々に引き揚げてきました。
その後はごはんも食べて、大丈夫なようですが、ちょっと心配です。

てぃあらは今日で5ヶ月になりました。相変わらず咬むし、吠えるし、トイレもダメだし、まだまだですが、まあ、気長にがんばりましょう。

Img_1280
↑トイレでガム噛んでます。

Img_1281

Img_1282
↑カメラ目線shine

Img_1285
↑ポーズもするのよ。

今日のワンピはてぃあらに買ってあげました。いつもお下がりばかりなので、たまにはね。今はXSで丁度いいようですが、すぐに着れなくなっちゃうんだろうなぁ。

Img_1286
↑ベッドでゴロゴロ。

Img_1291

Img_1292

Img_1293
↑枕が座布団になってます。

Img_1297
↑やっと静かになりました。

Img_1289
↑こべるはどんよりしてます。胃はだいじょうぶかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めての公園をお散歩。

5/10日曜日は快晴sunちょっと暑くなりそうですが、津久井湖城山公園に行ってきました。車で30分程でしょうか。割と近いのに湖と言うだけあって、ちょっぴり観光地風。

Img_1253

Img_1254
↑今日もてぃあらのお洋服はこべるのお下がりです。

Img_1256
↑湖shine

Img_1258
↑ちょっと暑くなってきました。

何も考えずに来てしまったため、山の方(?)を散策してきました。前日に雨が降ったせいか、木陰はマイナスイオンで満ちていて涼しいです。ただ日差しが強い~。

Img_1261
↑ちょっと登ってみました。

Img_1266
↑さらに登ってみました。

Img_1262
↑こべるも暑そう。

Img_1263
↑ヘロヘロです。

Img_1265
↑モデルさんをする気はないらしい。

Img_1268
↑では、新人モデルさんにお願いしてみました。

Img_1269
↑あんなに走っても元気いっぱい。さすがぱぴーちゃん。

この後暑くなってきたため、途中で戻ってきました。

Img_1270
↑湖の対岸ではルピナスが咲いてました。

こべるはてぃあらが遅れると待っててくれます。てぃあらはこべるにちょっかいを出して、怒られていました。まだまだ微妙ですが、お外だとちょっぴり距離が近くなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園を少しだけお散歩。

5/9土曜日、朝から曇り空cloudで今にも雨になりそうです。午前中に相模原公園に行ってきました。今日はガラガラでした。ときどき初めてのわんこさんと会ってはご挨拶するこべる。そして拾い食いに忙しいてぃあら。写真を撮る余裕はありません。ふぅ。少し歩いて休憩です。

Img_1245

Img_1248
↑お顔だいぶオレンジになってきました。お洋服はこべるのお下がりです。

この後もう少し歩いて、アイスクリーム休憩です。

Img_1250
↑アイスくださいな。いい笑顔ですshine

公園ではなかなか写真が撮れないので、先日家で撮った写真です。

Img_1238
↑トイレでくつろぐてぃあら。

Img_1242
↑遊ぶてぃあらと眺めるこべる。

いつになったら仲良くできるのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みどりの日はパパとお留守番。

5/4みどりの日、お天気も良さそうsunですが、ママは実家です。午前中にこべるの散歩を済ませ、お出かけです。パパとお留守番よろしくね。

Img_1212

Img_1215

Img_1216

Img_1217
↑お出かけ前に、靴型のガムを投入。こべるは速攻解体してドヤ顔です。

Img_1218

Img_1221

Img_1223

Img_1224
↑てぃあらはなかなか解体できません。

ママは久しぶりに電車で実家です。上野東京ラインとなり、行先も変わってました。宇都宮行きとか…。どんだけ時間かかるんだろう…。

Img_1226
↑実家のつつじが満開でした。

Img_1228
↑亡き母が大切にしていたバラも咲いてました。

お墓参りを済ませて、帰ってきました。今日はパパが実家です。連休ももう終わりですね~早いなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トリミングやらパピーレッスンやら。

ゴールデンウィークももう中盤ですが、大きな行事もなく過ごしています。5/2土曜日はこべるのトリミングでした。今回も黄色のおリボンです。嫌がっているので写真だけ撮りました。

Img_1200
↑嫌そうなお顔。

Fullsizerender

Fullsizerender1
↑やる気はないらしい。

Fullsizerender2

Fullsizerender3
↑まだですかねぇannoy

Fullsizerender4
↑てぃあらはおサルさん。

あっという間に一日は終了です。
そして5/3日曜日は、てぃあらのパピーレッスンでした。初参加、一番若くて一番小さかったです。ゴールデンからチワワまで大きさも様々ですし、1歳までなので月齢も様々です。でも、てぃあらは物怖じすることなく、ご挨拶できました。すごいなぁshineこうしたレッスンに参加するのは初めてなので、ママもいい勉強になりました。また参加しようかな。

夕方はお散歩がてら「ドッグカフェわんのわ」さんに行ってみました。時間が遅かったので、早々に引き揚げてきましたが、今度は室内ドッグランも試してみたいです。お外ではこべるもてぃあらも一緒にお散歩できていました。写真を撮る余裕はありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »