« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

昭和の日も公園散歩。

4/29昭和の日、曇り時々晴れ。今日も相模原公園でお散歩です。人もワンコさんもそれほど多くはないのかな。こべるもてぃあらも人好きなので、あちこちでご挨拶しながらお散歩です。
朝ちょっと戻したこべるでしたが、調子は良さそう。てぃあらは相変わらず拾い食いで目が離せません。

Img_1145
↑朝戻しちゃいました。ここで3ポメちゃんにご挨拶。

Img_1146
↑緑がきれいshine

Img_1148

Img_1151

Img_1153
↑元気になってきました。でもちょっと暑いです。

Img_1155

Img_1158

Img_1159
↑おサルてぃあらのお座り。微妙~。

日が差して暑くなってきたので、帰ってきました。てぃあらは歩くと言うよりは走ってました。

Img_1168
↑公園正面花壇のお花。

Img_1161

Img_1162

Img_1165
↑モデルさんがんばりました。かわいいよ。

Img_1174
↑せっかくのワンピスタイルなのでね。ここでルゥ太くん会いました。

大変だけど楽しいお散歩でした。この後2ポメはそれぞれ爆睡しましたsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての公園WALK。

4/25土曜日、晴れでちょっと暑くなりそうな感じですsun2ポメで相模原公園に行ってきました。
てぃあらはやっと本格的に歩けるようになりました。初めてのお散歩って、固まって歩かない子が多いようです。ベルもまったく歩かなかったし、こべるも何とか歩く感じでした。てぃあらも歩かないだろうから公園の人の少ない通路で練習と思っていたのですが、普通に歩いてました。

とは言え拾い食いがひどく、ずっと引っ張る感じでした。何でも食べちゃいます。(夕方小石をリバースしました。)大変だ~~

てぃあらは人好き、わんこさんも今のところ大丈夫なようです。ヨーキーさんやジャックラッセルさんにご挨拶できました。

Img_1086
↑のんびり写真も撮れないのでちょっと休憩。

Img_1089

Img_1090

Img_1092
↑お花とてぃあら。まだ片手で持ち上げられます。

Img_1093
↑こべるとてぃあら。嗅ぐこべると食べるてぃあら。

Img_1098
↑お花とこべる。

Img_1100_2
↑公園もすっかり緑に覆われています。

公園はグリーンフェスティバルでドッグラン他いろいろな催しをやっていましたが、ちょっと暑くなってきて、てぃあらも予想外に歩いてしまったので、早々に引き揚げることにしました。

Img_1102
↑ネモフィラも咲き始めました。

Img_1106
↑ネモフィラとてぃあら。

Img_1110

Img_1112

Img_1114
↑ネモフィラとこべる。てぃあらのお世話に忙しいママに代わって今日はパパと歩きました。

Img_1115_2
↑公園入口の花壇もきれいです。雨がぱらぱら来たので帰りました。

Img_1116_2
↑キャリーバッグで爆睡するてぃあらsleepy

いつになったら落ち着いてお散歩できるのかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっぴりお近づきに。

4/18土曜日、晴れてお天気はいいのですが、強風typhoonお散歩は中止と思いましたが、夕方には弱まったので、こべるのみ近所の公園に連れて行きました。てぃあらはお家でのびのび走り回っていたそうです。

4/19日曜日、曇りcloudお昼頃公園に出かけたところ、ポツポツと雨が降ってきました。てぃあらは3回目のワクチンは済ませましたが、定着までは下には降ろせないのですが、ちょっとだけ降ろしてみました。

まだ全然慣れてないし、何でも食べちゃいます。それでもこべるとはちょっとお近づきになれました。

Img_1071
↑こべるはしかと。

Img_1074
↑においを嗅いでみる。

Img_1076
↑なんかいい感じ。

Img_1077
↑てぃあらは拾い食いに夢中。

あんまり写真は撮れなかったけど、2ポメの距離はちょと近づきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

てぃあら4ヶ月になりました。

4/16木曜日、てぃあらは今日で4ヶ月になりました。今日もママは有給休暇なので、午前中に病院へ行ってきました。ワクチンと以前から気になっていた頻尿について、診てもらいました。結局1週間ほど抗生剤を飲むことになりました。

Img_1053
↑今日は安静なので、ちょっとだけ公園をお散歩。

Img_1054

Img_1055
↑疲れたのか寝ちゃいましたsleepy

その後お散歩第2弾。こべると公園に行ってきました。ソメイヨシノは散っていましたが、八重桜はきれいに咲いていました。結構ワンコさんも来ていて、ご挨拶してきました。

Img_1057
↑濃いピンクがきれいです。

Img_1060
↑桜のベトベトが~

Img_1062
↑今日は満足してくれたかな。

てぃあらとのお散歩もこべるとのお散歩も楽しいけど、ママの体力もつのかな。頑張らねば…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての相模原公園。

4/12日曜日、ひさびさに晴れましたsun2ポメで初めて相模原公園に行ってきました。
桜もほぼ終わりかけで新緑のシーズン到来を感じました。
週末の晴天はひさびさのためか、ファミリーやワンコさんがたくさん来ていました。

Img_1025
↑芝もすっかり緑に。

こべるもひさびさの公園で楽しそう、たくさんご挨拶していました。いっぽうのてぃあらは最初は震えていましたが、徐々に慣れてきたのか、歩きたそうにしてました。

Img_1029
↑ちょっと慣れてきました。

Img_1030
↑服もリードもこべるのお下がりです。

Img_1032
↑歩きたいよ~。

その後少し公園を周ってきました。

Img_1041
↑噴水もやってるね。

Img_1042
↑緑もお花もきれいです。

Img_1033
↑モデルさんお願いします。

Img_1034
↑こべるらしくてかわいいよ。

Img_1035
↑やればできるじゃないの。

Img_1039
↑まだですか~annoy

Img_1040
↑暑いです~。

Img_1043_2

Img_1044
↑てぃあらはパパに抱っこ。

ぐるっと周って公園を出ようとしていたら、ギャルポメちゃん達に会いました。珍しくリッちゃんが寄って来てくれました。うれしい。てぃあらは初めましてでした。こべるもうれしそう。親ぴ~さん声をかけてくださってありがとうございました。
てぃあらは人は大好きみたいだけどワンコさんはどうなんだろう?

無事にお家に帰ってきましたが、その後てぃあらがちょっとリバース。車酔い?
さらに元気になったてぃあらがお部屋で走っていたらこべるが激怒。楽しいながらも悩みは尽きません。ああ明日はお仕事だぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まったりの休日。

4/11土曜日、今日も雨のち曇りまた雨とはっきりしない寒い休日となりました。こんな日はお家でまったりかな。

このところてぃあらがデカくなってきました。しかもサル期突入です。

Img_1013
↑なんか大人?しかもなんか上から目線。

Img_1015
↑横顔は子供だね。

Img_1021
↑こべるも近くでまったり。

Img_1022
↑やっと静かになりましたsleepy羊さんを枕にするこべる&羊さんのしっぽを枕にするてぃあら。いちごのマットは無視だね。

こうして1日は過ぎて行きました。明日こそ散歩に行こうね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園散歩は大変。

4/6月曜日、年度始めの忙しい日に有給休暇のこべるママです。お天気が思ったより良かったので、まずはてぃあらと近所の公園に散歩に行ってきました。

Img_0977
↑桜とてぃあら。

Img_0979
↑てぃあらもフレームアウト。

Img_0975
↑小さな公園ですが、思い出のたくさん詰まった公園なのです。

Img_0978
↑ベルもお空から見てるかな。

Img_0982
↑暑いくらいな日差しを浴びて日光浴中。

お家に戻るとこべるがお出迎えしてくれました。次はこべるの番だよと、別の公園に行ってきました。

Img_0987

Img_0989

Img_0993

Img_0995
↑暑くてヘロヘロ。

途中2歳のポメちゃんにご挨拶。帰りにも別の2歳のポメちゃんにご挨拶。楽しいお散歩でしたが、てぃあらが気になるので、急いで帰ってきました。

今日の2匹は相変わらずです。

Img_0999
↑マローボーンに夢中のこべる&フェッチにむちゅのてぃあら。

Img_1002
↑でっかい羊ちゃんに噛みつくこべる&羊のしっぽに噛みつくてぃあら。

まあゆっくり慣らしていきましょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こべるトリミング。

4/5日曜日、朝から曇り空ですが、雨は止んでいます。夕方からこべるのトリミングなので、その前に近くの公園でお散歩です。桜はだいぶ散ってましたが、それもまた風情があっていい感じでした。

Img_0959
↑桜とこべる。

Img_0952_2
↑池に散る桜もきれいです。

Img_0963
↑こべるフレームアウトだね。でもかわいいよshine

Img_0965
↑桜を堪能しました。

Img_0969
↑お散歩満喫しました。

こべるとママが散歩の間に、てぃあらとパパがお家で走り回っていました。こべるは縄張り意識が高いのか、てぃあらを家の中で自由にすることが、なかなかできないのです。吠えちゃいます。

夕方にはこべるトリミングでした。疲れたのか眠ってしまいました。

Img_0970
↑お疲れのこべる。

Img_0973
↑まだまだ元気なてぃあら。

こべるとてぃあらの距離感に一喜一憂のこべるママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのコング。

4/4土曜日、朝から曇り空で寒いですcloudこべるパパも仕事だし、こんな日はお家でのんびり過ごします。2匹の距離は相変わらずな感じのまま縮まらず。

Img_0941
↑微妙な距離感で寝てる2匹。

Img_0942
↑てぃあらもやっと寝てくれそう。

Img_0945
↑ちょっとオレンジに…。

Img_0947
↑やっと寝ました。

この後初めてコングをあげてみました。ほんのちょっとペーストを付けただけでしばらく格闘してました。

Img_0948

Img_0949

Img_0950

Img_0951
↑コングがでっかく見えます。

明日はこべるトリミングです。しばらく雨模様のようですが、少しはお散歩できるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »