« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

てぃあらとお散歩。

3/31火曜日。年度末だというのに2ポメが心配で今日も休暇です。午前中にてぃあらを病院に連れて行きました。ちょっとおしっこの回数が多いのです。量はちょっとだったり、かまえただけでしなかったりなのですが、膀胱炎とかが心配だったので…。

環境が変わったりとかまだ家に来て日も浅いので、とりあえずは様子見になりました。ごはんは良く食べているし、大丈夫なようです。

そのあとちょっとだけ公園をお散歩しました。桜も満開で春休みと言うこともあって、混雑していました。

Img_0933
↑満開です。

Img_0936
↑なかなかおとなしくしてくれません。

Img_0938
↑もうサル期?

さてさて、こべるもお留守番で待っているので帰りましょう。お家に帰っててぃあらをサークルに入れたら、こべるがおかえりってご挨拶してました。ホッ。
このあと風が強くなってしまいましたが、夕方にはこべるも散歩に連れ出しました。
次の週末までお仕事&お留守番頑張ろうね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初めての公園散歩。

3/29日曜日。曇り空ですが、雨はまだ降っていないようです。午前中にてぃあらも連れて、横山公園に行ってきました。てぃあらは3回目のワクチンがまだなので、バッグインでお散歩です。

今にも雨が降りそうで、少し冷たい風が吹いてきました。てぃあらはちょっと震えていたので、短時間で戻ってきました。

Img_0917
↑ちょっと不安げ。

ワンコさんがたくさんいて、こべるはご挨拶してました。まあまあ満足かな。

Img_0921
↑まあまあかな。

午後はお家でまったり過ごしました。

Img_0922

Img_0924

Img_0926
↑小さすぎてこべるが着れなかったお洋服。まだ大きいかな。

Img_0928
↑ソファーで寝てるこべる。

Img_0929
↑サークルで寝てるてぃあら。

週末もあっという間に終了です。まだまだだけどこべるママも少しペースがつかめてきたのかな。来週もがんばるよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し距離が縮まって。

てぃあらが来て1週間、いろいろな事が何とか落ち着いてきました。こべるも最初はてぃあらと目も合わせなかったけど、いまではだいぶ距離も縮まってきた気がします。

こべるは構ってアピールが増えたけど、まあしょうがないね。でもてぃあらのおもちゃを狙うのはやめてね。

Img_0892

Img_0894
↑こべるはマローボーンを満喫中。

Img_0893
↑てぃあらはフェッチを満喫中。

Img_0906
↑思うように噛めません。

Img_0901
↑2匹の距離感はこんな感じ。こべるがデカポメだね。

この後こべると近所をお散歩です。ベルがお空に旅立った公園の桜を見てきました。

Img_0908

Img_0909
↑日が当たるところはだいぶ咲いてきていました。

Img_0911
↑今日は暑いくらいだね。

Img_0912

Img_0913
↑すでにヘロヘロ。

1時間ほど春を満喫してきました。
てぃあらはこべるパパがお家で走らせてくれました。てぃあらのしつけがいまいちなのが気がかりな状況ですが、これもゆっくり進めていきましょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こべるとてぃあら。

3/23月曜日は近所の公園をこべるだけお散歩です。

Img_0859
↑やっぱり不機嫌?

Img_0858
↑桜ももうじきな感じです。

Img_0862

Img_0865
↑ちょっとは楽しんだかな?

すっかり甘えん坊になってしまったこべる。まあ仕方ないかな。

Img_0876

Img_0880
↑てぃあらはトイレで何を思う…。

Img_0882

Img_0884
↑この微妙な距離感。

Img_0890
↑おもちゃで一人遊び中。

急にはムリですよね。ゆっくり仲良くなってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てぃあらと申します。

3/21土曜日はこべるママの実家でした。
3/22日曜日はこべるのワクチン接種&血液検査、そしてnewfaceのお迎えでした。

てぃあらと申しますshine

Img_0842
↑2014年12月16日生まれの女の子です。色はオレンジ。
現在700グラムのやんちゃ娘です。

Img_0835_2

Img_0836
↑初めて車に乗ったよ。

Img_0848
↑サークルに入れられました。

こべるはかなり気に入らないようで、最初は無視していました。今朝は何とかご挨拶出きる位にはなりましたが、てぃあらがこべるを追いかけてしまって、こべるはガウっと怒ってました。普段はあまり怒ったりしない子なので、よっぽど嫌だったのね…。ごめんね。

Img_0851
↑気に入りませんannoy

はじめての2ポメライフは前途多難ですが、気長に頑張っていくしかないですね。それにしても忙しい~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お家で走る。

先週末はこべるパパは実家へ。こべるママは風邪気味のため、ほぼお家でまったり過ごしました。こんな時もあるよね。
今日は完全復活したので、夕方お散歩に行きました。でも同じ3歳のヨーキーさんにしか会えませんでした。しかもこべるがしつこくするから引いてたよ…。

Img_0826
↑昨日はお家で走りましたdash

Img_0827
↑ヘロヘロですよ。

こんなこべるですがもうじき姉になります。大丈夫かな…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日思うこと。

今日で東日本大震災から4年となりました。あの日の今頃はまだ家には帰れずにさまよっていました。家に帰るとぐちゃぐちゃになった部屋でうずくまるベル。たくさんの病気を抱えていた時期だったので不安でいっぱいでしたが、ごはんも食べてくれて、ホッとしたことを今でも覚えています。

今でも心配な状況にある原発の事や進まない復興の事には、せめて常に目を向けていたいと思っています。
震災で亡くなられた皆様や動物たちのご冥福をお祈りするとともに、復興が進むことを願ってやみません。

いつどんなことが起こっても後悔の無いように、日々こべるも大事にしないとね。

Img_0807
↑へそ天で寝てるこべる。

Img_0811
↑四つ脚をそろえて寝てるこべる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も強制回収。

3/9月曜日こべるママは休暇中です。今にも雨が降りそうでしたが、午前中に用事を済ませ、何とかお散歩に間に合いました。家の近所を一回りしたものの、こべるは誰も来ないので、固まって動きません。
小雨もパラついてきたので、強制回収されました。

Img_0801
↑帰りませんannoy

最近は散歩に出てもこんなパターンばかりです。こまったものです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の週末。

3/7土曜日は雨模様で結構寒いrainそれでも夕方雨が止んだすきに、少しだけご近所を散歩してきました。
3/8日曜日も雨模様で結構風が強くて寒いrain午後には雨も止んだので、お買い物&お散歩に相模大野まで行ってきました。
やっぱり風が強くて、こべるも飛ばされそう~sweat01それでも結構歩いてきました。伊勢丹の2階のデッキを歩くこべるの後姿がベルにそっくりで、なんか懐かしくなりました。前回のトリミングでおしり周りを少し切ったので、似てるのかもしれません。

Img_0800
↑伊勢丹前のデッキです。風が冷たいから歩こうね~

お天気の良くない週末でしたが何とかお散歩もできて、ホッとしました。スタバに行ったらサクララテ終了してました。残念down

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お出かけなしの休日。

今日から3月です。とは言え予想どおりの雨模様rainこべるパパもお仕事で不在のため、こべるとまったり過ごしています。

Img_0781
↑なんだかかわいくて思わず撮影。

Img_0783
↑起こさないでくださいannoy

Img_0786
↑クッションが邪魔なんですけど…。

こんなお出かけなしの休日もいいねぇ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »