« こべるお迎え記念日。 | トップページ | こべる復活しました。 »

こべる胃腸炎。

2/20金曜日。朝からこべるが体調不良down

胃液を吐いたので、(こべるはよく空腹時に胃液を吐きます。)いつもどおりごはんをあげたところ、しぶしぶながらも完食しました。が、すぐにすべてリバース。しかもかなり血が混じって真っ赤に…。さらに血で真っ赤な胃液を三度ほどリバース。

落ち着いたところで病院へ。こべるは肝臓関係の数値が高めなので、血液検査とエコーで胆嚢も調べてもらうことに。

結果は胆嚢は異常なし。血液検査の結果も肝臓関係若干高めな位でした。吐き気止めの注射と胃粘膜保護の薬をもらってきました。

夕方にはごはんも食べて落ち着いてきました。ほっ。確かに今週に入ってからおやつを食べるときに、しぶしぶだった感があります。もっと早く気付いてあげるべきでした。何年ポメ飼ってるんだよと反省しきりです。

Img_0730
↑体調不良ですdown

|

« こべるお迎え記念日。 | トップページ | こべる復活しました。 »

ポメラニアン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

こべるちゃん、大丈夫かな・・・ 辛かったね。。。
真っ赤な胃液を吐いてしまったなんて、
ママさん、もの凄くビックリされちゃいましたよね。
夕方にはご飯も食べて落ち着いたとの事、ホッとしました。
ほんとよかった~
注射とお薬が効いて、早く元気になりますように・・・^^

18日はお迎え記念日だったんですね。
おめでとうございます♪
ちびっこべるちゃん、めちゃかわゆいです♡
面影がありますよ^^

こべるちゃんの体調が悪い時に
コメントしちゃってごめんなさい。。。
こべるちゃん、どうぞお大事にね(*^_^*)

投稿: ビスママ | 2015年2月20日 (金) 23時21分

ビスママ様

こんばんは。コメントありがとうございます。
吐くことは多いので、またか位に思っていたら、結構大量に血混じりの胃液を吐いたので、びっくりしました。
夕方までぐったりしてたけど、ごはんも食べて、だいぶ元気になってきました。

ご心配おかけしましたm(_ _)m
こんなことになってこべるの一人っ子が続くことになりました。
これからもこべるをよろしくです。

投稿: こべるママ | 2015年2月21日 (土) 00時28分

こべるちゃん大丈夫ですか?
わんこが吐く時ってすごく苦しそうで見てるのがつらくなります。
それも大量の真っ赤な胃液を戻したら心配になっちゃいますよね。
落ち着いてからすぐに病院にも行って診察してもらって良かったですね。
お薬飲んで安静にして早くよくなってね こべるちゃん!!
ママさんも疲れが出ませんように。お大事に。

投稿: マカロンまま | 2015年2月21日 (土) 16時42分

マカロンまま様

こんばんは。コメントありがとうございます。
こべるはよく胃液は吐くんだけど、さすがに今回は真っ赤で何度も吐いたのでびっくりしました。
肝臓や胆嚢系を心配しましたが、問題なしで、ホッとしました。

たぶん数日前から違和感があったのだと思います。ただ気が付いてあげられなくて、反省しきりですdown

今日はごはんも食べて元気にしています。若いからか回復は早いようです。薬を嫌がって、格闘してます。ふぅ。
ご心配おかけしましたm(_ _)m

投稿: こべるママ | 2015年2月21日 (土) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520543/61168629

この記事へのトラックバック一覧です: こべる胃腸炎。:

« こべるお迎え記念日。 | トップページ | こべる復活しました。 »