« ちょっとだけ春を感じた公園散歩。 | トップページ | こべるお迎え記念日。 »

小田原曽我別所梅林へ。

2/15日曜日は快晴sun小田原曽我別所梅林へ梅を見に行ってきました。日曜日なので混んでます。なんとか車を停めて散策してきました。

Img_0678

Img_0679
↑梅は5~6分咲位でしょうか。でも富士山がきれい。

中心のお祭り会場には出店も出て賑わっています。つきたてのお餅が美味しかった。梅の畑?には自由に入れるので、のんびりできます。

Img_0688
↑なんかどんよりこべる。

Img_0677

Img_0695
↑濃いピンクの梅は少なかったです。

Img_0693
↑笑顔の先には苺飴が…。

Img_0694
↑かわいいよ。

中心部を離れて見晴らし台へ向かいます。徒歩20分とありますが結構きついです。山です。

Img_0698

Img_0699
↑中腹の梅は満開です。

Img_0714
↑こべるはほとんど歩かず、パパに抱っこです。白いところが富士山です。ちょっと雲が…。

Img_0716_2
↑見晴らし台頂上からは小田原の街が一望できます。(見晴らし台はすごく狭いスペースです。)

Img_0717_2
↑パノラマで撮ってみました。相模湾~富士山。右端がこべるパパ&こべるです。

梅はまだ満開ではなかったけど、暖かく、富士山を眺めて、のんびりできました。去年の熱海梅林ではこべるが車酔いで、かわいそうなことをしてしまいましたが、今年はリベンジできたかな。やっぱり小田原は楽しいわdog

|

« ちょっとだけ春を感じた公園散歩。 | トップページ | こべるお迎え記念日。 »

ポメラニアン」カテゴリの記事

コメント

こべるちゃん、曽我の梅林を見に行って来たんですね!
いいなー。
濃いピンクの梅はやっぱりキレイですね。
富士山をバックにこべるちゃん、上手にモデルさんできましたね。^^
車にも随分慣れたようでよかったね~。

投稿: マカロンまま | 2015年2月17日 (火) 22時09分

マカロンまま様

こんばんは。いつもありがとうございます。
小田原の梅林は初めてでした。天気も良くて暖かかったので、
いいお散歩になりました。
梅は場所にもよりますが、少し早いかなって感じでした。
去年は車酔いで大失敗だったので今年はリベンジできて良かったです。

投稿: こべるママ | 2015年2月18日 (水) 19時07分

こんばんは♪
先程はコメントありがとうございます(^^)

この間、お話されてた小田原の梅林ですね!
曽我別所梅林って知らなかったです~
もう梅ってこんなに咲いてるんですね♪キレイー☆
お天気が良くって美味しいお餅も食べて・・・
楽しい1日になりましたね!

我が家もいつか行ってみたいなぁ~(*^_^*)

投稿: ビスママ | 2015年2月18日 (水) 21時55分

ビスママ様

こんばんは。こちらこそコメントありがとうございます。
小田原の曽我梅林は結構近いですよ。
圏央道&小田原厚木ですぐです。
梅はちょっと早い感じでしたが、富士山もきれいでなんかのんびり散策できました。
小田原は町並みやお城が好きで、何度か行っています。
近いんだけどなんだか旅行気分になれるんですよね。
ぜひ散策に行ってみてください。

またお会いできますようにclover

投稿: こべるママ | 2015年2月18日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520543/61154333

この記事へのトラックバック一覧です: 小田原曽我別所梅林へ。:

« ちょっとだけ春を感じた公園散歩。 | トップページ | こべるお迎え記念日。 »