« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

公園を満喫。

2/28土曜日は朝から快晴ですsun今日は夕方にトリミングの予約が入っているので、のんびりの予定でしたが、明日は雨のようなので、相模原公園に行ってきました。

有料駐車場ではビラを配っていて、4月からは休日は2時間300円でそれを超えると600円になるようです。もう長居はできないなぁ。

今日は入り口でギャルポメちゃん達に会いました。公園を半周した後一緒にワラワラとさせていただきました。

Img_0735_2
↑噴水が止まっているのでまだまだ冬な感じ。

Img_0747
↑ここの芝はきれいに緑です。

Img_0748
↑まぶしいね~。

Img_0753
↑ボーロくださいな。

Img_0755
↑梅思いのままもほころんできました。

この後ギャルポメちゃん、ルゥ太くん達とワラワラとさせていただきました。天気も良く公園散歩を満喫してきました。

Img_0768
↑トリミング後。モフモフです。

Img_0769
↑もう少しモデルさん頑張って。

Img_0773
↑ピンクのリボンが春らしい。

Img_0775
↑リボンが重いのannoy

Img_0772
↑もう寝ますsleepy

体重減ってました。良く食べていたのに、先週の胃腸炎のせいかしら。1.88キロ。
今日は疲れたね。おやすみこべる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こべる復活しました。

2/21土曜日はいいお天気でしたが、こべるの体調も考慮して、お家でのんびり過ごしました。2/22日曜日は小雨&意外と寒く、ご近所に少しだけ散歩に出かけました。
こべるも復活しています。若いので治りが早い…あんなに血吐いたのに…。元気になったので薬を飲ませるのが大変です。ふぅ。

Img_0731
↑もう大丈夫です。ボサボサこべる。

Img_0733
↑スタバでキャラメリーゼさくらチョコレートラテ飲みました。美味しい。桜のカップがかわいいですshine

こべるは何もなしですよ。夕飯前にもお薬ですよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こべる胃腸炎。

2/20金曜日。朝からこべるが体調不良down

胃液を吐いたので、(こべるはよく空腹時に胃液を吐きます。)いつもどおりごはんをあげたところ、しぶしぶながらも完食しました。が、すぐにすべてリバース。しかもかなり血が混じって真っ赤に…。さらに血で真っ赤な胃液を三度ほどリバース。

落ち着いたところで病院へ。こべるは肝臓関係の数値が高めなので、血液検査とエコーで胆嚢も調べてもらうことに。

結果は胆嚢は異常なし。血液検査の結果も肝臓関係若干高めな位でした。吐き気止めの注射と胃粘膜保護の薬をもらってきました。

夕方にはごはんも食べて落ち着いてきました。ほっ。確かに今週に入ってからおやつを食べるときに、しぶしぶだった感があります。もっと早く気付いてあげるべきでした。何年ポメ飼ってるんだよと反省しきりです。

Img_0730
↑体調不良ですdown

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こべるお迎え記念日。

2/18はこべるお迎え記念日ですshineもう3年。早いものです。
こべるも自分も年とる訳ですよね~とほほdown

P1020335k_3
↑お迎えしたころのこべる。小悪魔でした。

これからもよろしくね、こべるheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小田原曽我別所梅林へ。

2/15日曜日は快晴sun小田原曽我別所梅林へ梅を見に行ってきました。日曜日なので混んでます。なんとか車を停めて散策してきました。

Img_0678

Img_0679
↑梅は5~6分咲位でしょうか。でも富士山がきれい。

中心のお祭り会場には出店も出て賑わっています。つきたてのお餅が美味しかった。梅の畑?には自由に入れるので、のんびりできます。

Img_0688
↑なんかどんよりこべる。

Img_0677

Img_0695
↑濃いピンクの梅は少なかったです。

Img_0693
↑笑顔の先には苺飴が…。

Img_0694
↑かわいいよ。

中心部を離れて見晴らし台へ向かいます。徒歩20分とありますが結構きついです。山です。

Img_0698

Img_0699
↑中腹の梅は満開です。

Img_0714
↑こべるはほとんど歩かず、パパに抱っこです。白いところが富士山です。ちょっと雲が…。

Img_0716_2
↑見晴らし台頂上からは小田原の街が一望できます。(見晴らし台はすごく狭いスペースです。)

Img_0717_2
↑パノラマで撮ってみました。相模湾~富士山。右端がこべるパパ&こべるです。

梅はまだ満開ではなかったけど、暖かく、富士山を眺めて、のんびりできました。去年の熱海梅林ではこべるが車酔いで、かわいそうなことをしてしまいましたが、今年はリベンジできたかな。やっぱり小田原は楽しいわdog

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっとだけ春を感じた公園散歩。

2/11祝日は午後から相模原公園へ。少し暖かく、週の中日の一日とあって、ファミリーやワンコ連れでにぎわってました。
公園に入ってすぐにポメちゃんに会って、その後も2ポメさんに会って、帰り際にもポメくんに会いました。2ポメさんは兄妹で小ぶりだったので、こべるとのスリーショットはなかなかかわいかったです(親ばか)。

Img_0661
↑芝や木々はまだまだ冬モード。この奥の西洋芝はきれいなグリーンでした。

Img_0664
↑ボーロにへらへら顔。

Img_0668
↑公園入口のチューリップtulip

Img_0670
↑あれ、耳がない…。

Img_0673
↑春も近いのかな…。

公園半周でお散歩終了です。あと二日頑張ってお留守番しようね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

しろたん発掘。

今週末はこべるパパが帰省中のため、ほぼお家でまったり過ごしました。重たい腰を上げて納戸の片づけをしていると、懐かしいものを発見eye
「変身しろたんDOG編 ポメラニアン」。そう言えば、車を買い替えた時に、全部どけさせられて(パパに)行方不明でした。10年ぶりに発掘されました。

Img_0638
↑しろたんshine

Img_0639_2
↑首回りがポメだわ。

変身しろたんDOG編は三種類。ラブラドール、シーズー、ポメラニアンって、なんか今となっては微妙な感じ。
するとこべるがやってきてガウガウしてます。

Img_0642
↑ガブリsweat01

Img_0643
↑被り物ガブリsweat01

Img_0646
↑さらにガブリsweat01

しろたんはすぐに回収されました。こんなまったりな週末でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風の冷たい週末。

1/31土曜日は近所の家電屋さんで固定電話を買いました。その後散歩をしていたら、モフモフのポメちゃんに会いました。気持ち良かった~。北風が冷たくそのまま帰宅しました。

2/1日曜日はこべるママの実家でした。すっかり遅くなってしまったお墓参りを済ませ、ご近所をお散歩しました。この日も寒い一日でした。

Img_0629
↑こべるママの実家にて。

今週末はあまり写真を撮らないまま終了してしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »