« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

カートが…。

ちょっと前になりますが先週の日曜日は、お散歩がてらアウトレット(グランベリーモール)に行ってきました。スタバでランチを済ませ、ひさびさにペットパラダイスへ行ってみました。
冬物のバーゲンもやってるし、カートもたくさん並んでいます。ふっと端の方を見ると、50%offの札を下げたカートが1台…。mimoさんは生産終了(次はクリスタルボール)なので半額だそうです。半額とは言えカートって意外と高額。でも半額か~いいなぁ。

すると店員さんの悪魔のささやきが…。「試してみませんか?」と言うことで試してみました。嫌がって逃げるかもしれないし…。あれ、こべるぜんぜん平気だし(汗)、しまいには寝てるし…。

あれこれ悩んで結局お買い上げです(汗)。

Img_0523_2
↑こんな感じ。

Img_0526
↑こんな感じ。ちょっとラブリーheart01

Img_0528
↑こんな感じ。

買ってはみたものの果たして出番はあるのだろうか、まあ高齢になったら必要になるから今のうちに慣れておくのもいいかもね。でも、今はまだ歩いてね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昼間の散歩はつまらない。

1/26月曜日、こべるママは休暇でした。午前中に用事を済ませ午後は散歩に出かけました。ちょっと離れたマンション周りを散策。途中こべるは急に歩かなくなりました。

Img_0573
↑突然ストップ~。

Img_0580
↑誰もいないのでつまらないですannoy

Img_0584

Img_0587
↑ボーロでちょっと機嫌なおしてね。

Img_0588
↑つまらないのでもう帰ります。

風も出てきたので、1時間程で帰ってきました。帰りにもうじき17歳のダックスちゃんと16歳ミックスちゃんにご挨拶。よかった~
そのあとは抱っこをねだり珍しく甘えん坊のこべるでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しい黄色いリボン。

1/24土曜日はトリミングでした。ふかふかモフモフになりました。
体重は1.92キログラム。前回から20グラム増でした。

Img_0537

Img_0538

Img_0539
↑ワンピ型のハーネスです。

Img_0550

Img_0556
↑まだですかね~annoy

Img_0565
↑脱ぐとこんな感じ。なんか白い?

Img_0566
↑珍しく黄色に雪模様のリボン。黄色もいけるかもshine

お髭はすぐに伸びてしまうので、整える程度にしてもらいました。
今日は近所の公園で少しだけ散歩してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かまってちゃん。

1/24土曜日。今日はどんより曇り空で結構寒いです。アジアカップ敗退のショックを引きずったまま、午前中はお洗濯。夕方からトリミングなので、ちょっとまったりしています。

こべるは誰も相手をしてくれないので、かまって欲しくてうるさくしてます。

Img_0531
↑新聞読ませませんよannoy

Img_0532
↑かわいいけど邪魔なんですけど。

さてさてお出かけの準備しますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒かったけど大満足の相模原公園。

1/17土曜日は午前中に洗濯を済ませて相模原公園へ行ってきました。

Img_0500
↑プリーツスカートのワンピshine

晴れていたのにだんだん雲が出てきて風も強くなってきました。寒くてスマホの出番も少なくなりがちで、今日はほとんど写真なし状態です。1000円ワンピかわいいのにね。

広場に着くと、ギャルポメちゃん達やベリー&龍くん、ルー太くんと久々にお友達とご対面こべるも嬉しそうにワラワラしてました。

そして、寄り道しながら、本日の目的「大陶器市」へ。

Img_0487
↑大陶器市ののぼり。

ここにも散歩ついでのワンコさんたくさんいました。本日初散歩のミックスちゃん(シーズーとチワワ)ともご挨拶。こべるは吠えたり威嚇したりしないので、もってこいなのです。ただしこべるはしつこいので、回収しました。

欲しかった小皿をゲットして、寒いので早々に引き揚げました。

Img_0509
↑伊万里焼の小皿。少し厚みがあっていい感じなのです。190円です。

駐車場への帰り道、昨年17歳のポメちゃんをなくされた方にお会いしました。たくさん思い出があるようで、まだまださびしいようです。こべるを抱っこして、嬉しそうにしてくれました。亡きポメちゃんのカートにも乗せてもらいました。

またお会いしたらいつでもこべる抱っこしてくださいね。

Img_0489

Img_0490

Img_0488
↑カートってこんな感じなんですね。こべる初カート。

こうして寒かったお散歩終了です。お家で少しだけ写真撮りました。

Img_0502
↑なんかくださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後はまったりお昼寝中。

1/12三連休最終日です。午後からは排水管のお掃除、さらにサッカーも見たいので、午前中に近くの公園に行きました。

ぐるっと周って、ピンシャーちゃんやプードルさんにご挨拶して帰ってきました。

Img_0476
↑なんかボサ子です。涙目だし…。

Img_0483
↑なぜか車の陰へ。

Img_0485
↑寝ちゃいましたsleepy

排水管のお掃除も大丈夫。サークルで寝ちゃいました。寝てる姿はかわいいなぁshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパの実家へ。

今週末は3連休。1/10土曜日はこべるパパの実家でした。さすがに寒かったのですが、街を散策してきました。相変わらず人も少なく、歩道は広いので、散歩にはとっても良いのです。こべるもてくてく歩いてました。アーケードもあるので、雨の日も大丈夫だし。途中コーギーのマロンちゃんにご挨拶。おばあちゃんもゲット。

実家ではこべるパパのお父さんのお膝に乗ってみたり、お母さんのお膝に乗ってみたり、抱っこまでされて、良い子ちゃんしてました。

Img_0454
↑途中パパさんに抱っこされる。

Img_0456
↑空が良く見える駅前です。

Img_0460
↑ちょっとお疲れ。

日帰りだったので、日曜日はお家でまったり過ごしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっという間のお正月。

1/3は近所の家電屋さん、スタバ、ペットショップに出かけて終了です。
ペットショップではお友達ビスケくんファミリーに会えてこべる大満足up

Img_0434
↑スタバでは何ももらえないので、どんよりですdown

Img_0444

Img_0445

Img_0446

Img_0448

Img_0450

お正月は何にもしてあげていないので、ヒマラヤチーズスティックをあげてみました。しばらく夢中で噛んでました。堅いので歯が折れるのではと心配で目が離せませんでした。
こんな感じでお正月は終了しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年も公園からスタート。

新年あけましておめでとうございます。
つたないブログですが、本年もよろしくお願いします。

1/1元旦は、こべるママの実家でした。家を出ると雪が~snow
ほんの少し積もりました。散歩もできないし、こべるは実家でまったりでした。

1/2は少しだけ相模原公園へ。ワンコさんも結構来ていたので、たくさんご挨拶してきました。

Img_0416
↑誰か来ないかな~。

Img_0417
↑休憩中、なんかくれるのかな。

Img_0422
↑今年もモデルさんよろしくね。

Img_0426
↑公園の冬は加速中。

今日は日差しがありましたが、やはり公園は寒かったです。でもこべるは積極的にご挨拶。今年もこんな感じなのかなぁ。まあ一緒に頑張っていこうね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »