« のんびり過ごした週末。 | トップページ | こべる3歳になりました。 »

クリスマスチーキー2014

本日もクマネタです。
毎年恒例になっているクリスマスチーキーお迎えしました。今年は大人の事情からか、銀座三越ではなく新宿高島屋です。ひさびさの新宿におのぼりさん状態のこべるママでした。

Img_0185

実演は12時からだったので、前日の残りの子から選ぼうかなと思っていたのですが、実演はかなり空いていて、結局12時最初に実演してもらうことになりました。
場所もなんだか地味だし、銀座三越のエントランスの頃が懐かしい。

チーキーもカーリーモヘアじゃないし、地味目。コートもハリスツイードですが、ここ数年のファー素材に比べると地味目。
でも、刺繍はこれまでになく凝っててかわいかったです。
とりあえず実演の写真を少しだけ。

Img_0153_2
↑ジョイントを丸めてます。力仕事。

Img_0154
↑綿を詰めます。少なめが好みです。

Img_0155
↑お鼻の刺繍担当。職人技です。

Img_0156
↑結構力がいる作業です。

Img_0159
↑手足にも刺繍をお願いしました。今年はゴールドで。

Img_0161
↑完成です。

Img_0162
↑美人社長さんが、サインを入れてくれます。

Img_0166
↑きれいな方です。

Img_0168
↑お鼻がクリスマスツリーに。

Img_0169
↑お鼻がスノーフレークに。

Img_0171
↑いろんな子がいました。

Img_0177
↑我が家の子はシンプルかな。

Img_0181
↑コートはハリスツイード。

Img_0186
↑こんな感じcute

1999年からほぼ毎年出かけているイベントなのですが、今年はかなり(もしかしたら一番)地味だった気がします。シリアルナンバーもだいぶ残っていたし…。チーキーそのものの質はかなりいいのになぁ。値段もかなり上がってました。円安の影響?
明日はこべるの散歩に行かなきゃな。

|

« のんびり過ごした週末。 | トップページ | こべる3歳になりました。 »

ポメラニアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520543/60771239

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスチーキー2014:

« のんびり過ごした週末。 | トップページ | こべる3歳になりました。 »