« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

最後に相模原公園。

今日は大晦日。今年最後に相模原公園に行ってきました。ワンコさんもまばらでしたが、最後に8ヶ月のポメちゃん、パグさん、コッカちゃん、ヨーキーさん等々ご挨拶。

Img_0390
↑今年最後のお散歩です。芝が…大変なことに。

Img_0392
↑公園も噴水が止まってすっかり冬模様です。

Img_0372
↑ベルのまわりもバラで華やかにしてみましたshine

今年も大きな病気やけがもなく無事に1年を過ごすことができました。来年も元気いっぱいに過ごせるといいね。また来年もこべる&こべるママともどもよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

微妙な晴れ着撮影。

12/28日曜日、今年も残り3日となりました。世間は、9連休、海外旅行、帰省と騒いでいますが、こべるママはあと2日お仕事ですdown

いろいろと忙しい合間をぬって、こべるの写真撮影です。2年前に購入した晴れ着を着てもらいました。

Img_0359
↑こべる固まってます。

Img_0349
↑まだですか?

Img_0350
↑どよぉ~ん。

Img_0351
↑まだですか~?

Img_0353
↑もう嫌ですannoy

こうしてほぼ固まったまま撮影終了です。
それにしても毛が出すぎだわ。ライオンみたい。晴れ着はとっても可愛いんだけどなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一足早いクリスマス。

12/23祝日。クリスマスのお買い物を兼ねて、相模大野へ行ってきました。
今年のクリスマスツリーはグリーンが基調でした。(去年はピンク)

Img_0305a
↑何とかてっぺんまで入りました。

Img_0307

Img_0309
↑正面向く気はないらしい。

Img_0312
↑やっと向いた。かわいいよshine

Img_0318
↑置くとこんな感じです。

お外は寒かったので、コーヒーを飲んで、買い物を済ませて退散しました。

Img_0289
↑なんかくれるんですか?

Img_0291
↑いい子にしますよ。

Img_0298
↑いい子にしてますよ。

Img_0302
↑風が冷たいですdown

お家に帰って一足早くクリスマスケーキをいただきました。

Img_0327

Img_0328
↑ママたちのいちごタルト&こべるの豆乳カップケーキいちご味。

一足早くメリークリスマスclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最後のトリミング。

12/20土曜日はこべるママの実家へ。雨のためお家でまったり過ごしました。
12/21日曜日は今年最後のトリミングで、ペットショップへ。

Img_0258
↑ピンクのおリボン着けてもらいましたcute

Img_0265
↑お髭は剃らずに整えてもらいました。

Img_0272
↑洗い立てはやっぱりきれいだね。

Img_0274
↑ちょっと眠くなってきました。

Img_0279
↑もう少し頑張ろうね~

Img_0283
↑こんなんでどうでしょう?

今回体重少し増えてました。1.9キロ。クリスマスのケーキは準備してあるので、今日はお正月用のおやつを買ってきましたよ。今年も残りあと少しだね…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボンドちゃんとハリスツイード。

今日もクマネタです。
ボンドちゃん撮ってみました。

Img_0248
↑パンキンヘッドのポシェットがかわいいのcute

ハリスツイードつながりで去年のアフタヌーンティーのスリーズちゃんと撮ってみました。

Img_0240

Img_0242

ツイードの生地も微妙に違うんですよね。と言うことで、今年のクリスマスチーキーちゃんと撮ってみました。

Img_0256

Img_0253

ハリスツイードっていいなぁ。今日もこべるは出番なしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーキーボンドストリート2014

今日もクマネタです。
ボンドちゃん今年はお迎え予定はなかったのですが、ハリスツィードのコートに惹かれてどうしてもお迎えしたくなりました。名古屋のイベントは終わっているけど、なぜか今年も不幸なことに名古屋出張のだんな様にお願いして、名古屋高島屋のショップに寄ってもらいました。栄三越よりは近いし…。

他のチーキー達とガラスケースの中に1匹ともう1匹いたそうで、だいぶチーキーを見る目を持ってきただんな様とショップの店員さんのおすすめを連れ帰ってもらいました。

Img_0237
↑なかなかかわいいcute

ボンドちゃん、限定120体だったけど売れちゃったのか、他のショップに回されたのか、詳細は不明ですが、残りとは思えないかわいさです。詳細はのちほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こべる3歳になりました。

だいぶ遅くなってしまいましたが、12月10日にこべる3歳になりましたbirthday
月日の経つのは早いものです。もう3歳なんて…。このまま元気で少しでも永くそばにいて欲しいとつくづく思ってしまいました。

Img_0229_2
↑お誕生日おめでとう。

Img_0226
↑プレゼント&ケーキ。

こべるママはズボラなので近くのペットショップでおやつの詰め合わせとコミフのショートケーキを買ってきました。

Img_0230
↑興味はあるらしい。

Img_0232
↑再びポーズでおめでとうshine

さかのぼること土曜日は相模原公園に行ってきました。日差しはあるけど風は冷たく、人もワンコさんも少なめです。

Img_0203
↑メタセコイアもだいぶ落葉してました。

Img_0206
↑誰もいませんannoy

Img_0207_2
↑誰か来ないかな~。

Img_0210
↑メタセコイアのオレンジゴールドのじゅうたんがすごかったです。猫さん登場この後こべる近づこうとして、止められました。ワンコイン服だけどかわいいねcute

Img_0218
↑モデルさんよろしく。

Img_0221
↑なんかくださいな。

Img_0225
↑ボーロでは釣れなくなってきました。

3歳ともなるとさすがに知恵がついてきましたね~。まあこれからもよろしくね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クリスマスチーキー2014

本日もクマネタです。
毎年恒例になっているクリスマスチーキーお迎えしました。今年は大人の事情からか、銀座三越ではなく新宿高島屋です。ひさびさの新宿におのぼりさん状態のこべるママでした。

Img_0185

実演は12時からだったので、前日の残りの子から選ぼうかなと思っていたのですが、実演はかなり空いていて、結局12時最初に実演してもらうことになりました。
場所もなんだか地味だし、銀座三越のエントランスの頃が懐かしい。

チーキーもカーリーモヘアじゃないし、地味目。コートもハリスツイードですが、ここ数年のファー素材に比べると地味目。
でも、刺繍はこれまでになく凝っててかわいかったです。
とりあえず実演の写真を少しだけ。

Img_0153_2
↑ジョイントを丸めてます。力仕事。

Img_0154
↑綿を詰めます。少なめが好みです。

Img_0155
↑お鼻の刺繍担当。職人技です。

Img_0156
↑結構力がいる作業です。

Img_0159
↑手足にも刺繍をお願いしました。今年はゴールドで。

Img_0161
↑完成です。

Img_0162
↑美人社長さんが、サインを入れてくれます。

Img_0166
↑きれいな方です。

Img_0168
↑お鼻がクリスマスツリーに。

Img_0169
↑お鼻がスノーフレークに。

Img_0171
↑いろんな子がいました。

Img_0177
↑我が家の子はシンプルかな。

Img_0181
↑コートはハリスツイード。

Img_0186
↑こんな感じcute

1999年からほぼ毎年出かけているイベントなのですが、今年はかなり(もしかしたら一番)地味だった気がします。シリアルナンバーもだいぶ残っていたし…。チーキーそのものの質はかなりいいのになぁ。値段もかなり上がってました。円安の影響?
明日はこべるの散歩に行かなきゃな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり過ごした週末。

11/29土曜日は雨模様rainお家でまったりと思っていましたが、午後には雨も止んできたので、ちょっとだけ散歩に出かけました。近所の家電屋さんにですが。

11/30日曜日は天気も回復したので、相模原公園に行ってきました。木々もきれいに紅葉してきました。

Img_0083
↑真っ赤に紅葉したもみじmapleにピンクの寒桜cherryblossom

Img_0084
↑桜がきれいcherryblossom

Img_0089_2
↑今日はピンクの冬用ハーネス。puppiaの物です。

Img_0102
↑メタセコイアはオレンジになってました。

Img_0105
↑今日はワンピだからどんよ~りしてないで、モデルさん頑張って。

Img_0107
↑おやつないですか?

Img_0113
↑微妙~。

Img_0116
↑まあまあかな。

このあと、コリーさんにご挨拶。とってもお利口さんの男の子でした。噴水もそろそろ終わりのようなので、ぐるっと周ってきました。

Img_0132
↑花壇もすっかり入れ替えられてパンジーに。

Img_0125
↑噴水をバックに、って耳がないよ。

Img_0131
↑パパさんおやつくださいな。

すっかり晩秋、そして冬の訪れを感じる公園散歩でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アフタヌーンティー限定チーキー「PRINCESS CHEEKY」。

今日はクマネタです。
アフタヌーンティー限定チーキー「PRINCESS CHEEKY」早速届きました。
昨日のネット販売では大苦戦sweat01第一希望も第二希望もどんどんsoldoutになっていき、気がつけば、ほとんど在庫なしかキャンセル待ち状態に…。きっとキャンセルする方がいるはずと何とか粘って1匹ゲットしました。思ったよりもかわいい子が来てくれてホッとしました。

Img_0140
↑ちょっと男の子顔かな。

足裏のタグがイングランドでおしゃれな感じ。パールのネックレスもこれがないとかなり首元が寂しい感じになってしまいます。出来不出来が目立つ短毛の割には良くできてます。マズルもきれいにできてますよ。

Img_0144
↑実物の方がかわいいかな。

Img_0139
↑ちょい斜めがいい感じかな。

それにしてもネット販売は疲れます。ふぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルの3回目の命日。

今日12/1は先代ベルの3回目の命日です。朝から雨rainあの日も雨が降ったり止んだりの寒い日でした。あの日のことはたぶん一生忘れられないんだろうなぁ…。ひさしぶりにささみを茹でて、さつま芋を蒸かして、大好きだったいちごショートcakeを供えました。こべるにも少しだけおすそ分けしました。妹だからね。

008
↑ベルも野いちごクッション使ってました。リバーシブルなの。いつの写真だろう?

明日は晴れるかな。こういう天気だと落ち込みますねdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »