« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

ひさびさ野いちごシリーズ。

連休明けの火曜日水曜日は雨でお散歩に行けず、今日は何とか夕方散歩に行ってきました。どうしても暗くなってしまうので誰にも会えず、結局こべるは抱っこで回収されました。

ペットパラダイスでひさびさに購入した、野いちごあったかマットを使ってくれましたhappy01ママの購入する物は使われないこと(ハズレ?)が多いので、とってもうれしいのです。小サイズだと結構ギリギリサイズでした。遠赤外線練り込み仕様なので、暖かいのかなぁ。

Img_0078
↑ヘタを枕にしてくれてるなんて…(涙)。

Img_0079
↑静かにしてくださいannoy

今週もあと一日頑張ろう~ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての公園にはちょっとだけ。

11/24月曜日三連休最終日はこべるママの実家でした。
今回は初めて高速を使ってみました。これが意外と楽で、こべるの休憩もいつもの3回から2回に減らすことができました。

Img_0051
↑圏央道厚木PAで休憩中。

Img_0053_2
↑今日は誰も来ませんね~。

少し早く着きそうだったので、「県立茅ヶ崎里山公園」にちょっとだけ寄ってみました。いつも行きたいと思っているのですが、かなり広いようなのでなかなか寄れないでいました。今日もあまり時間はないのでさわりだけでしたが…。

Img_0054
↑茅ヶ崎と言っても海じゃなくて、かなり山の中にあります。

Img_0056
↑モデルさんよろしくね。

Img_0058
↑あんまりやる気はないらしい。

Img_0059
↑なんか微妙かな。

Img_0064
↑ちょっと歩くと紅葉がいい感じでしたmaple

Img_0066
↑笑顔がかわいいねshine

Img_0069
↑散歩にいい感じだね。

Img_0071
↑この後ヨーキーさんにご挨拶。やったね。

ほんの少ししか散策できなかったのですが、ここで時間切れで、実家へと向かいました。この日はその後も散歩に出かけ、バテバテのこべるでした。今週はお留守番だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三連休も公園へ。

三連休はあっという間に過ぎて行きます。
11/22土曜日は快晴sunで暖かかったので、午後から相模原公園へ行ってきました。日差しに恵まれた中、たくさんのワンコさんにご挨拶~。11歳のポメくんもいました。ワンコさんより人が好きなんだそうです。スリスリしてきてかわいかったです。その後は、途中休憩しながらぐるっと周ってきました。

Img_0028
↑カンツバキのピンクがきれいでした。

Img_0030
↑休憩中。誰か来ないかな~

Img_0032
↑ちょっぴり眠くなってきました。

Img_0034
↑ボーロでやる気出ました。

Img_0037
↑紅葉してるmaple

Img_0039
↑帰る前にモデルさんよろしくねshine

Img_0042
↑事務所付近もお花がきれいです。

そして連休二日目11/23日曜日は夕方にトリミングです。今日も快晴sunなので、お昼は近所のスタバでランチですrestaurant

Img_0047
↑お散歩に、ピンカホリックのワンピース型ハーネスです。首も胴もマジックテープで調整できるので、首が絞まることもこともなさそうです。スカル柄も新鮮でかわいいねcute

Img_0048
↑モデルをする気はないらしい。

夕方は予定どおりトリミングを済ませました。(ママたちは回転ずし~)明日はママの実家です。三連休はあっという間だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤギって癒し系。

今日もこべるはお留守番。夕方にご近所散歩に行きましたが、すでに暗くて寒かったので、早々に撤収しました。

多摩センターの空き地には夏頃から(レンタル)ヤギがいます。(雑)草を食べてます。ヤギって正直いまひとつかわいくなくて、痩せてる(ベジタリアンだから?)ので、なおさらかわいくない。でも、なんだか最近とっても癒し系heart01
寒くないのかなぁとかかなり気になる存在となっています。11月いっぱいなので任期はもう少しなのですが、また来てねと思わず思ってしまいます。

Img_0020_2
↑結構近くで食べてますrestaurant

我家の癒し系はトリミング前なので、ボサ子ちゃんになってますdown

Img_0008
↑ボサボサのフクロウ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末は公園ざんまい。

11/15土曜日は快晴sunで暖かい。洗濯を済ませて、相模原公園へ行ってきました。
かなりひさびさにリッチ&ピースちゃん、ベリー&龍くん、ルウ太くんに会いました。
ポメちゃん達でしばらくワラワラとしてきました。みんな毛ぶきが良くて、モフモフでした。
こべるが一番貧弱だね~。

その後公園を1周して、帰ってきました。

711
↑まだアップにもたえられますね。

710
↑疲れたのか、サークルで寝ちゃいましたsleepy

11/16日曜日も快晴sun今日は相模原北公園に行ってきました。

712
↑日差しがまぶしいね。

713
↑モデルさん頼みますよ。

714
↑笑顔が微妙だね。

715
↑まあまあ頑張りました。

銀杏の色づきはもう一歩でしょうか?来週が見頃かなぁ。短い距離のプロムナードだけど日が差すと金色に光ってとってもきれいです。
公園を1周する間にポメちゃん3匹に会いました。11歳のポメちゃんとても良い子でした。たくさん病気を抱えてるとのことでしたが、長生きしてね。

718
↑モミジバフウの紅葉maple

716
↑モミジの落ち葉も大きいよ。

717
↑きれいな黄色です。

こうして週末は公園ざんまいで終了しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒くてどんよりの公園散歩。

11/8土曜日はどんよ~り曇り空cloudいつ雨が降って来てもおかしくない感じです。何とかお昼前に相模原公園へ行ってきました。

699
↑紅葉してますmaple

700
↑今日は寒いし人もワンコさんも少ないです。が、それなりにご挨拶は済ませて芝生広場まで来ました。チョコパーティのポメくんもいましたよ。

701
↑入口正面の花壇はお花入れ替えたばかりでした。

702
↑モデルさんする気もないようですねdown

703

704
↑木々も色づいてきました。

705
↑一部の芝生は養生中です。前回はぜんぜん生えてなかったのに、すっかり緑になってました。

706
↑ここでこべる歩かなくなりました。

707
↑最後に何とかモデルさん頑張ってもらいました。

708
↑温室前のお花がきれいでした。

709_2
↑一周してきました。こべるはパパに抱っことなり、モデルをする気はないそうです。

今日も朝から雨。昼間は止みましたが、また夜も雨。お買い物がてら散歩に出かけましたが、ほとんど歩けませんでした。
今週はフルにお留守番だよ。こべる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ち葉の中をお散歩。

11/3三連休最終日はご近所の公園(横山公園)に散歩に行きました。人は少ないかなと思ったのですが、テニスの大会があったようで、中学生がたくさんいました。やっぱりテニスブームなのかしら…?

694
↑落ち葉がいっぱい。秋ですね~

695_2
↑珍しくガンガン歩いてました。

697_2
↑モデルをする気はないらしい。

698
↑お昼寝中sleepy

こうして三連休は終了しました。今週はお留守番だよ。

686_2
↑前回着ていたお洋服はMaomaoPocoさんで作っていただいたチュニックです。お洋服のデザインや小物使いがかわいくて、ベルの時から何着かオーダーさせていただいたのですが、こちらのモデルを頑張っていた、日那ちゃんが、9月22日に天国へ旅立ったことを知りました。
小さいかわいいポメちゃんで、たくさんの病気を抱えながらも、頑張っていた日那ちゃん。天国では真央ちゃんとも遊べるね。遅くなりましたが、ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

反省しきりのドライブ。

11/1三連休初日はあいにくの雨rain1日家で過ごしました。11/2日曜日は天気も回復しドライブにcarひさびさに東名で静岡方面に出かけてみました。

685
↑足柄SAのドッグランにて。

686
↑ワンコさんあんまりいないですね。

687
↑誰か来ましたね。

688
↑少し遊べて満足です。

689
↑足柄って山だから場所によっては紅葉してますmaple

この後、駿河湾沼津SAで、のんびりしました。

691
↑ドッグカフェなくなってました。

690
↑海が見えますが、雲が多く天気はいまいちです。

693

692
↑モデルさんしましたよ。

このあと、小さな子供に毛を引っ張られ、ギュっとされたこべるは驚いておびえてました。ちゃんと守ってあげられなくて、ほんとごめんね。これからの対応も考えないとだめだね。ママは反省しきりです…。

さらに、このあと、由比方面に抜けて桜海老~の予定でしたが、国道が通行止めで、結局大回りするのは面倒かなと言うことで、そのまま帰ってきました。

こべるに嫌な思いをさせてしまって、凹むことしきりですdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »