« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

今日一番の笑顔。

10/25土曜日、今日は朝から快晴sunまずは洗濯だね。こべるは朝からハイテンションだけど、お散歩はもう少し待っててね。

676
↑待ちくたびれて、くまさん枕で寝ちゃいました。

午後からは相模原公園へ。駐車場で3ポメさんに会いました。真ん中の女の子は2歳でこべると同じ歳ですが、こべる以上にハイパーでしたup7か月の弟くんより元気でした。女子は強い~

677

678
↑芝生広場でまたまたご挨拶。

682
↑噴水前でモデルさん。

683
↑微妙~。

公園をぐるっと周ってきました。今日は寒くもなく気持ちの良い散歩になりました。さてさてこべるの一番の笑顔は…。アイスクリームの自販機の前でママがアイスをポチッと購入したときでした。

684
↑今日一番の笑顔happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こべると軽井沢2014 5日目。

9/27軽井沢5日目、旅行も今日で終了です。
朝から別荘地を散策します。

659
↑素敵な別荘がたくさんあります。いいなぁ。

少し歩いて「御膳水」へ向かいます。ここは先に訪れた雲場池の水源です。

660
↑「御膳水」はホテルの敷地内にあります。

661_2

662

663
↑ここが雲場池の水源。

664
↑湧水が川になって雲場池に注ぎます。

涼しくて静かでマイナスイオンたっぷりの空間です。でもせっかくだからちょっとモデルさんしていただきました。

665
↑なんかなぁ~。やるきなし。

ここから少し歩くと旧軽銀座です。ちょぴり散策します。

666

667
↑誰か来ないかな~。

こうして11時にホテルをチェックアウトして、アウトレットへ向かいます。お昼はフードコートのテラス席でステーキ丼をいただきましたrestaurant土曜日のお昼時なので席取り合戦です。外の席はワンコさん連れでいっぱいです。

668
↑お肉は(上州牛か信州牛で)ちょっと硬めですが、味は美味しかったです。

669_2
↑今日も快晴sun後ろにはドッグランもあります。

670
↑ドッグランは有料なのでngとなりました。

こうして軽井沢を後にしました。横川SA、藤岡PA(ららん藤岡)、寄居PA(星の王子様)、狭山PAと寄り道して帰ってきました。

藤岡ではラスクで有名な「ガトーフェスタハラダ」で抹茶ソフトを食べました。でもコーンではなくカップなので、こべるすねちゃいました。

671

672
↑何にももらえないので、すねてます。

673
↑星の王子様。

675
↑ライトアップされてますshine

674_2
↑だいぶお疲れだけど最後のひと仕事。

こうして軽井沢旅行は無事終了。今回は少し長めの旅行でしたが、こべるも元気に過ごしました。また来年もね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こべると軽井沢2014 4日目。

すっかり遅くなりましたが、9/26軽井沢4日目です。
この日は台風一過の快晴sunすこし足を延ばして、佐久方面へ。「龍岡城五稜郭」を散策してきました。日本に2か所だけの五稜郭です。(もちろん1つは函館)

638
↑早くもくつろぎモード?

640

639

641_2

658_3
↑一応星型になってますが、中にあるのが小学校なので、微妙~。運動会の練習してましたsweat01

656
↑何見てるの?

657
↑快晴の空に雲のお魚が1匹。

タイムスリップしたような時を過ごし、近くの国道254号コスモス街道へと向かいました。

654

655
↑国道沿いと脇道沿いにコスモスが。

650

653
↑そろそろモデルさん出番ですよ。

651

642
↑ちょっと暑いんですよね~

644
↑こんなんでどうでしょう?

643_3

652

この後は、高速で軽井沢へ戻ります。途中佐久平PA内「平尾山公園パラダ」でお昼休憩です。冬はスキー場なので、長いエスカレーターに乗って、レストランさらにその上のドッグランに向かいます。

645
↑佐久の市街を一望できます。奥はアルプスの山々です。

646
↑石窯で焼いた「安養寺味噌ピザ」はかつおぶし、ネギたっぷりの和風味で美味しいです。

647
↑ドッグランはアウトドアっぽい感じ。ここでスマホ電池切れ…。

ホテルに戻って休憩&スマホ充電。すっかり遅くなってしまい、夜はかなり冷え込んでいます。テラス席でワンコokはたくさんあるけど、店内okは少ないので、結局ドイツ料理の「キッツビュール」さんで、ビールと焼きソーセージをいただきましたrestaurant

649
↑焼きソーセージ~。高いけど美味しい。

648
↑こべる疲れてキャリーでお休みsleepy

こうして4日目も無事に終了。もう1日続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもの公園&トリミング。

10/18土曜日は午前中に相模原公園へ。秋晴れ快晴のいいお天気ですsun公園ではオータムフラワーフェスティバル開催中で、ドッグランもやってました。ワンコさんもたくさん来てました。

632
↑入口付近の花壇はイエローオレンジ系で統一shine

ただ、予想外に日差しは強くて、こべるも暑そうにしてました。ちょっとご挨拶をして、ぐるっと1周して帰ってきました。

633

634

635
↑お花はきれいなんだけど、こべるはng連発だね。

そして夕方からトリミングでした。ママたちは回転ずしへdelicious美味しくいただきました。

636
↑今回はハロウィーンのバンダナですcuteお髭もカットしてすっきりしました。体重はまた少し減少1.85キロ。大丈夫かな…。

637
↑さすがに疲れたのね。寝ちゃいましたsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーキーボンドストリート2013。

今日は熊ネタです。秋からクリスマスシーズンにかけては熊熱が…高まります。去年はあきらめたボンドちゃんがネットショップに…。しかもお顔がかわいいcuteまだまだシーズンはこれからなのに…。ポチットしてました。

今年は銀座三越、名古屋三越ともにイベントはあるのかな?アフタヌーンティーもあるのかな?そろそろ気になる季節になりました。

629
↑完成品と思われますが、好みのお顔heart01

631
↑頭のリボンが大きくてかわいいの。

630
↑こべるがうるさいので箱入りのままです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっという間の3連休。

軽井沢続編はのちほど。3連休の様子です。
10/11土曜日は遅い時間になってしまいましたが、相模原公園へ行ってきました。なんかひさびさでした。
途中チョコタンのチワワくんとご挨拶。臭いを嗅いでみたりチュウheart02してみたり、お互いに座り込んでみたり、まった~りして終わりません。いい雰囲気でしたが、ほぼ強制回収。
少し進むと、オレンジポメちゃん(1歳5か月)に会いました。ガンガンいくこべるにちょっとおびえ気味。来られるのはngなようです。
さらに進むと、ちょっと大きめ(16キロ)スピッツくんに会いました。もふもふでとっても気持ちいい~。きれいにお手入れしてました。毛はかなり抜けるのよとのことでした。こべるは少し距離感をもってご挨拶してました。

626
↑やっと芝生に到着。後ろのピンクは10月桜cherryblossom

622
↑ちょっと笑顔happy01

623
↑パパがフリスクケースを出したら、ボーロと勘違い。紛らわしいですannoy

625
↑有料駐車場の入口です。今日は無料の駐車場なので、この後ぐるっと回って帰りました。こべるは途中からパパに抱っこされてましたが…。

10/12日曜日はママの実家でした。途中3回ほどのコンビニ休憩です。平塚のコンビニでは富士山が見られるのですが、今日はぜんぜんダメでした。

627
↑平塚付近のコンビニの裏側。田んぼだね~

628
↑実家近くの洋食屋さんrestaurantです。ビーフシチュー、じゃこピラフをテイクアウト。こべるがいるからね。まさに街の洋食屋さんで美味しいんです。

このあと散歩でポメくん(ちょっと大きめ6.5キロ)にご挨拶。またまた臭いを嗅いだりチュウheart02したり、お互いに座り込んで帰りそうもないので、強制回収しました。

10/13月曜日は台風のためお家でまったり過ごしました。こうして3連休はあっさり終了しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こべると軽井沢2014 3日目。

軽井沢3日目も天気予報どおり朝から雨ですrainでも予想外に早く雨があがったので、車で15分位でしょうか信濃追分宿を散策してきました。

610
↑晴れてきたら結構暑いです。

611
↑まったりした風景です。

612

613

614
↑少し紅葉してたりコスモスが咲いていたり、きれいな街道です。

615
↑暑いからやる気なしです。

617
↑堀辰雄文学記念館。

616
↑こべる何を思う…。

618

619
↑モデル頑張りましたcute

旧軽に戻って来て、お昼を食べました。今日はお蕎麦。川上庵さんのテラス席でいただきました。お昼はいつも満席なのですが、遅い時間になったのでゆっくりできました。

620
↑尾頭付き海老×2の天せいろ(お蕎麦は1段です)。そば通ではないのですが美味でした。

621
↑この後急にスコールにrain

いったんホテルに戻って、アウトレットへ向かいました。平日の夕方と言うことで、人も少なかったです。8ヶ月のオレンジポメの女の子べべちゃんに会いました。まだこべるよりも小さくて、でもなんか同じ系統。2匹でじゃれあってる姿には癒されましたheart01

こうして3日目も無事に終わりました。もう少し続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こべると軽井沢2014 2日目。

だいぶ日にちが開いてしまいましたが、軽井沢2日目です。
この日は午後から雨の予報のため、朝から雲場池散策です。

597
↑くまさんのオブジェにご挨拶cute

599a 

599b
↑別荘地を抜けて、雲場池の真ん中あたりに到着です。

598_2
↑こべるひたすら歩きます。

598a
↑正面のちょうど対岸あたりに到着です。

598b
↑ちょっと休憩。

599c

599d

599e
↑ほんのり紅葉の中をひたすら歩きます。

600
↑ここが正面からの眺めです。

601
↑今日は人も少ないです。

こうしてほぼ1周雲場池を散策して、お昼を食べに中軽のハルニレテラスへ向かいました。

609
↑なんかやる気ないのか待ち伏せてるのか…。

603

606
↑ボーロ見せたらちょっとやる気shine

この後、沢村さんでハンバーガーランチを食べましたrestaurantパンがメインなんだけど、ハンバーグが美味しかったです。大きすぎて結構食べにくかったですが…。

605
↑お肉美味です。

ちなみにこべるはキャリーの中でおとなしくしていました。この日は寒くてダウンベストを着こみ、ウールのひざ掛けをかけてのお外ランチでした。

604
↑こべるはおあずけだよ~。

夕方には予報どおり雨となり、スーパーツルヤで再び買い出しをして、帰ってきました。2日目終了です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こべるは元気です。

こべるママ風邪ひきましたdown水曜日に発熱して、木曜日は人間ドッグ、金曜日は会社とこなしたものの、土曜日に再度発熱し、日曜日はほとんど寝込むことになりました。何とか土曜日には散歩に行ったものの、こべるの相手もほとんどできないでいました。今日はいきなり台風だしtyphoonふう。今週も何とかがんばりますぅ。このままでは軽井沢の記憶も薄くなりそうです…。

602
↑軽井沢のホテルでガム噛んでくつろいでます。ベッドは高いから乗せませんng

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »