« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

こべると軽井沢2014 1日目。

9/23日から軽井沢に行ってきました。台風情報に振り回されましたが、天気も大崩れすることなく、無事に戻ってきました。しばらく何回かに分けて記録を残そうと思います。

1日目は軽井沢に着くことのみですcarこべるは車酔いするので、30分おき位に休憩です。まずは八王子インター近くのコンビニで休憩です。

587
↑すでにどんよりこべるdown

588
↑まだ頑張りますsweat01

この後、狭山PAで休憩し、上里SAで休憩し、横川SAで休憩しました。

589
↑上里SAでは笑顔も見られましたhappy01

横川SAではお昼休憩です。ママは高崎弁当さんの「きのこ三昧弁当」を食べました。これが美味しいです。きのこの炒めと酢飯がマッチして、絶妙です。

590
↑きのこ三昧弁当、美味でした。

591
↑こべるにもボーロくださいな。

592
↑タリーズでカフェタイムcafe天気も◎

こうして無事に軽井沢に到着です。高速も渋滞なしだったので、お昼過ぎには到着しました。その後はスーパーツルヤさんに買い出しに行って、旧軽銀座も少し散策して、ホテルにチェックインしました。1日目は無事に終了です。

593
↑旧軽銀座は少しだけ散策。浅野屋さんでパンを購入。

今回のお泊りは「アートホテルフォロン軽井沢」です。旧軽銀座にも近くて便利なコンドミニアムです。隣にはカフェもあります。

595
↑入り口側は大きな通りに面しています。

594
↑川の奥がホテルです。別荘地に面した側はとても静かです。

596
↑窓からの眺め。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリミングですっきり。

9/20土曜日は夕方トリミングでした。いつもほとんどカットはしないのですが、今日はずっと気になっていたお髭&まゆ毛を切ってもらいました。こべるはカットの時、気にしいで落ち着かないので、切れたら切りますね。とのことでしたが、無事カットしてもらいました。すっきりしたね。

580
↑全体的には変わりません。

581
↑お髭カット。秋らしいリボンになりましたcute

583
↑お手手もかわいいよ(親ばか)。

585
↑お疲れさんsleepy

ここからはNGです。
582

584

586_2

こうしてこべるはトリミング、ママはその隙に回転ずしと幸せな午後を過ごしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サークルも大丈夫。

9/18木曜日今日はマンションでの作業があるため、仕事はお休みです。レンジフードを洗浄してもらいました。かなり長い間何もしていなかったのですが、1時間半程で無事終了。料理さぼってるのが良くわかり、反省してますdown

こべるは騒ぎそうなのでサークルへ。
574
↑しっぽ振ってるけど作業員さんは忙しいのよ。

573
↑音は気になるけど、落ち着いてきました。

575
↑ちょっと眠くなってきました。そこはトイレだけど…。

576
↑しばしお休みsleepy

夕方いつもより少し早めに散歩に出ました。近所の公園でワンコさんにもご挨拶。

577
↑夕暮れの公園はちょっとさびしい感じ。

578
↑かわいい顔してボーロを待ちますshine

579
↑ボーロくださいなflair

こうしてお休みは終了しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近場で過ごした3連休。

3連休も終了ですdown
9/13土曜日は、洗濯等もあり、夕方に家電屋さん&散歩で終了でした。

9/14日曜日は、ママが午後から実家に行くので、午前中にペットショップ&散歩で終了でした。

9/15月曜日は、午後から相模大野に行ってきました。相模大野は雨の日に行くことが多いのですが、今日はまあまあいいお天気sun駅横のボーノの2階ベンチでのんびりしました。小田急がたくさん見られるので鉄ちゃんには楽しいかも。ロマンスカーも様々train~。
お出かけしないまま3連休はあっさり終了しました。

明日からはママはお仕事こべるはお留守番です。

569
↑伊勢丹前の通路にて。

570
↑ボーロの入ったケースを見せたらこのありさま。

571
↑ボーロのためならがんばれます。

572
↑もっとボーロくださいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋の夜長にお買い物。

朝晩はすっかり涼しくなりました。こべるもそろそろお洋服で秋支度だね。と言うことでいろいろポチッとしてしまいました。

566
右手前がワンピース。右奥がくまみみパーカー。奥がピンクとホワイトのブランケット。左手前がマナーポーチ。さらにブラシにおもちゃ。どれだけドットにピンクなんだろう。
裸族のこべるはぜんぜんうれしくないよね~。でもおもちゃがあるよflair

567
↑おもちゃで遊びます~。

568
↑こべる毛が立って妖怪状態に。

サッカー見たら、遊ぼうね。新しいブラシも試してみようね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お家シャンプーしました。

9/6土曜日は午前中に相模原公園へ。こべるは今日もあんまり歩かない。調子が悪い訳ではなさそうで、何とな~く誰かが来るのを待っている感じです。こまったものです。陽が出てきて結構暑くなった来たのと、午後からはパパさんが予定があるので、ぐるっと周って帰ってきました。

560
↑公園は相変わらず緑がきれいです。

561
↑お休みどころで休憩中。結構暑い~

562
↑なんか犬っぽいdog

午後はお家でまったりしてましたが、急に思い立ってこべるのシャンプーをしました。今日はDHCの試供品を使ってみました。リンスインなので結構楽ですね。香りもまあまあ。

563
↑細いのね。うらやましい~

ママは汗だくでこべるを乾かして完成です。

564
↑微妙~

565
↑なんか上からだけど…

こべるはシャンプーやブラッシングもそれほど嫌がらないので楽ですね。いい子です。今はトリミングに行くけれど、高齢になった時には、引き受けてくれないところも結構多いので、少しはお家シャンプーにも慣れておかないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月最後の日曜日はグランベリーモールで。

8/31日曜日。8月最後の日曜日はグランベリーモールへ行ってきました。ちょっぴり曇りがちな天気のせいか、人はそれほど多くないのですが、ワンコさんはたくさん来ていましたdogチワワさん、プードルさんが多かったけど、ポメさんにも結構会いました。

パパさんが肉食べたいと言うので、ガーリックステーキを食べてきました。

556
↑ガーリックステーキ。がっつりです。

558
↑こべるはもらえないので、つまらないです。

557
↑せめてボーロくださいな。

この後、ママは欲しかったジーンズを買いました。2,900円が1,900円になっていたので、2本買ってしまいました。試着に時間がかかり、ベンチでこべると待たされていたパパさんに散々嫌味を言われてしまいました。こうして8月も過ぎ去ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »