« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

こべるもママもやる気なし。

8/30土曜日はすっかり寝坊してしまい、お昼過ぎに相模原公園に行ってきました。こべるもあんまりやる気がないのか、歩かないdown他のワンコさんにもちょっとご挨拶する程度でした。調子が悪いようでもないので、お家でのんびりしました。

554
↑公園は緑がきれいです。

555
↑やる気なしです。

お家では元気にしていました。反抗期かなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

少し涼しい相模原公園。

8/23土曜日は朝から相模原公園に行ってきました。明日は5時起き6時半出発ね。と張り切ってた割にはママもパパも寝坊して、出発は7時半になりましたcoldsweats01

思ったほど暑くはなかったので、早速芝生の広場へ。早速プードルさんにご挨拶。でも他にはワンコさんはいません。常連の皆さんも、もう帰っちゃったのかなぁ…。

544
↑ワンコさんいませんdown

546
↑なんかつまんない感じdown

545
↑仕方ないので、パパさんと遊びます。

547
↑まあまあ楽しいですup

少し歩いて東屋(と呼んでいる休憩スペース)で休憩です。ここにも人はいませんね。いつもは年配の方やワンコさん連れの方でにぎわっているんですが…。

548
木々もお花も芝もとってもきれいです。しばし水分補給で休憩し、その後噴水方面を周ってきました。噴水は9時からスタートなのでひさびさでした。やっぱり涼しいですね~。でも雨もポツポツとしてきました。ぐるっと周って帰ってきました。

552

553

551

550_2
↑噴水ひさびさですshine

やっぱり相模原公園は1番ですね。もう少しお友達がいたらよかったけど、また行こうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末はお墓参り。

8/16土曜日はママの実家に行きました。久々の中距離ドライブです。途中3回ほどのコンビニ休憩ですが、こべるちょっと酔ってる感じ。外は暑いので車から出られないし、ちょっと厳しいwobbly

533
↑ちょっと酔ってますが、何か?

534
↑ちょっと休みますね。

何とか吐かずに実家に到着。この後は母のお墓参りです。お寺ではなく公園墓地のようなところなので、管理人のおじさまたちにかわいがってもらいました。さすがこべる、アピール上手。そして夕方には近所の遊歩道を散歩してきました。

535
↑誰か来ないかな~~

536
↑誰か来ないかな~~

このあと、ダックスちゃん、ヨーキーさんget。

537
↑おやつくださいな。

539
↑実家でまったり。くつろいでます。

暑かったけど、何とか無事にお墓参りを済ませてきました。そして翌日日曜日はトリミングでした。ほとんど変わり映えしないけど、だいぶ毛が抜けて、すっきりしました。

540
↑リボンが邪魔ですけど…。

今回のリボンはお花が先月のひまわりからマーガレットに変わったそうです。でも写真ではうまく映らなかった…。

541
↑怪獣?かわいいリボンが台無しだよ。

542
↑やればできるじゃないの。

543
↑写真撮影疲れますdown

こうしてお休みは終了。今週もお留守番頑張ろうね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週はお留守番。

8/9土曜日は雨の合間に少しだけご近所散歩に出ました。
8/10日曜日は雨風が強く結局散歩には出られませんでした。こべるは家の中で走り回ってましたsweat01
今日は夕方に少しだけご近所散歩してきました。ワンコさんにも人にも会えず、不満のこべるはマンション下で座り込んで動かず、結局ママに強制回収されました。

今週はママはフルにお仕事なのでこべるはお留守番だよ。

532
↑ソファーでまったり。

どこにも出かけていないので、写真も記事もないなぁ。しばらくこんな感じかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた朝から相模原公園へ。

ついに8月に入ってしまいました。
暑中お見舞い申し上げますdog

8/2土曜日は結局夕方に家電屋さんへ行って、散歩して終了でした。先週と一緒ですdown
8/3日曜日は先週よりも少し早起きして、相模原公園へ行ってきました。朝なのでやはり大きいワンコさんが多いです。こべるもご挨拶はできましたが、最近は少し警戒するようになりました。

527
↑緑も芝もお花もきれいです。

528
↑待ち伏せしてます。

529
↑ワンコ苦手なおじさんに懸命にアピールしてよしよししてもらいましたup

530
↑公園ぐるっと周ってきました。暑くてヘロヘロです。朝露で足も濡れちゃいました。

今週末もこうして終わりました。先週末といっしょです。たぶん来週もいっしょです。まあ暑いから仕方がないね。熱中症には気をつけましょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »