« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

朝から相模原公園へ。

7/26土曜日は蒸し暑い1日でしたsun夕方に散歩を兼ねて家電屋さんへ行ってきました。ずっと迷っていたものがあり、結局購入することになりました。そのため時間がかかってしまい、ほとんど散歩ができないまま1日が終了してしまいました。

7/27日曜日も朝から予想外に暑い~sunいつもより少し早起きして相模原公園に行ってきました。芝生の広場は結構大きなワンコさんが多かったので、噴水方面を散歩してきました。

520
↑って、噴水まだだし~。

521
↑結構暑いです~。

522
↑カモさんはのんびりしてます~。

523
↑日が差してきて暑くなりそうです。

525
↑ヘロヘロで歩きません。

1時間ほどで公園を後にしました。早い時間に家に戻ってきたので、洗濯を済ませて、お昼寝しましたsleepy暑い1日でした。こべるはこんな毛皮を着ているのに、比較的元気にしています。熱中症には気をつけたいものですね。人もワンコさんも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末も相模原公園。

7/19土曜日はまたまたダラダラと過ごしてしまいました。夕方にお散歩へと出かけましたが、戻るとどしゃぶりの雨となりましたrain

7/20日曜日は午前中に相模原公園へ。昨日はぜんぜんワンコさんには会えなかったので、今日はたくさんのワンコさんにご挨拶出来て、よかったです。たくさん挨拶しすぎて、ママも覚えきれない~ダックスさん×3に今週も遊んでもらいました。

514
↑今日も力強い後姿。

513
↑散歩も終盤だし、暑くなってきたので、ヘロヘロです。

最後はパパにアイスをおねだりheart04

515
↑アイスくださいな。

516_2
↑ママはボーロで笑顔を釣ります。

517
↑ボーロくださいな。

こべるお散歩お疲れ様。また来週もと言いたいところだけど、暑くなっちゃうかなぁ。そろそろ梅雨明けでしょうか。ワンコさんにはさらに厳しい季節がやってきますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モデルはつらいよ。

7/12土曜日は夕方散歩で相模原公園へ。遅い時間になってしまったので、ワンコさんたちもお帰り時間でした。あんまりご挨拶できず残念!公園を半周して帰ってきました。

7/13日曜日は午後のトリミングでした。暑いけど切るつもりはなかったので、いつもどおりにお願いしました。今回は珍しく3時間預かりだったので、夕方にお迎えに行くと、こべるがちょっとうれしそうにしてくれました。少しだけ散歩して帰ってきました。

507
↑かわいいおリボンを付けてもらったので、モデルさんしてもらいました。

512
↑モデルさんできるじゃない。

508
↑かわいいよshine

509
↑だんだんへらへら顔になってきました。

510
↑ひまわり&帽子のおリボンです。ちょっと大きいのでこべるには苦痛だね。

511
↑あんまり変わり映えしないけど、だいぶ毛が抜けたので、少しは涼しくなったかな。

週末はあっという間に過ぎ去りました。もうじき梅雨明けで暑くなるのかなぁ。こべるにはつらい季節の到来だね。頑張って乗り切ろうね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Newハーネスでお散歩。

7/5日土曜日は朝から梅雨空rainこべるママもサッカーで寝不足のため、お昼頃に起きて、ダラダラと過ごしてしまいました。夕方には雨もあがって、なんとかペットショップへ散歩に行きました。

7/6日日曜日は雨もあがってお日様も出ていますsun相模原公園に行ってきました。7月、8月は県営の有料駐車場も無料になります。こべるは早速、テリア系のワンコさん、さらにジャックラッセルさんにご挨拶。今日は芝生も乾いているのでokです。芝生ではダックスさん×3、ミニピンさん×2、プードルさんとわらわらさせていただきました。

その後公園をほぼ1周。途中ポメちゃん(1歳だけど大きめで、飼主さん曰くこんなに大きくなっちゃいました。)、パピヨンさん、15歳のシーズーさんにもご挨拶。

498
↑すっかり写真を忘れてました。ヘロヘロだね。

499
↑後ろ姿はたくましいよ。

500
↑紫陽花かな。きれいに咲いてました。

502
↑パパと走りましたsweat01

503
↑おやつくださいな。今日は楽しかったです。

今日は最近試し始めたハーネスでの、長時間散歩になりました。こべるは気管が弱いのに、がんがん引っ張るので、ハーネスによってはすぐに咳き込んでしまいます。パピアのハーネスは何とか大丈夫そうです。フリルにリボンに飾りボタンで結構かわいいハーネスなのですが、残念なことに隠れちゃいます。

506
↑パピアのハーネスcute

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ストレス解消法。

梅雨ですね~今日もお散歩は中止となりました。
こべるもすっかり湿気ってるし、暇を持て余して、遊べとうるさいです。

折り込みチラシを丸めて投げて遊んでますが、ママの投球は不満なようで、パパ(元野球部)の元へと走ります。チラシをくわえて戻ってくるスピードも違うから不思議なものです。こべるの態度があまりにもあからさまなので、ママはちょっぴり凹んでますよ。

496
↑エプロンもボロボロだね。

497
↑チラシで遊んでくださいな。

週末はお天気回復するかな。公園に行けるといいねclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »