« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

梅雨の合間に公園へ。

土曜日は朝から雨rainこべるを置いてママはお買い物に。夕方には雨も少し止んできたのでご近所散歩に出かけました。途中で結構雨が降ってきて、こべるもかなり濡れてしまいました。やっぱり体高が低いからお腹が濡れちゃうんだよね~。こべるごめんね。

日曜日は朝から晴れてます。久々に相模原公園へ行きました。雨上がりで芝生はかなり水を含んでいるようなので、今日は不可ですngあまり濡れていない木陰を歩いてきました。ワンコさんには結構出会ってご挨拶してきましたよ。

491_2
↑湿気ってます。

492
↑チワワのモカ君にご挨拶できてうれしいねheart04

493
↑下は濡れてるんですけどね。

495
↑公園の入り口付近の木陰は結構マイナスイオンが感じられます。

494 
↑短い時間だったけどまあ満足かな。

今週はまたまたお留守番週間。夕方散歩には行くからね。ママはもうしばらく寝不足状態が続きます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夢破れる。

コロンビア戦、日本代表惨敗でした。ハーフタイムと後半少しだけ決勝トーナメントへの夢を見ましたが、激しく玉砕down夢見た分だけ、ショックは大きかった。スタジアムで応援する程ではないけど、代表の試合は必ず見てきたからなぁ…。ミラクルはギリシャだった~。仕事の気分じゃないし、さぼりたかったけど会社へは出勤しましたよ。

こべるはママが早起きなので、一緒にお出かけと勘違いしてました。ママは仕事、こべるはお留守番ですよ。

490
↑こべる毛が立ってるよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紫陽花に感動。

相模原北公園で紫陽花を見てきました。白い紫陽花が驚くほどたくさん咲いていました。

476

477

482
↑これは圧巻でしたup

478

479_2
↑紫陽花のにおいを嗅いでみたり、モデルをする気はないらしい。

480
↑こんなんでどうでしょう?

481
↑アップはどうでしょう?

アジサイ園にはたくさんの種類の紫陽花が咲いていました。こんなに種類があるんですね。紫陽花って道端に咲いてるイメージがあるだけに、かわいい紫陽花もいっぱいあってびっくりしました。

483
↑ちょっと暑いです。この紫陽花は縁取りがフリルみたいでかわいいcute

484

485
↑初恋。

486
↑マリークレール。

487

488
↑レディミツコ。

489
↑お疲れモード。

ママはかわいい紫陽花に感動。こべるもコッカスパニエルくん、スピッツくん、チワくん他たくさんのワンさんにご挨拶できて満足。楽しい午後を過ごしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モヤモヤとご近所散歩。

今日は会社を休んでサッカー観戦しました。歓声も悲鳴もないしょうもないドロー試合。勝てる試合だったのに…ギリシャにやられた感。不完全燃焼でモヤモヤしたまま、洗濯を済ませ、お散歩へ。

思ったより暑くなっていたので、近所の公園で森林浴です。

469
↑↓ちょっと埃っぽいのでキャリーの中で。

470

さすがに昼間はワンコさんもいないので、近くの新しいマンションの歩道の日陰を歩き散歩しました。

471

475

474

今日のこべるのお洋服はなんと先代ベルのお下がりです。こべるの方がワンサイズ小さいので、ほとんど着られる服はないのですが、このキャミはちょっと大きいけど何とか着られました。

472

473

気になるオブジェ?をクンクンしながら、暑い中まったりと散歩してきましたdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花菖蒲。

土曜日の夕方に相模原公園に行きました。せっかくなので花菖蒲を見てきました。
462
↑きれいに咲いてます↓

468

463
↑モデルさんこっち向いてくださいな。

464
↑モデルは疲れますannoy

465
↑まだですか~。

466
花菖蒲って渋いですね。咲いてる期間も短いし、育てるの大変なんだろうなぁ。そんなことを考えながら、公園に戻って散歩してきました。

467
↑なんかドヤ顔。

日曜日は朝からサッカー。テンション低いまま午後を過ごしましたdownこべるはお構いなしで元気いっぱいup付き合いきれないので、夕方にペットショップまで散歩に行きました。
サッカー見るのは大好きだけど、ママは体力が続きません。明日はお仕事がんばろう。こべるもお留守番がんばろうね~good

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お友達のお家へ行きました。

今日はママのお友達のお家に電車で遊びに行きましたtrain
二代目シーズーのマリンくん5歳がお出迎えしてくれました。夏なので毛はカットしたそうです。前回会った時はロン毛だったので雰囲気が変わります。シーズーさんは頭が良いですね。ご挨拶攻撃のこべるに吠えるでも威嚇するでもなく適当に合わせてくれます。また遊んでねdog

458
↑何度目かのご挨拶。

459
↑微妙に距離感。

460
↑くつろぐこべる。

461
↑ワンコさんたちの視線の先にはお茶するママたちが…。

雨もすっかり上がったので、この後一緒にお散歩して、楽しい午後を過ごしましたheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何とか散歩に。

今日は少し雨も止んで、降っても小雨程度になりました。それでも公園散歩はムリだからねと、相模大野周辺を散歩してきました。伊勢丹周辺や駅周辺はアーケードもあるし小雨程度なら何とか散歩ができます。道も広くてきれいなので散歩はしやすいね。

456
↑お友達もいないね~

457
↑なんかしけっているこべる。毛が大変なことに…。

何とか散歩して帰ってきました。しばらくはこんな週末が続くのかな。梅雨が終われば暑くなって散歩は厳しいし、まだまだつらい季節が続くのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨なので暇です。

本日土曜日は予定どおり朝から雨rainママは朝から日本代表サッカーを見ていましたが、こべるは暇そう。仕方ないので折り込みチラシを丸めて投げて遊びました。ふぅ。明日も雨のようなので、どこか連れて行くかな。

先週木曜日はトリミングでした。平日なのでバスで行きましたよ。リボンの写真と思ったのですが、時すでに遅し。エプロンががびがびになってました。ああdown

455
↑なんて顔してるんだか…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと清里。

清里の街も散策したかったのですが、日差しが強くてこべるは歩けなそうなので、清泉寮で休憩しました。ここも眺めがいいですshine

445

444_2
↑ズームすると山がきれいです。

446
↑こべるも何かを感じてくれているのかしら…

448 
↑お友達いないかな~

その後少し離れた、キープファームショップで休憩です。ここも眺めが素敵ですshineテラス席でランチしたかったのですが、混んでて時間がないので、周辺を散策してきました。ぐるっと遊歩道になっています。

449

450
↑遊歩道を散策中。木陰は涼しいです。

こうして清里を後にしました。最後に中央道境川PAで休憩しました。ここはものすごく暑くてびっくりしましたsign03この暑い中なぜかママはほうとう(しかも鍋焼き)をいただきました。こべるはあまりにも暑くてバテバテでした。この後大渋滞に巻き込まれての帰宅となりました。

452
↑暑いけど、具だくさんで美味しかったです。

453
↑あまりにも暑かったのでこの後濡れタオルで冷やされましたpenguin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まきば公園で休憩。

続きです。清里への途中に「まきば公園」で休憩です。ここはとっても眺めが良いです。牧場や雪の残る山々が見渡せます。

435

437

440

436
↑右の方には富士山も見えましたfuji

ただ、とっても日差しが強くて暑かったんです。こべるもこんな感じでへたれてます。散歩もままならず、木陰へ退散ですdown

438

439 

441
↑あまりにも暑いのでミルクソフト。

443_2
↑ミルクソフトくださいなshine

途中休憩が長いので、目的地は遠いのです。もう1回続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清里へGO。

2日目日曜日。暑い1日となりましたsun
こべるは朝からハイテンションですup朝食前にすでにたくさんのワンコさんにご挨拶をし、飼主さんにもよしよししてもらい、とってもご機嫌なのです。

428
↑ポメちゃんにもご挨拶したよdog
429_2
↑嬉しそうhappy01
434
↑早く遊びに行きたいの。

430
↑一応お約束なので…。

朝食の後は少し散策です。朝はまだ木陰は涼しいです。
431

432

433
今回コテージに泊まって思ったことは、虫が大の苦手なママにはちょっと厳しいかも…でした。

そしてやっと清里へ向けて出発です。清里までは20~30分程度ですが、ちょっとした山道になります。こべるにはちょっと試練かも。またまた続きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八ヶ岳でお泊り。

今回のお泊りはコテージです。なかなかいい雰囲気の中にあります。

421

422

散歩がてらドッグランに行ってみました。小型犬用に入ったのですが、ワンコ苦手そうなヨーキーさんのみで、こべるは隣の全犬種用のドッグランに行きたそうなので、そちらに移動しました。柴さん、コーギーさん、イタグレさん、ヨーキーさん、チワさんとご挨拶dog走る訳でもないんですけどね…。

その後はママお楽しみのディナータイムrestaurant

423
↑真鯛とメロンのタルタルフルーツソースはとっても美味でしたhappy01

426_2
↑鱸のポワレ魚介のスープ仕立て。

427
↑牛フィレ肉のロティマデラソース。

フレンチのコースを大変おいしくいただきました。
その間こべるは…

424
↑キャリーバッグの中でとろん~。

425
↑騒ぐことなく爆睡中sleepy

こうして1日目はどこに出かけるでもなく終わりました。続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八ヶ岳へGO。

週末は八ヶ岳へ行ってきましたcarわんわんパラダイスで1泊です。予定では5月のさわやかな気候で新緑を満喫のはずでしたが、sun快晴で猛暑日とちょっと厳しい旅行となりました。

こべるは車酔いするので、走っては休憩です。まずは高速に乗る前にコンビニで休憩。中央高速最初の休憩は藤野PA。次は談合坂SAで休憩です。ドッグランもありますが、暑かったので速攻撤収しました。土曜日なので人も多かったです。

416
↑見知らぬおじいさんによしよししてもらいました。パパとママはたこ焼き食べてましたよ~。

次の休憩は釈迦堂PA。ここには遺跡博物館があり、芝生広場や休憩スペースがあります。ちょっとした散歩に便利です。

417
↑遺跡?

418
↑暑いので歩きませんannoy

419
↑芝生スペースも暑いです。パパとママはラーメン食べてましたよ~。

本日5度目の休憩は双葉SA。ここは広いのですが、かなり暑いです。ママは白桃ソフトを食べてました。あんまりにも暑いので、写真もなしですdown

そして最後の休憩は八ヶ岳PA。標高が上がるためか、少し涼しくて、空気も美味しくなります。今度はパパがミルクソフトを食べてました。

420
↑ソフトくださいshineパパはこべるに甘いんだよね~。

こうして無事車酔いすることなく、本日のお泊り八ヶ岳わんパラさんに到着しました。続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »