« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

野津田公園を散策。

5/25日曜日には町田市の野津田公園に行ってみました。とっても山深いところにある広い公園でした。町田って広いですね~。

408
↑陸上競技場が見えます。

里山の方は木々がうっそうとしていて、ウグイスが鳴いてます。(あまりにもはっきり鳴いているので、テープかと思ってしまいました。)

415
↑うっそう~と。

広くて迷子状態になってしまいやっと芝生広場に出ました。ワンコさんも少しだけ遊んでました。

409
↑暑いのかな。ベロ出てますよ。
410
↑後ろが陸上競技場です。

バラ広場もありますが、ワンコはNGなので写真だけ撮ってきました。

406
407

最後にまたまたマイナスイオンたっぷりの木々の間を歩いて、展望広場へ。展望はう~んと言う感じですが。こべるはかわいい笑顔をしてくれました。

412
↑展望はこんな感じ。

411
↑ちょっと蒸し暑いね。

413
↑楽しかったかなshine

この後、病院で狂犬病のワクチンを接種してきましたdown普通はここでテンション下がるのですが、こべるの場合は下がりません。注射も平気。お会計後も帰らないと座り込み。なのでママに回収されました。
病院では16歳のポメちゃんに会いました。咳がつらそうでした。咳がひどかったベルを思い出しました。これから暑くなってつらい季節になるけど頑張って乗り越えるんだよclover

その後も、2歳のポメちゃんや、5か月のチワさんにご挨拶。さすがにお家に帰ってお昼寝してますsleepyお疲れ様、こべる。

414_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラとお散歩と。

バラが見たくなったので、今週は相模原北公園に行ってきました。快晴で日差しは結構強かったので、少し遅い時間に行ってみました。

395
↑小ぶりな白バラ。

396
↑モデルさんはすでにあちこちでご挨拶済み。

397
↑やる気なしdown

398
↑やっと笑顔を見せてくれましたshine

399

400

401

402

404

405
↑モデルは疲れますannoy

バラに夢中でこべるの写真は少しになっちゃいました。ママはバラを堪能。こべるも短い時間ながらたくさんのワンコさんにご挨拶して、それぞれ楽しい時間を過ごしましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つまらないこべる。

明日明後日は雨のようなので、夕方散歩に行きました。またまた、お友達ポメくんのビスケくんに会いましたheart04こべるは散歩始めでテンションupなところにさらにテンションup

ビスケくんはママ&パパに懸命に逃げてました。楽しい散歩の最後にテンションdownだね。でもほんの少しだけこべるにも慣れてきたような気がします。懲りずにまたご挨拶させてね~。

散歩もそこそこに戻って来て、ママは少し趣味のお時間。

394_2
↑チーキー2014年世界限定アレクサちゃん。淡いパープルにレースのお洋服がかわいい子です。ずっと迷ってましたが、お顔が好みでポチっとしてしまいましたshine

こべるがつまんなそうなので、チラシを丸めて、投げて遊びました。

391
↑結構夢中だね~。何だか丸いし~。

392_2
↑何だか毛並みもぼさぼさだね。

393
↑ちょっと落ち着きましたcute

明日もお仕事&お留守番頑張ろうね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末はお墓参り。

17日は母の命日なのでお墓参りに。こべるも連れて行きました。車酔いしないように30分ごとにコンビニ休憩です。

最初のコンビニでは犬用フックにつないでみました。なかなか便利ですね。

389
↑つながれましたannoy

次のコンビニではベンチ休憩です。ここのベンチに座ると正面に富士山が見えますfuji

390
↑ちょっぴり酔い気味?

何とか酔わずに実家に到着。無事にお墓参りも済ませて帰ってきました。そして今日は夕方に少しだけいつもの公園に散歩に行きました。週末はあっという間に過ぎてしまいますねdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しかった夕方散歩。

今日は久々に夕方散歩に行きました。新しお友達ポメちゃんに会いましたheart02ビスケくん1歳の男の子ポメくんです。とっても整ったお顔のイケメンポメくんです。(お写真がなくてごめんなさい。まだお友達の写真を撮る余裕がないのです…)

でも、犬見知り、人見知りゼロのこべるがガンガン行くのでかなり引いてました。こべるはパパさん&ママさんにかわいがってもらって大満足でしたupまたお会いできるといいなぁ。

388
↑なんだか冬仕様で暑苦しいねぇ。

387
↑呼びました?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつもの公園で。

日曜日はいつもの公園でした。なにやらイベント中で混んでます。この日も結構暑くて、こべるも歩いたり歩かなかったりでした。

385
↑芝も暑いので木陰に避難。

386
↑途中の東屋で避難中。

何とか1周して戻ってきました。日差しが強かったので、ママは夜に美白美容液を塗りまくってましたよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

隣町の公園を散策。

土曜日はたまには気分転換で、別の公園に行ってきました。町田市薬師池公園です。
376
↑薬師池には亀やら鯉やらがいました。

377
↑こべるやる気なしdown

378
↑がんばりますよup

この日は快晴で暑く、日なたのアスファルトは結構熱くなっていました。木陰を縫うように歩いて1周してきました。この季節はつつじも藤も終わりの様で、深い緑のみでした。

384
↑薬師堂参道の大銀杏(年齢不詳)。

383
↑ハス田(見頃は初夏でした)。

379
↑木陰を抜ける風が気持ちいいようですcute

1周してベンチでひと休み。ちょっとモデルさんしてね。

380
↑フリルスカートかわいいよshine

381_2 
↑もうひとがんばり、お願いします。

382
↑がんばりましたよ。

ワンコさんに快適な季節は本当に短いですね。日曜日はいつもの公園かなclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こべるは痩せました。

気が付けばゴールデンウィークも終了間近down何もせずどこへも行かないまま終了です。今日も行ったのは相模原公園です。日差しも少なく、結構風が冷たく寒い一日でした。

374
↑いきなりモデルってannoy

375
↑花壇のお花がきれいですshine

こべるはちょっと痩せました。服がゆるいです。体重1.94キロと2キロを切りました。ごはんをふやかしたり、回数を増やしたり、おやつも消化の良さそうなもののみにしたりしています。少し痩せたけど、このところは吐いてないし、ちょっと血便はあるけど下痢もしてないし、このまま良くなるといいなぁ。

今日も公園では、チョコのポメちゃん、ミックスちゃん、プードルさん等々たくさんのワンコさんにご挨拶。営業営業~

372
↑つつじもきれいですcute

373
↑もう少しやる気を出そうね~

連休も終了。ママはお仕事こべるはお留守番お互いに頑張ろうねbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィークだけどね。

ゴールデンウィークと言っても、今年はほぼカレンダーどおりの4連休。しかも特に予定なし。こべるも胃腸の調子が万全ではないので、長時間のドライブはムリだし、まったり過ごしています。

昨日はトリミングでした。そして夜は世界卓球にはまりました。
今日は午前中は相模原公園へ。木陰は涼しいけど、日が差すとかなり暑いですsun
こべるはせっせとご挨拶。営業向きだね。初めてのダックスちゃんや顔なじみのプードルさんやお友達ポメちゃんのマカロンちゃんにも会えました。よかったねdog

368
↑さすがに暑いのよsweat01

369_2
↑日陰へ避難。

370
↑やっぱり暑いの。

371
↑つつじもきれいだけど暑いの。

早々に公園を後にしました。明日は何しようかな~

昨日は先代ベルのお誕生日でした。18歳。もし生きていてくれたら、県から表彰されたかな。その分こべるが頑張るからねclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »