« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

こべる回復中。

こべる元気になりました。
胃粘膜保護剤を飲ませているからか、吐いたり、出血したりはしなくなりました。ごはんもドライをふやかして、回数を多くしてあげていますが、なんか足りなそうにしています。とりあえずホッとしました。

土曜日はご近所散歩で済ませましたが、今日は相模原公園に行ってきました。

ゴールデンウィークだしフラワーフェスティバル開催中と言うこともあってか、有料駐車場が満車ですfull仕方がないので、無料の駐車場へ行ったら何とか停められました。人もワンコさんも多くて大混雑。ミニドッグランもやってました。

こべるはあちこちへご挨拶。お腹は見せなくていいんだよ…。

364
↑パパのアイスに笑顔shine

365
↑アイスくださいheart04

お花もきれいに咲いていました。ネモフィラも広がってました。

366_2

367
↑パフスリーブもかわいいよcute

このまま体調が良くなりますようにclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた病院へ。

日曜日以来薬が効いたのか、吐かなくなったと思って安心していたら、今日は夕方にリバース。やはり血が混じっていました。さらに血便まで…。あわてて病院へ連れて行きました。

やはり胃や腸が炎症を起こしているようで、注射と飲薬を処方してもらいました。

361
↑病院の待合室でくつろいでます。お腹冷えるよ。

362
↑この後、病院でもリバースしてしまいました。なんか毛もぼさぼさだなぁ…。

なかなか良くなりません。ぐったりしてる訳ではないけど、ちょっと元気はないかな。お家に帰ってから、少しごはんは食べました。
早く良くなりますようにclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は病院へ。

金曜日の朝に胃液(たぶん胆汁)を吐きました。その後はごはんも食べて元気にしていて、土曜日も普通にしていました。が、今朝また朝ごはんの途中でもどして胃液も吐きました。2回とも血が混じっていたので、病院へ行きました。

やはり胃酸で胃が荒れているのでしょう。とのこと。とりあえず制酸剤を注射して、薬ももらって、様子見です。少し体重も減っていたのでしばらくは夜食もあげることになりました。下痢していないし元気もあるのでレントゲンと超音波検査は回避しました。

吐いてもごはんは食べるし、元気もあるのですが、吐いてるときは苦しそうでかわいそうになります。夜食かぁ…何をあげたらいいんだろう?ママも一緒に食べてもいいのかなぁ?

それにしても寒い週末でした。

360
↑土曜日はちょっとだけ相模原公園に行きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かもめの玉子。

今週はお天気も良く、昨日今日は夕方散歩に行きました。少し遅い時間になってしまうので、お友達ワンコさんにはほとんど会えません。こべるはすでに傷心からはすっかり立ち直っているので、つまらなそうでしたdown

359
↑かもめの玉子とこべる。

会社の方のだんな様の出張土産です。プレーンなかもめの玉子も美味しいですが、季節限定のいちご味も美味しかったです。こべるにはあげないよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

傷心?

日曜日も快晴sunアウトレットグランベリーモールへ行ってきました。
パパの買い物を済ませて、ランチを済ませて、ママの買い物をと言うときに、事件は起きました。こべる、トイプーさんに「ガウ」されてしまいましたdown

鼻を合わせてご挨拶をしてたのに、突然「ガウ、カプ」っと。こべるは「ぎゃん!」と。幸いにもケガもなく、相手の飼主さんも平謝りで、最初に挨拶に行ったのもこべるだったし、とりあえず事なきを得ました。咬まれなくてよかったです。

少し傷心だったこべるですが、すぐに立ち直りました。打たれ強いのか忘れっぽいのか…。フレンドリーなこべるでいて欲しいけど、もう少しママが気をつけなければと思いました。

358
↑ママはその後コーチへ行きましたよannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園を満喫。

土曜日は快晴sun3週間ぶりの相模原公園へ。でもママは寝坊し、しかも洗濯すると言いだし、やっと出かけたと思ったらコンビニで買い出し、公園に着いたらすっかり遅くなっていました。

350
↑コンビニにて。まだですか~annoy

でも公園に着くと早速たくさんのお友達ポメさんが迎えてくれました。リッチ&ピースちゃん、ベリー&龍くんそして初めてのととちゃん、まめちゃん、しばしワラワラとしました。その後は公園を1周しました。

351
↑かもさんがお昼寝してます。

352
↑こべる、静かにね。

353
↑ピンクがきれいなシャクナゲ。

354
↑ブルーがきれいなネモフィラ。

355
↑もう少しで満開なのかな?

356
↑モデルさんとパンジー。最後くらい頑張れ~。

357
↑お散歩満喫しましたよ。

暑さも寒さも気にせずにお散歩できるのはこの時期位なのでしょうか。ちょうど良い時期は短いです。もう少ししたら、昼間は厳しくなっちゃうものね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕方散歩。

今日は暖かくていいお天気でしたsun夕方も暖かかったので、散歩に出かけました。
近所の公園の桜も散り始めていました。ここはよくベルと来た公園です。

347
↑日も長くなりました。

349
↑ぜんぜんこっちを見ません。

348
↑仕方ないので自撮りカメラです。ワンコらしいねshine

↓3年前の2011年4月10日の先代ベルの写真です。
529_2
もしかしたら最後の桜になるかなぁってなんとなく思っていたけど、本当に最後になってしまいました。同じ公園で撮った1枚です。頭に花びらが1枚偶然乗ったのでなんか可愛くて…眼は角膜潰瘍、口はガマ腫とつらかったんだろうなぁ。ワンコの一生ってほんと短いものですね…しんみり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか桜散歩に行きました。

土曜日はママの体調不良のため、お散歩は中止になりました。日曜日は少し回復したので、近所の桜を見に行きましたcherryblossom今年の桜は早いので来週には葉桜になりそうだったので、がんばりました。

340
↑家から徒歩20分位のところにある神社です。神社の近くに動物病院があって、先代のベルがお世話になりました。ここの神社にベルの回復を祈ったこともありました。

341_2
↑今日は珍しく季節限定の裸族ですよ。

342

343_2
↑神社でひと休み。

344
↑もう少し歩いた通り沿いに桜がたくさんあります。

345
↑市民桜まつりの会場です。先にもずっと桜並木が続きます。

346
↑雲行きが怪しくなってきました。

人が多く、出し物の太鼓の音もすごかったので、早めに撤収してきました。この後は冷たい雨になりました。雨に打たれてママは熱が上がってしまいその後はダウンしました。こべるは元気ですup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お昼休みのお花見。

今日は暖かくてお花見日和sunそんな天気に誘われて、お昼休みにお花見をしてきました。多摩センター駅近辺の乞田川沿いの桜ですcherryblossom
満開でとてもきれいでしたshineちなみに午後は眠くて仕事になりませんでした。ウトウト…

336 

337

338
↑多摩モノレールと桜です。

339_2
↑今日は出番なしですねangry

週末はこべるも一緒にお花見しようね。あと3日頑張ろう~お互いに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »