« こべる災難な週末。 | トップページ | 雨の日曜日はトリミング。 »

小田原城でお花見。

小田原城にお花見に行ってきましたcherryblossom車酔いするこべるのために、PAで3回程休憩しながらのドライブでした。何とかリバースせずに到着しました。お城からは少し離れた競輪場の臨時駐車場に停めました。ここは無料なので時間を気にしないで済みます。

さて肝心の桜は、1分咲きとの情報でしたが、2~3部咲きと言ったところでしょうか。
321

322
↑こべるもお花見?(カラスがいました。)

今週末はかまぼこ桜祭りなので二の丸広場はたくさんの人でにぎわっています。
323
↑かまぼこ板の小田原城。

天守閣前でつみれ汁&おにぎり、さらにさつま芋スティック(さつま芋を揚げて砂糖をまぶしたかなりボリューミーなもの)を食べて、のんびりしました。

324

326

325

327
↑公園内の桜もまあまあ咲いてます。

328
↑お堀にて。

329
↑満開ならもっともっときれいなんだろうなぁ…。

こんな感じで、静かに散策したようですが、見知らぬおじさんにチューしたり、見知らぬ女性に抱っこされたり、いろいろありましたsweat01こべるの散歩は疲れます。

その後は小田原駅まで歩き、途中できな粉のお餅を食べて、駅構内でカフェして、桜の香りのかまぼこ(鈴廣さんにて)を買って、さらにちょっと気になっていた、焼きモンブランを見つけたので購入して、戻ってきました。

330
↑キャリーバッグでおとなしくしてるからって、ママはたくさん食べてましたよ。最後は大磯PAでみかんソフトまで…まさに花より団子だねriceball

|

« こべる災難な週末。 | トップページ | 雨の日曜日はトリミング。 »

ポメラニアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520543/59377503

この記事へのトラックバック一覧です: 小田原城でお花見。:

« こべる災難な週末。 | トップページ | 雨の日曜日はトリミング。 »