« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

雨の日曜日はトリミング。

昨日日曜日はトリミング&病院でした。雨に風に天気も悪かったしちょうどよかったです。ふさふさになりましたup

333
↑エプロンは変わり映えなしね。

334
↑後ろは揃えてもらいました。

332
↑全体はこんな感じcute

トリミングの後は先週の血液検査の結果を聞きに病院へ。ALP(肝臓関係)が高いです。標準14~193に対して332もあります。ALTも85あります。とりあえず経過観察ですが、肝臓関係弱いのかな。先代ベルと一緒だねdown

今は若いからいいけど、年齢を重ねた時にいろいろ出てくるんだろうなぁ…ママはちょっとショックです。

335
↑こべるは大丈夫ですよshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小田原城でお花見。

小田原城にお花見に行ってきましたcherryblossom車酔いするこべるのために、PAで3回程休憩しながらのドライブでした。何とかリバースせずに到着しました。お城からは少し離れた競輪場の臨時駐車場に停めました。ここは無料なので時間を気にしないで済みます。

さて肝心の桜は、1分咲きとの情報でしたが、2~3部咲きと言ったところでしょうか。
321

322
↑こべるもお花見?(カラスがいました。)

今週末はかまぼこ桜祭りなので二の丸広場はたくさんの人でにぎわっています。
323
↑かまぼこ板の小田原城。

天守閣前でつみれ汁&おにぎり、さらにさつま芋スティック(さつま芋を揚げて砂糖をまぶしたかなりボリューミーなもの)を食べて、のんびりしました。

324

326

325

327
↑公園内の桜もまあまあ咲いてます。

328
↑お堀にて。

329
↑満開ならもっともっときれいなんだろうなぁ…。

こんな感じで、静かに散策したようですが、見知らぬおじさんにチューしたり、見知らぬ女性に抱っこされたり、いろいろありましたsweat01こべるの散歩は疲れます。

その後は小田原駅まで歩き、途中できな粉のお餅を食べて、駅構内でカフェして、桜の香りのかまぼこ(鈴廣さんにて)を買って、さらにちょっと気になっていた、焼きモンブランを見つけたので購入して、戻ってきました。

330
↑キャリーバッグでおとなしくしてるからって、ママはたくさん食べてましたよ。最後は大磯PAでみかんソフトまで…まさに花より団子だねriceball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こべる災難な週末。

土曜日はママの実家へcar片道1時間半のドライブは車酔いするこべるには厳しいのです。しかも全行程一般道ですし…。今回は3度のコンビニ休憩で何とか乗り切りましたが、事故渋滞もあって、結構きつかったようです。

母のお墓参りを無事済ませ、こべるの散歩も済ませ、夜に帰ってきましたが、夜は年度末の集中工事で、かなり時間がかかってしまいましたdown

そして日曜日は6種混合ワクチン&フィラリアの検査です。増税前に済ませました。血液検査も合わせてお願いしたので、採血量が多くて、採血に結構時間がかかりました。右後ろ脚から採血しましたが、あの細い脚の血管ってさらに細いんだろうなぁ…。こべる何とかがんばりました。ママも…。

今日はなぜかたくさんのポメちゃんに会いました。10ヶ月のクリームのポメちゃん、7歳の淡いオレンジのポメちゃん、病院では脚を骨折したポメちゃん、さらにパパさんに抱っこされたオレンジのポメちゃんとこんな日は珍しいです。

320
↑お疲れモードのこべるです。

来週はトリミング頑張ろうね~そして近場でお花見かなcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出遅れて相模原公園へ。

今週末は3連休。今日はちょっと出遅れてしまったので、相模原公園へ行ってきました。風が冷たく雲も多く結構寒かったですcloud

でも、駐車場の桜もきれいに咲いていますcherryblossom
314
↑こべるがせかすからぼけちゃいました。

いろいろと挨拶をすませて、芝生のところまで来ましたが、人もワンコさんも少ないです。みんな遠くへ出かけたか、増税前のお買い物だよね~。

315
↑あんまりいませんね~

316
↑暇なのでモデルさんしてますshine

319
↑笑ってるhappy01

317
↑後姿もいいね~heart02

318
↑ここの桜もきれいですcherryblossom

この後ぐるっと1周して戻ってくると、お友達ポメちゃんが来てました。
リッチ&ピースちゃん、ルゥ太くん、ベリー&龍くん、しばらく一緒にワラワラとさせていただきました。ポメ好きにはたまらなく幸せな時間ですね。
明日は実家とお墓参りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春を感じる週末。

今週末は暖かくすっかり春を感じました。
土曜日は車がなかったので、ご近所散歩でした。スタバでランチrestaurantここのスタバのテラス席は屋根がないので、寒くなく暑くなく、ちょうどいい時期は短いのです。

305
↑こべるには何もないのですねannoy

306
↑春ですね~note

この後は、かなり歩いてカロリー消費しましたよ。

そして日曜日は相模原公園へ。かなり暖かく、人もワンコさんもたくさん来ていました。

310
↑桜だったかな?青い空にピンクがとてもきれいでしたcherryblossom

312
↑コーギーさんとちょっと遊んだので、暑いですup

311
↑ふりふりスカートのワンピなんだけど…cute

この後一周して戻ってくると、ポメのマロンくんに会いました。こべると同じ2才のオレンジセーブルの男の子さん。なつっこくてこべると同じ動きなので、かわいかったです。その後はルー太くんやクマコちゃんにもご挨拶。

309
↑たくさん遊んで楽しかったかなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も公園へ。

土曜日に続いて今日も相模原公園をちょい散歩です。ぐるっと回って1時間ほどで帰ってきました。少し遅い時間でしたが、わんこさんも人も多かったです。

304
↑1周してママはドリンクタイム。こべるも珍しくボーロおねだりしています。

この後白ポメさんとオレンジセーブル(かな?)のポメちゃんにご挨拶。とってもかわいい子たちでした。こべるもうれしそうにしてましたhappy01

帰りには家電量販店ビックコジマへ。電子レンジ、洗濯機を購入予定です。電子レンジは先週白煙を上げ、洗濯機はそろそろかなぁって感じなので…。消費税増税前なのでやはり混んでました。どうしようかなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2か月ぶりの相模原公園。

今日は久々に相模原公園に行ってきました。
2度大雪が降ったりで公園はお正月以来です。
こべるもはりきってますup

公園には雪はありません。でも風は結構冷たくて、寒かったです。
こべるはいきなりチワワちゃんにご挨拶。うれしいね~

303
↑風吹いてますよ。

301
↑こべる芝だらけになりました。

途中、マカロンちゃんやエイトくんにお会いしました。しばしポメでわらわらして、なんかポメ好きにはたまらなく幸せな時間を過ごさせていただきましたhappy01

こべるも楽しそうでした。ありがとうございました。

300
↑春はそこまで来てるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こべるのストレス解消法。

今日も朝から小雨模様で寒いですrain
でも朝からテンションアップupのこべる。そんなこべるのストレス解消に折り込みチラシを丸めてどんどん投げて取りに行かせます。(担当はパパです。)こべるはどんどん走って夢中で取りに行きます。 さらにチラシを破ります。

299_2 
↑チラシが散乱して大変なことになります。

298_2
↑でもこべる楽しいの。

この後のかたずけ担当はもちろんママです。でもこべるも満足そうなのでしょうがないかな…。来週末は晴れるといいねclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

相模大野散歩。

今日から3月です。とは言え結構寒く小雨降る週末となりましたrain
こべるに散歩はさせたいので、相模大野に行ってきました。駅周辺の「ボーノ相模大野」とか「伊勢丹」周辺はアーケードがあってほぼ濡れずにすみました。ワンコさんは伊勢丹のペットショップ以外にはいなかったけど、まあ満足してくれたかしら…

297
↑最近毛ぶきが良すぎてなんかはみ出しすぎですね。

296
↑まあ満足かな。

ママの本当の目的は伊勢丹の大北海道展でした。チョコやらルイベやら海鮮弁当やらと買い込んできました。

明日は晴れるといいけどねclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »