« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

電車でアウトレット。

今日は休暇です。お家でまったりと思ったのですが、快晴で暖かいsunと言うことで、こべるとグランベリーモールへ行って来ました。電車でgotrain

平日なのやはり人は少ないですね。

290
↑すでにワンコさんにご挨拶を済ませたので、熱くなってますup

291

292
↑ママはあま~いクレープをhappy01

293
↑こんな時もこべるは欲しがりませんよ。

294
↑暖かいので日向ぼっこだね。

この後こべるはワンコさんにさらにご挨拶。ママはお買い物と満足して帰ってきました。こんな休日も楽しいねheart04

295
↑帰ってからは爆睡ですsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フードは嫌いなの。

今日も晴れsunまだ雪も残っているので、ご近所散歩です。こべるは洋服は嫌いですが、ママが洋服好きなので、いつも無理やり着せられていますdown

フードは特に苦手で固まります。

287
↑フードで動けません。

289
↑まだフードが乗ってます。動けません。

288
↑やっと動けました。むかつくannoy

この後30分ほどご近所を散歩してきましたdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさの晴間とトリミング。

三週間ぶりに晴れの土曜日でしたsun今日はトリミングなのでひさびさ車でお出かけですcar道路の雪もだいぶ減ってきました。でも日陰はかなり残ってますね。

ひさびさの外散歩とトリミングで疲れたのか、帰って来てから夕飯までこべるサークルで寝てました。

285
↑リボンも洋服も嫌なのよannoy

286
今回はほとんど切ってないので、あんまり変わらないかな。いい香りがします~heart01

ソチオリンピックももう終わりです。早朝こべるも起こしちゃったりしたけど、それもおしまい。また4年後も一緒に見ようね。次回は時差なしだからちょっと楽かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こべるお迎え記念日。

今日2/18はこべるのお迎え記念日です。2年になりましたscissors
最近は咳が出て気管支に問題があったり、膝蓋骨脱臼があったりと色々ありましたが、それ程大きな病気もなく育ってくれました。

我家に来た頃は何でも噛んでしまって、家まで破壊されるのではsweat01と心配しましたが、それもなくなりました。
トイレの失敗もわざとかな?以外は少なくなりました。
人見知り犬見知りもまったくなく、少しはあっては?と思うほどなつっこく育ちました。

ただわがままを言うのであればもう少しだけ甘えてくれたらな~。こべるは2代目なので若干手抜きで(ごめん!)育てた感がありますし、高齢になって病院に行ったり入院したりした時に、寂しさがストレスにならないようにと、少し距離を持って育てたところもあります。先代を見てるから…。でももう少し甘えてくれてもいいんだよ。

359
↑お迎えした頃のこべる。黒いのよ~。

284
↑私は自立してるのよ。

これからもよろしくね。こべるheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電車で中華街。

今季2度目の大雪もかなり積もりましたが、今日は電車で横浜中華街へ行ってきました。だんなの会社の方とランチです。もうじき結婚退職して岐阜に嫁いでしまうお嬢さんです。

こべるに会いたいとのことなので、こべるも一緒に横浜中華街でランチとなりましたrestaurant
279_2
↑翠鳳本店さんでフカヒレの姿煮付コースをいただきました。フカヒレ、春巻、炒飯、別注文の雲呑スープ美味しかったです。

ちなみにおとなしいワンコさんなら店内okです。こべるはお店ではおとなしいので大丈夫でした。

280
↑キャリーバッグでおとなしくできますよ。

その後は三人と一匹で山下公園をおさんぽしました。4歳のチワワももちゃんがいるので、おさんぽも慣れたものです。風は強かったけど雪も積もってなくて、少し暖かかったです。

281
↑雲一つなくきれいな景色でした。

283
↑後ろにはたぶん豪華客船かな。

その後は元町まで歩いて、カフェしました。お嬢さんはこの後結婚式の衣装合わせがあるのでここでお別れです。忙しいけど今が一番幸せな時だよね~うらやましい。

282
↑元町散歩中。お友達来ないかな~

元町はワンコさんも多くてこべるも幸せな時間を過ごしました。ママもお買い物して幸せな1日でしたclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北方ソリ犬の血。

今日は雪もすっかり止んで、午後にはだいぶ融けてました。お腹こわしてるこべるは寒いので散歩は中止にしようと思ったのですが、せっかくの(?)雪なのでちょっとだけ散歩してきました。

道路は結構シャーベット状でしたが、こべる滑りながらも轍の上を歩いてました。やっぱり北方ソリ犬の血が騒ぐのか、いつになく力強い歩きでしたup

277_2
↑ママの歩きは遅すぎですannoy

278
↑マンション前は除雪されてます。誰か来ないかな~

朝は半分下痢な感じでした。夜はまだうんぴがでません。このまま下痢が止まってくれるといいのですが…。咳は小康状態ですclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪にビビる。

今日は朝から雪模様snowかなり積もっています。こべるは雪が怖くて、ベランダにすら出られません。やっと慣れて少しだけ遊びました。

でも、朝から下痢気味で、夜には完全に下痢にdownこべるはよく吐くけど下痢したことは無かったので、ちょっと心配です。食欲は普通なのですが…冷えたのかなぁ。

276
↑お腹こわしました。

明日は外で遊ばせたい気もしますが、静かにしてようね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試練の伊豆旅行 続。

旅行2日目はあいにくの雨rain11時のチェックアウトまでロビーでまったりしたり、お土産買ったりして過ごしました。

270
↑雨なの。誰かワンコさん来ないかな~

その後も雨はなかなか止まず。伊東マリーナでもテラス席も使えず。熱海でやっと晴れてきました。散歩がてら「熱海桜」を見てきました。日本一早咲きの寒桜だそうですcherryblossom
海沿いの駐車場からも近いです。規模は小さいですが、糸川遊歩道沿いの桜は結構風情がありました。

271
↑桜のピンクもきれいです。

この後は海沿いを散歩しました。雨もすっかり上がってワンコさん達も散歩に来てました。こべるもご挨拶できて満足したようです。

272

273

274
↑海の風が気持ちいの~

こべる最後は満足してくれたかな。ちょっとつらい思いをさせてしまって反省しきりの旅でした。でもまた行こうねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試練の伊豆旅行。

2月に入って1日2日と伊豆に行ってきました。こべるには試練となってしまいました。
小田原厚木道路を利用しますが、あんまり舗装が良い道路ではありません。小田原を過ぎてこべるリバースdownママもキャッチできず、パーキングで休憩です。

263
↑リバースしちゃったので休憩中です。

とりあえず目指せ熱海。何とか大丈夫だったのですが、ママが梅園に行きたいと言うことで、熱海梅園へ。しかし熱海梅園は山の方にあるのです…。しかも駐車場は満車。そこでこべる2度目のリバースdown吐く物もないので、かなり苦しそうでした。こべるごめん。

264
↑散歩して少しは元気になったかな。
267
↑ピンクが鮮やか。
266
↑やっぱりへたれてます。
268
↑3~4部咲って感じでしょうか。

梅園を後にして、伊豆高原へ向かいます。今回もお泊りは「わんわんパラダイスホテル」です。ここは料理が凝ってて美味しいです。こべると一緒に懐石が食べられるのもありがたいです。こべるは欲しがることも吠えることもなくおとなしくしています。

269
↑ほぼ寝てますね。

ママとパパはなぜか飛騨牛と海の幸をいただきました。満腹です。
その後写真スタジオで撮影してもらいましたが、こべるは眠くて不機嫌で、まったく笑顔を見せませんでした。今日2度目のこべるごめん。ムリせずやめればよかったね…。

今日は反省しきりです。2日目に続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »