« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

こべる元気です。

今日はこべる元気ですup咳の方が治まらず昨日から気管支拡張剤を飲ませることになりました。気管虚脱気味とは言え今から飲ませて将来効かなくならないのかなぁ。まだ2歳なのに…ベルみたいにステロイドしか効かなくなっちゃうのかなぁ。

こべるもこの先長く咳と付き合っていかなければならないんだなぁ。ベルが咳に苦しむ姿を見てきたから、凹みますねdown

でもそんなことは言っていられません!とりあえず乾燥はいけないのでプラズマクラスター付の加湿器を購入。結構高いsweat01太らせないように体重も制限していかないとね。こべるはそれほど食に興味はないからこれは大丈夫か。

早く咳が治まりますようにclover

262
↑インドアだけどボールで遊んで、ガムも噛んだよgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気のないこべる。

土曜日こべるの元気がないdown土曜日と言えば朝から散歩連れてけモードでベランダに出たりしてるのに、ソファーで寝てますsleepyごはんは普通に食べたし、おしっこもうんぴも普通だし…どこか痛そうな感じもないし、咳もひどくはなってないし…。ふぅ。

午後になって散歩に連れ出してみたら、普通に歩いたし、おやつも食べて、いつものこべるに戻ってきました。

ワンコさんは調子が悪くても、我慢しちゃうし、調子の悪いことを隠しちゃうから難しい。言葉がわかればいいのになぁ。

261

咳もまだ残ってるから、明日も病院だよ~bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トリミング&病院の週末。

先週は仕事疲れで更新できず。目が疲れてパソコン見るのも嫌でした。今週末は土曜日はご近所散歩、日曜日はトリミングでした。風が強すぎて散歩も中止ですng

咳の方もなかなか治らず、もう1週間薬を飲ますことになりました。注射器で飲ますのもすっかり慣れました。ときどきコホコホする程度なのですが、これ以上ひどくなると心配ですdown

259
↑リボン着けてもらいましたshine

260
↑咳以外は元気なのですよup

こべるの咳が治まりますようにclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小田原散策。

今日は成人の日。少し寒いですが天気も良いので小田原散策してきましたcar車で1時間半位でしょうか、高速道路だし、これならこべるも大丈夫そうです。

248_2
↑小田原駅から小田原城まで歩きました。途中ワンコさんにご挨拶のためすでにお疲れです。ここはまだ二の丸広場だよ。

249
↑こべるの目線の先にはワンコさん。年下のキャバくんでした。とてもなつっこくて、かわいい子でしたdog

250
↑小田原城天守閣。

251
売店で買った、「つみれ汁&おにぎりセット500円」つみれがふわふわで、出汁が効いてて、美味しかったです。

252
253
↑こべる行く気満々ですが天守閣はわんこNGですng

254
↑写真だけね。

この後、報徳二宮神社で参拝して、お城周りをぐるっと回ってきました。

257
256
↑何かに驚くこべるeye

小田原駅に戻って、駅構内の「箱根ベーカリーさん」でお茶しました。駅構内なのでお店の外でも寒くないです。デザートピザ美味しかったですhappy01こべるはキャリーで寝てましたsleepy

258
↑デザートピザダークチェリー。

半日のプチトリップは結構楽しかったです。こべるもたくさんのわんこさんにご挨拶して楽しそうでした。ママもお腹いっぱいで満足です。
こべるの咳はまだ治まらないので、薬との格闘ですが、今週は4日間頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こべるはベルの生まれ変わりなの?

先週水曜日位からこべるが咳をしています。朝晩や興奮したときが中心で、ずっとしている感じではないのですが、ベルの咳にそっくり!心配なので病院へhospital

まだ若いし、心臓や肺ではなさそう、喉か気管の炎症かなと言うことで、念のためレントゲンを撮ってもらいました。気管はやはり息を吐くときに少し狭くなっていました。(普通は息を吸うときも吐くときも同じ太さだそうです。)今のところはこの影響での咳ではないと言うことで、消炎抗菌抗生物質を処方してもらいました。

気管に問題ありはベルと同じですdown加齢とともにこべるも咳でつらい思いをするのかな…そうなったらかわいそうだなぁ。膝蓋骨脱臼もベルと同じだし、こべるはベルの生まれ変わりなの?

247

この後薬の投与で格闘しました。シロップにしてもらったのですが、警戒心の強いこべるは飲みません。注射器で押し込んで飲ませましたが、エプロンベタベタ、2ミリリットルがこんなに大変だなんて…sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週はお留守番。

とうとうママの仕事も始まり、こべるも今週はお留守番ですdownお休みほぼ最後の1/4はだんなの実家でした。風が強く寒い日でしたが、お昼ご飯の消化のため、散策してきました。

242
↑前橋公園にある重要文化財「臨江閣」(明治天皇が行幸の際に使われた?とか)

243_2
↑同じく前橋公園にある「さちの池」(鶴舞う形の群馬県です。)

このあと町の中心まで散策です。アーケードは風もよけられて散歩に最適なのですが、そこまでが大変でした。こべるも風の強さに驚いてキャリーから飛び出しそうになりましたtyphoon

244
↑風が~annoy

再び戻ってきて、「東照宮」で初詣を済ませて、散策終了です。強風の中こべる結構歩きました。

245
↑絵馬で見えないけど「東照宮」です。

246
↑後ろが「前橋グリーンドーム」です。

今週はお留守番頑張ろうね~clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みも残り少なくなりました。

三が日最終日は箱根駅伝を最後まで見てしまいました。その後ペットショップまで買い物&お散歩に行ってきました。

バーニーズマウンテンドッグさん×2にご挨拶。1歳の女の子さんです。とっても甘えん坊さんで、お腹見せてました。とっても良い子でかわいかったけどパワーも半端なかったです。2匹なのでお散歩も半端ないそうです。

その後黒ポメさん×2に遭遇。3匹でなぜかくるくるしてました。ポメだなぁ…。とってもなつっこくてかわいい子でした。

こうして三が日も終了です。休みも残り2日ですdown

241
↑写真も昨日のだし…annoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy New Year☆

あけましておめでとうございます☆
229_2

本年もこべる&ママをよろしくお願いいたします。

元旦は実家へ行ってきました。日の入りが早いので、初散歩は暗い中になってしまいました。さすがにワンコさんもぜんぜんいなかったのですが、本年初ご挨拶はラブラドールさんでしたdogとってもお利口さんなラブちゃんでした。

239
↑実家の座布団がお気に入りsleepy

2日は相模原公園へ。ワンコさんも多くてたくさんのお友達とご挨拶してきました。最近こべるはあんまり遊ばなくなってしまったけど、ご挨拶は大好きですheart01

240
↑芝生まみれになってしまいました。少し濃いめのピンクもかわいいねshine

あんまりにもべっとりしてきたので、この後お家でシャンプーされました。新年早々とほほですdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »