« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

良いお年を。

連休3日目はやり残した掃除と年賀状。こべるの散歩はご近所で済ませました。途中10ヶ月のチワくんとご挨拶。とりあえずワンコさんと会えてこべるもうれしそうでしたhappy01

231
↑精神年齢は10ヶ月以下だね。

そして今日大晦日は、年賀状を出しに郵便局へ直行し、その後は近くの公園です。よくベルと行った思い出の公園です。こべるは初めての公園です。

プール、テニスコート、球場とワンコさんには優しくない公園(芝生もワンコ不可です。)だけどぐるっと回るといい運動になります。少し高台なので眺めもいいかも。

235
↑山が良く見えました。

こべるも結構歩いてくれました。
238

236_2

237

さて、今年も残り数時間となりました。こべるも無事に成長し、特に良いことも悪いこともないような平穏な一年でした。来年も穏やかな一年でありますようにclover

皆様も良いお年をお迎えください。一年間ありがとうございましたfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休2日目は大掃除の予定でしたが。

連休2日目は大掃除の予定でした。窓ふき、キッチン周りの片づけと進んでいたのですが、途中で『相棒スペシャル』にはまり、気づけば日も落ち…。結局掃除も進まず、こべるの散歩もなしに…。こべるごめん。明日は絶対に散歩に行くからね。

227
↑お掃除もまだ途中ですよね。年賀状もまだですよね。でも明日は散歩に連れてってくださいね。と怒りモードのこべるpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9連休初日って。

連休1日目。少し風はあるけど今日も天気は良さそうですsunとりあえず洗濯を済ませていつもの公園へ行きました。

226 
↑ずっと騒いでたけど、洋服着せたらテンション下がりましたdown

途中コンビニでお昼を買ってから公園へ。こべるもう少し待ってね。

222_2
↑車でさらにテンションダウンdown

公園は人もワンコさんも少なかったです。今年は長い連休ですからみんな旅行に行ったり、帰省したりしてるよね…新幹線帰省はママの長年の憧れなのです。
その後、今日は誰も来ないねと思っていたら、リッチ&ピースちゃん、ルゥ太くん、ピース&龍くんとやってきて、しばらくワラワラさせてもらいました。

223
↑誰か来ないかな~

224
↑今日はうさ耳パーカー。勘弁してannoy

公園には2時間くらいいたでしょうか。お家に帰ってこべるお休み中ですsleepyこうして9連休初日は、いつもの週末と何の変りもなく終了しました。明日は掃除だよ~

225_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと1日。

あと1日で仕事納めです。会社は30日も通常勤務なのですが、今年は30日は休んで9連休にしてみました。こべると9日間も一緒に過ごせるなんて…うれしいのかなぁ。

頼むから掃除の邪魔はしないでね。吠えたり、雑巾を奪ったりしたら、サークルに強制収容だねdown

220
↑おもちゃ意外とお気に入りheart01

あと1日こべるも留守番がんばりましょう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆…メリークリスマス…☆

今日はクリスマスイブですxmasでもチキンもケーキも済ませてしまったので今日は特に何もしません。こべるにはすっかり忘れていた、トナカイサンタさんのおもちゃをプレゼント。

振り回して5分で終了ですdown

217
↑もう子供じゃないですからannoy

219
↑女子力up中のこべるですup

なんだか少しずつ大人になっているのね。ワンコの成長は早いなぁ…
来年もいっしょにクリスマスを迎えようねheart01
みなさんも楽しいクリスマスを過ごしてくださいねclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンクのクリスマスツリー。

明日三連休最終日は実家なので、今日はお家でクリスマスですxmasその前に相模大野へ買い出しです。相模大野駅のピンクのクリスマスツリーがとてもかわいいですshineやっぱりピンクはいいですね~。

216

214
↑こべるもピンクのワンピなのでなんか女子力upな感じですup

215
↑ちょっとはladyに見えるかなcute

その後買い出しを済ませて、ひさびさ相模原公園へ。たくさんのお友達わんこさんにお会いできて楽しい時間を過ごしました。
みなさんありがとうございましたo(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

趣味もほどほどに。

今日土曜日は朝から晴天sunなのでまずはお洗濯です。洗濯機を回しながら、ちょっとだけ趣味に走ってみる。

211
↑チーキーチェリーとパンキンチェリーcherry
色味と毛先の染は似てますがモヘアの毛質が違います。チーキーはカーリーでパンキンはストレートです。パンキンは2002年の子です。当時は結構お顔にばらつきがあり、選ぶのに苦労しました。確かこの子も残りわずかな中からお迎えした子でした。
ちなみにパンキンのペアはマスカットで、チーキーのペアはキゥイです。

さてさてこんな風にママが楽しんでいる♪とこべるがじっと見ていますangry散歩まだ?

212
↑趣味もほどほどにしてくださいannoy

お昼にはお散歩に出ました。今日もだんなが仕事なので、ご近所散歩です。1時間ほど散策してきました。焼き芋買って帰ってきました。ベルに供えてこべるにもおすそわけですhappy01

213
↑明日は公園行けるかなぁclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残り2週間を切りました。

今週もこべるはフルにお留守番です。だいぶ寒くなってきたので、エアコンを短時間入れています。今年の冬は予想どおり寒くなりそうですdown

気が付けば今年も残り2週間を切りました。まだ大掃除もしてないし、年賀状も書いてないし、やることは満載ですsweat01少しずつ片づけなくては…。とは言え平日は進みませんね。ついこべるにちょっかい出してしまいますし。こべるもちょっかい出してくるし。

210
↑なんかつっぱて寝てましたsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスでトリミング。

こべる今年最後のトリミングでした。今日は車がないのでバスで行ってみましたbus避妊手術の時に乗って以来です。始発からですし、すいているのですが、案内のアナウンスや降車ブザーの音で吠えたりしないか、ドキドキでした。でもキャリーの中で静かにしてました。ほっ。

今日はバンダナではなくリボンにしてもらいました。でもクリスマス仕様でちょっと重かったのか、嫌で嫌で仕方なく、あえなく撤去されましたdown

207
↑写真はいいから早くリボンとってannoy

208
↑くまさんパーカーも可愛いよshine

帰りは歩いて帰りましたよ。こべるお嬢様はキャリーの中で上り坂も楽ちんでしたup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こべる2歳になりました。

こべる2歳になりましたbirthday
ささやかなケーキでお祝いです。小っちゃいおいものモンブランですが、一緒に食べられるので、半分いただきました。結構おいしいんですよ。こべるもきれいに食べてましたhappy01うまうま。

204_2
↑写真はいいから早くくださいannoy

こべるも2歳。いろんな物を噛んでは破壊してくれましたが、最近は控えめになりました。おしっこし放題だったトイレの失敗もほとんどなくなりました。成長しましたupワンコや人に吠えることはないし、肉球やお腹を触っても怒らないし。良い性格に育ってくれました。このまま元気で良い子に育ってね。

206
↑これからも良い子で頑張ります~shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

銀座三越チーキーチェリー。

先日実演に行ったときに、一緒にお迎えしてしまいました。チーキーチェリーcherry残り10体干(限定数は確か20体)と言う感じだったのですが、お顔がとってもかわいかったのです…。10インチだし、フードもないのになんだか割高!でもかわいいから…

200
↑リボンも自前です。

明日はこべる誕生日ですbirthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凹む週末。

昨日土曜日は近所の公園へ。晴れていて暖かいのですが、最近乾燥しているせいか、公園があまりにも埃っぽいので早々に退散しました。途中子供に気に入られてしまったこべる大変な目に遭いましたdown

そして今日日曜日は、午後から排水管清掃のため、午前中に相模原公園へ。今日は底冷えして寒い。クロスカントリーをやっていて、芝生ではほとんど遊べず。陶器市に行ったもののあまり欲しいものもなく、なんだかワンコさんに吠えられることが多くて、早めに退散しました。

202_2
↑芝生がクロスカントリーのコースに…。

こべるはワンコさん大好きなので、ガンガン行ってしまいます。そんな時は吠えられてしまっても、仕方ないんだけど、何にもしてないのに急に吠えられたりして、今日はこべるちょっとかわいそうでしたdown

排水管清掃も終了したので、これからバースデーケーキを買いに行きますbirthdayこべるもあと2日で2歳になります。今日はおやつも買おうね~

203
↑がんばれこべるshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座三越クリスマスチーキー2013。

196

今年も銀座三越に行ってきました。
クリスマスチーキー実演してもらってきました。実演枠が残っていたらと思っていたのですが、今年も余裕でした。3番目で実演してもらいました。

完成品は結構残ってました。かわいい子やお顔の整った子が結構いました。カウンターの上に置いてあった子とかほんと美形で、正直実演も迷う位でした。でもせっかくなのでお願いしました。

最初のお顔選びは迷いました。考えてみたら実演最終日なので、顔の残りの方が少ないんですよね。10個位から選びました。

ジョイントしたり綿を詰めたりはジョアンさん。とても感じのいい方です。
192

お顔の刺繍はテリーさん。3代目とお聞きしましたが、とても上手いです。お鼻と爪には黒にシルバーのラメ糸を乗せてもらいました。
193

仕上げは社長のサラさん。とてもきれいな方です。
194
201a
↑完成ですshine

199
197
198
↑フードは3種類から選べました。残りの2種類は濃い色でした。

今年はかわいくできたかなと自己満足happy01今日はこべるは出番なしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週もお留守番。

こべるは今週もお留守番です。ストレスたまってそうなので、ブラッシングの後にガムあげました。週末も遠出はできないけど、近場に散歩に行こうね~happy01

191
↑あ~あエプロンが…。口も白い…。コソ泥顔のこべるもかわいいよshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフタヌーンティー限定 チーキーCERISE

アフタヌーティー限定チーキーCERISEちゃんが届きましたpresent
12/1にオンラインショップで購入していました。去年のリバティープリントのチーキーはオンライン購入できなかったので、今年は何とかがんばりました。

188

189_2

第二希望位の子でしたが、思ったよりかわいい子が来てくれました。色はアイボリーかな。控えめカールのモヘアです。目は真ん中黒で回りブラウンです。ハリスツィードのポンチョがとにかくかわいいですcute後ろはフリフリだしshine

187
↑後姿が超キュートですheart01

チーキーはもう何年も集めているけど、お顔選びはほんと難しいです。正面写真だとマズルの感じとかがわからないし、届くまでドキドキですね。でも今回は正解でした。

さてさてチーキーに夢中のママに怒り心頭のこべるは今はふて寝していますsleepy

190
↑つまんないannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルの命日でした。

今日12/1は2回目のベルの命日です。(3回忌なのかなぁ…)特に何もしないけど、大好きだったアップルパイと焼き芋をお供えしましたcakeいちごショートは次回ね。

楽しかった思い出もいっぱいあるはずなのに、なぜか体調が良くなかった最後の3年間の思い出ばかりが浮かびます。病院のこと病気のこと。今思えばもっと早く気付いてあげていればなんてこともたくさんありますdown

凹むからベルの笑顔を思い出します。
今はこべるがいるけど、月命日にはちゃんと帰ってくるんだよ。ベルは帰巣本能ゼロだったからなぁ…。

252
↑これはベルshine

こべるは、今日は近くの公園散歩です。かわいいポメちゃんにも会えましたheart01
しばらくはご近所散歩で我慢してね。

186
↑これはこべるcute

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園をちょい散歩。

今日土曜日は午後から用事があるので、公園ちょい散歩です。1時間程で半周してきました。日差しはあるけど空気は少し冷たいかな。すっかり冬ですね。

183

時間があまりなかったので、ゆっくりできず。しばらくはご近所散歩で我慢してね~。ママも陶器市行きたかったんだけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »