« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

相模原北公園を散策。

昨日は少し元気がなくて心配しましたが、今日はすっかり元気になりましたhappy01お天気も良かったので、相模原北公園に行ってみました。

なかなか広くてきれいな公園でした。落ち葉の中を歩いてみたり、1時間ほど散策してきましたmaple

179
↑かえでの落ち葉。(先週と服がダブってる。)

180
↑銀杏がきれいに黄色に染まっています。日差しを浴びてとてもきれいでした。

182
↑お花もきれいでした。

芝生はわんこ不可なので、遊ばせたりはできませんが、ぶらっと散策するのにはちょうどいい広さかな。アジサイやバラも時期によってはきれいなんだろうな…。

こべるお疲れ様。↓
181

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園日和なんだけど…。

今週末も公園日和sunでもこべるはいまひとつ元気がない感じdown朝何を食べたのか白い泡を吐いたりしてはいたけど、公園に着いても、車のそばで座り込んでみたり、何となく元気がない。公園でもたくさんのお友達に会ったのに、なんか座り込んでみたり…いただいたおやつはちゃんと食べるのに(汗)…。

今日も公園ではたくさんのポメさん達にお会いしたのに…。早々に引き揚げました。家に帰ってからもごはんはちゃんと食べるけど、なんか寝てますsleepy

なんか元気がないから、新しいおもちゃ(今年の干支のへびさん)をあげてみましたflairちょっと遊んだけどこれもいまいちでした。今頃何?って感じでしょうか…

176
↑ちょっとは遊ぶけど…。

177
↑それほどはね…。

178
↑もういいかな?って感じ。

明日は元気になりますようにclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

県立座間谷戸山公園を散策 続。

座間谷戸山公園散策の続きです。
しばらく歩いて「水鳥の池」に到着。ここでしばしの休憩です。カモさんがいます。なんか軽井沢の雲場池の雰囲気です。何の鳥かわからないけど、小さな鳥もちゅんちゅんしてましたchick
174
↑こべるの視線の先にはカモさんが。
172
↑頭のグリーンのカモさんは置物ですね。

さらに歩いて里山体験館(昔の民家)をまわって、ほぼ一周して戻ってきました。こべるもよく歩きました。ママもへとへとですsweat01
173
↑里山体験館からの景色です。

駐車場に戻ると、若いご夫婦とホワイトポメちゃんが走ってました。こべるも一応ご挨拶。ホワイトに黒くくりっとした瞳がとてもかわいいイケメンなポメ君(2歳)でした。こべるはガンガン行くけど(汗)、行くと逃げるし、でも興味はあるから、お座りしてるとクンクンしてきます。男の子の方がおとなしいのね。だんだん慣れてきて追いかけっこしたりしてましたheart01
きりがないのでこべる回収。するとポメ君ワンワン吠えてました。またいつか会えるといいねclover

こうして楽しかった休日は終了。こべるお疲れ様。
163

| | コメント (0) | トラックバック (0)

県立座間谷戸山公園を散策。

日曜日も公園日和sun少し足を延ばして座間谷戸山公園に行ってきました。いつもの相模原公園とは結構近い距離です。芝生や花壇のきれいな相模原公園とは違う自然豊かな公園です。神奈川とは言えこんなに自然豊かな場所がまだ残されているのですね。

169
↑少し歩くと「わきみずの谷」がぶくぶくしてます。こべるは呼んでも振り向きませんannoy
170
↑なんか用?って感じです。

仕方ないのでおやつで釣ってみました。
175
↑まあまあやる気。
171
↑しばらくまったり過ごしました。

森の中を進む感じで、「水鳥の池」へ。続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園日和の一日 続。

サッカー引き分けてとりあえず良かった~。やればできるじゃん。オランダと引き分けに持っていけるんだから。

土曜日の続きです。
その後、公園を半周し、途中かわいいチワワくんとわらわらし、そろそろ帰ろうね~と言うところで、お友達ポメちゃん達と久々に再会しましたhappy01

親ぴ~さん&リッチ&ピースちゃん、マカロンちゃん&マカロンままさん、ひさびさにお会いできて、ママの方がうれしかったですupその後はルゥ太くん、ベリー&龍くんも参加でポメポメ達がわらわらしました。ヨーキーのちびっこちゃんもかわいかった。

みんななつっこいから、いいんですよね~しかもみんなどこかマイペースだし。
こべるは若干お疲れ気味でしたが、ゴロゴロしてアピールしてました。しっかりちゃっかりおやつももらってましたし。楽しい時間を過ごしましたshineみなさんありがとうございました。その後こべるは歩くことなく抱っこで公園を後にしました。お疲れこべるheart01

167
↑公園もすっかり秋mapleですね。

168
↑なかなか前を向きませんannoy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

公園日和の一日。

今日は朝から快晴で公園日和sunそのまえに粗大ごみの処分です。ベルの臭い(シッコ臭?)の残る羽毛布団やベルのために買ったマット(これはこべるがたくさんおしっこしてしまいました。)等の思い出の品を処分しました。持ち込みだとシールを購入するより安く済みます。今日は5点で120円でした。

そして公園へ。こべるまずは同じ年のプードルさんと遊び、ごはんまで食べてしまいましたcoldsweats01ごめんね。その後は芝生広場へ行きましたが、意外とワンコさんは少なくて、こべるはがっかりdown

そこへシュナくんがやってきてこべるちょっとだけ相手をしてもらいました。

165
↑呼んでも見向きもしませんannoy

166
↑目線の先にはシュナくんがheart01

この続きはサッカー後に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週はお留守番の1週間。

昨日はトリミングでした。ほとんどカットはしていないのであまり変わり映えしていませんね。でも毛はぽわんぽわんでとても気持ち良いですdog

ガラス越しにトリミングの様子をのぞいてみましたが、こべる結構暑そうにハーハーしてました。さらに落ち着きもない感じ…でした。

今日は木枯らし1号。明日はさらに寒くなりそうです。そしてこべるは今週はフルにお留守番ですdownがんばれ~~ママも仕事頑張るよdown

164
↑フクロウじゃあないですよannoy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひさびさのアウトレット。

散歩してワンコさんとご挨拶したいと言うこべるの欲望と美味しいものを食べて冬物を見たいと言うこべるママの欲望が一致したのでアウトレットへ行ってきましたhappy01

天気予報では晴れだったはずなのに今日も曇天~しかも小雨cloudさらに寒い。午前中はあまりワンコさんもいなくて、こべるは不満そうdownでも午後にはワンコさんも増えてきて、こべるもなんとか満足かな。

洋服買ってごはんも食べたしママは満足up三時間ほどでアウトレットを後にしました。

161
↑ごはんの時はキャリーでおとなしくしていますrestaurant

午後はお家でまったり過ごしました。明日はトリミングです。

162

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんより曇天の公園。

三連休初日は思ったほど天気も良くなくて、どんよ~り曇りでしたcloud今日も相模原公園です。それにしてもセブンでお昼を買って、駐車場で食べて、公園で散歩して、ユニクロで買い物して、と先週と全く同じパターンの一日でした。

公園は木々も色づいていましたが、花壇はまだお花も咲いていて、きれいに整備されています。今日は天気も良くなかったので、人もワンコさんも少なかったです。こべるもちょこっとご挨拶したくらいでした。明日は実家です。どんなワンコさんに会えるかな…

160_2
↑今日はまあまあ楽しんだかなぁshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »