« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

こべると軽井沢4日目 続き。

帰路も休み休みのドライブですcar横川SA、甘楽PA、そして寄居PA。関越道は何度も通っていますが、寄居PAが星の王子様PAとは最近まで知りませんでした。高坂SAに寄ることが多いので、今回初めて寄ってみました。

141_2
137
建物もテーマパークみたいな感じです。ちなみにお土産も群馬や埼玉の物はありません!おトイレはきれいですよ。

146_2 
145
オープンカフェもいい感じですrestaurant

あまりお腹がすいていなかったので、「うわばみ焼き」を食べました。たい焼きのあんこなしのような物ですが、中しっとり、外パリパリでおいしかったですhappy01

143
↑こべるもちょっとお疲れ気味。お庭を少し散策して帰りましょう。

144
↑これが星の王子様像。ちょっと微妙~

142
こべるお疲れ様でしたheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こべると軽井沢4日目。

軽井沢4日目今日も快晴ですsun
こべるは早く遊びたいようです。ママの化粧が長すぎる~annoy窓から外を眺めてます。

126
↓ドッグランの見えるテラスへ。
127_2
↓早くしてよ。
128_2
↓やっとドッグランへ。
129_2
ブラックタンのチワちゃんやトイプーさん達と少しワラワラとしましたdog

この後は塩沢湖タリアセンへ。ぐるっと1周約1時間程散策してきました。
131
秋を感じますね。
136
ベルと来たこともありました。その時とぜんぜん変わってないですね。なんか懐かしい。この後軽井沢を後にしました。星の王子様へつづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こべると軽井沢3日目。

今日は雲場池近辺を散策しました。

016_2

池の周辺には大きな別荘がたくさんあります。鳩山さんや石橋さん…などなど。お庭も半端なく広くて、建物もゴージャス~~うらやましい限りですね。この辺りは木陰で涼しいので散歩には最適です。 こべるも今日は歩きましたdog

120

お昼は旧軽まで行って「KITZBUHL」さんでドイツ料理をいただきました。ソーセージランチ美味しかったです。こべるはキャリーでまったりしてました。
121
122

旧軽では地元か地元に遊びに来ていたオレンジポメちゃんに会いました。きゅうちゃん10歳の女の子でとても人懐こいいい子でしたhappy01こべるもうれしくてわらわらしましたheart04

夜は寒くなってしまったので、「DOG GARDEN RESORT」さんで。ここでもこべるはキャリーでまったりしてました。ご褒美にささみ&キャベツをあげました。完食してました。ママたちはコースをいただきました。写真を忘れてしまいデザートのみになってしまいました。
124
125

最終日へ続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こべると軽井沢2日目。

二日目は中軽井沢の「ハルニレテラス」に行ってきました。おしゃれなショップ&カフェが川沿いに何店舗か並んでいます。テラス席もあってワンコさんともくつろげますdog
↓こべるくつろいでますhappy01
114

川沿いは遊歩道になっていて、そのまま星野温泉まで散策できます。遊歩道は歩きやすくてとても気持ちいいです。
↓北原白秋の詩碑の前で。
115

温泉手前の「村民食堂」さんでランチをいただきました。テラス席ではなく中での食事なので結構厳しいです。「吠えない、食べ物をあげない、基本床でステイ」です。それはそれで結構気を使いますね。

↓でもこべるはキャリーの中で寝てました。
116_2

↓ママたちは季節の天ぷら等をいただきました。
117
写真はいまいちですが、キノコの天ぷらは美味しかったです。サクサク~

その後は「ハルニレテラス」に戻ってアイスを食べてくつろぎました。川のせせらぎと風が気持ちよかったです。

↓こべるも気持ち良さげでした。アイスくれ~
118

そして、お約束のアウトレットへshineでもこべるお気に入りの芝生の広場は工事で閉鎖中でした。わんこokの「わがまま餃子」さんも閉店していました。残念ですdown明日へつづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こべると軽井沢1日目。

9月19日~22日は恒例の夏(秋)旅行で軽井沢に行ってきました。この時期には珍しく4日間とも天気には恵まれましたが、軽井沢の日差しは強くsun気温の割には結構暑い毎日でした。こべるの成長も見られて、楽しい旅でした。あまり写真は撮れませんでしたが、記録を残しておこうと思います。

こべるは車酔いするので、酔い止めの薬も準備していましたが、感づかれて失敗downそのため休み休みのドライブとなりましたcar

↓まずは福生付近のセブンで休憩。まだ余裕ですhappy01
111

その後は、狭山PA、寄居PA、甘楽PA、横川SAと休んで軽井沢到着です。

↓寄居PAにて。(星の王子様は上りですよ。)
112

↓横川SAにて。
113

何とか酔わずに軽井沢へ到着。その後旧軽へと、足を延ばしたのですが、暑さのせいかこべるは歩かず…。結局お蕎麦を食べて、帰ってきました。スーパーツルヤで買い出しをして、今回のお宿「DOGLEG」さんへ。コンドミニアム形式ですが、芝のドッグランありだし、きれいなお宿です。こべるよりちょっと年下のトイプーくんがいます。こべるにはうれしいのですheart02

こうして1日は終了しました。夜は満月がきれいでしたfullmoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽっちゃりこべる。

台風の合間を縫って、日曜日は近所のホームセンターの周りを散歩して、月曜日は市役所周りを散歩してきました。台風も半端ないですねtyphoon雨も短時間に大量に降るし、風も強いし、海水温が高いからなのでしょうか?これまでとはまた違う様子です。

京都も大変なことになってました。ベルとの思い出が詰まった嵐山が…。被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。

最近ちょっとぽっちゃり?な感じのこべるです。そこでカリカリフードを避妊犬用の減量タイプに変えてみました。同じメーカーなので食いつきは良好です。ただね、本当に減量が必要なのはママなんだよね。今日もケーキ買っちゃったけど、また酵素ダイエット再開しますdown

108

↑こべる上から撮影してみました。なんかぽっちゃり?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サークルに入れられる。

今日からまたまた3連休。でも台風typhoonが来ているので、日曜月曜は雨のようです。今日は午前中に散歩を済ませ、午後はお家です。給水管の洗浄があるのです。排水管の洗浄は毎年行っていますが、給水管の洗浄は約20年にして初めてです。

所要時間は結構永くて1時間30分ほど。しかも結構音がします。なのでこべるはサークルですdown

109

↑作業してくれるお兄さんと遊びたいのに…閉じ込められました。

110_2

↑そのうち音にも慣れてきて、トイレの方で寝てましたsleepy

明日明後日もまったり過ごそうねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局アウトレットへ。

すっかり秋らしい気候になってきました。結局近場の南町田グランベリーモールに行ってきました。平日なのですいてます。午前中はわんこさんも少なくてこべるは不満そうthinkしかもママの買い物が長い~~~

欲しかったジーンズを購入しました。お散歩には欠かせないアイテムですからね。その後はクイーンアリスでランチを済ませ、こべるにもジョーカーでTシャツを買って、帰ってきました。パピヨンくんとじゃれてこべるもまあまあ満足したようでしたhappy01

明日からはまた仕事、こべるもお留守番だよdown

107

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こべるの病院が…。

こべるが1年半通っていた病院が突然閉院になってしまいました。こべるはこれまで大きな病気などはなかったので、ワクチンやフィラリアや乗り物酔いのお薬でお世話になるくらいでしたが、こべるのことかわいがってくださったのでとても残念ですdown

先生は別の病院に行かれるとのことですが、ちょっと遠いかな。今日は偶然最後にご挨拶出来てよかったです。こべるもお別れしてきたよweep

それにしても動物病院選びは難しいです。バスや車で行かれる病院は数件ありますが、歩いてとなると結構限られてしまいます。以前にベルがお世話になった病院にも行ってみようかしら…そんな真剣に考える飼主をしり目にこべるはガムに夢中ですflair

106

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝手に三連休。

今週末も勝手に三連休happy01だいぶ涼しくなってきたので少し遠出でもしようかな。でもこべるとずっと一緒にいると離れるのがつらくなっちゃうんだよね。こべるはべったりつきまとうタイプではないけど、ときどき甘えてくるから逆にかわいくなってしまうdog追って来ないと追ってしまう、人間の恋愛と同じだなぁ。やっぱりポメさんは甘え上手だわheart04

105

↑こべるのおかげでソファーはボロボロですよannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷。

9月ももう5日が過ぎてしまいました。1日はベルの月命日。早いものでもうじきまる2年になります。1日はケーキを買い損ねてしまったので、2日にお供えしました。マンゴーショートcakeこべるにもマンゴーを一口だけね。

昨日の夜から朝にかけては、すごい雷でしたthunder自分が子供の頃の雷とは別物ですね。昔はピカっときてゴロゴロでしたが、今はいきなりドッカーンですからね。恐ろしいですbearing耳の効くわんこさんにとっても大変ですdownこべるも2度ほど吠えてました。抱き寄せて耳を折りました。

雷のショックで、体調を崩してしまうわんこさんも多いようです。幸いこべるはごはんも食べたし、大丈夫なようです。でも雷はどうにもできないんですよね…ふぅ

104

もうじき週末だよ。あと1日留守番頑張ろう~dog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »