« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

トリミングでカット。

昨日今日と猛暑日が戻ってきましたsun今日で8月も終わりです。暑かったり少し涼しかったりしましたが、やはり昔に比べるとかなり暑くなっているのでしょうね…日本の夏は過ごしにくくなりましたdown

こべるは今日はトリミングでした。少し伸びてきたサイドやエプロンそしてシッポの毛を少しカットしてもらいました。だいぶすっきりしました。体重増えましたeye2.1キロ。あんまり食べてなかったんだけど…。こべるの適正体重が果たして何キロなのかよくわかりません。決して太ってはいないと思うのですが…まだまだ成長中のようですup

102

↑赤いリボンを付けていますが、よくわかりませんねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こべるのブラシ。

24日土曜日は散歩がてら近所のペットショップへ。25日日曜日は涼しかったので公園へ。2日間ともなぜかポメちゃんにご挨拶できて、こべるもうれしそうでしたup

先週雑誌「ポメラニアンファン」を購入したのですが、「スリッカーブラシはダメ!」と書かれていて、先代ベルもこべるもスリッカー一筋だったので「え!」と言う感じでしたが、慌ててピンブラシを購入してみました。慣れないのでうまく使いこなせませんdown

101

↑使用後はこんな感じ。う~ん代わり映えしませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーキーアリス。

毎日毎日暑い日々が続いています。今日も休暇でしたが、暑くて家にこもっています。そんな暑い中、昨日、イギリスから小包が届きましたheart02チーキーアリスちゃん。

99

円安だしずっと迷っていたのですが、残りわずかとなってしまったので、ついに、ポチっとしてしまいました。大きな青い瞳に、シンプルな淡いクリーム色のモヘア、ブルーのスカートもとてもかわいいですcute首回りがちょっとさびしい感じだったので、アニマル柄のレースでつけ襟風にしてみました。

こべるの目を盗んでの作業は結構大変でしたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2度目のお盆。

今年はベルの2度目のお盆です。13日にはさつま芋で迎え、16日には桃でお見送りしました。こべるがいるからわんこ大嫌いのベルにとっては帰ってきにくい場所になってしまっているかもしれません。でもベルはこべるのお姉さんだからね。来年もまた帰ってきてね。

1a0f_3 

↑ベルにもこんな時期があったんだね~かわいいshine

こべるはお盆の期間中はさつま芋や桃のおこぼれをもらいました。桃は大好きなようですupいつもはキッチンには入ってこないのに、珍しく入ってきました。ベルにアピールに仕方を教わったのかしら…

夕方には公園に行きましたが、何だかテンション低くて、ずっとシッポが下がってましたdown最近、大きなわんこに吠えられたりすると、かなり警戒するようになってしまいました 。

94

↑いろいろな事を学習中なのよflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い週末。

昨日土曜日はもしかしたら、今までの長い人生の中で、一番暑い日だったのではないかと思われるほど暑い一日でしたsun

そんななか実家で早めのお盆です。特に何をするわけではないのですが、家族で集合してごはんを食べます。

夕方には散歩に出かけたのですが、あまりの暑さにこべるもバテバテでしたdownあんなこべるは初めてです。でも公園で会ったチワくんとこべるのご挨拶姿はとてもかわいかったですshineちびっこ同士のじゃれあいはなんともラブリーheart04

97

↑実家の座布団でくつろぐこべる。暑い中お疲れさんdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったりダラダラの週末。

週末はまったりダラダラと過ごしましたdown猛暑と言うほど暑くはないのですが、蒸し暑く、夕方散歩以外はお家にこもってました。こべるはお外に行きたそうだったけど、夏は仕方ありません!日曜日は公園の噴水のライトアップを見てきました。なかなか真っ暗にはならず、広い公園なので帰りの明かりも心配だったので、早々に引き揚げてきました。

96_2

こべるの後ろが噴水です。なかなか暗くはなりません。お腹もすいたし帰りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »