« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

泥パックにトライ。

土曜日はトリミングでした。お試しキャンペーンで半額の泥パックにチャレンジしました。仕上がりは結構ふさふさですup泥パック中に暴れたりいたずらしたり食べちゃったりしないかとちょっぴり心配していましたが、こべるおとなしくされるがままになっていたようです。マッサージとかも大好きだからなぁ…このところトリートメントやらパックやらで頑張っているので、皮膚のカサカサもなくなってきました。

92

今回はひまわりのおリボンですshine

翌日曜日は午前中に公園へ。それほど暑くなく、木陰は気持ちいいですhappy01この時期はわんこさんも少ないけど、少ないわんこさんとご挨拶して、ちょっぴり満足。笑顔を見せてくれましたdog

93

今日はピンクのクークチュールキャミですが、あまり見えませんねcute

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひさびさの公園へ。

三連休最終日は朝から相模原公園に行ってきました。6時に起きたもののママのお化粧タイムが長いので出発は7時30分。幸い曇っていて太陽は隠れています。8時位から1時間ほど散歩してきました。

時々日は差しますが、何とか半周してきました。さすがに人もワンコさんも少なくて、ご挨拶も少なめです。この時期の公園は木々の緑もたっぷりで、お花もたくさん咲いていて、なかなか良いですね。300円の駐車場も無料ですし…。もっとも昼間はムリですが…。

こべるは毎回のことですが、最初にハイパーで行き過ぎて、後半は失速ですdownでもちゃんと歩けました。

朝早いとソフトクリームも食べられないので、だんなのセブンカフェの100円コーヒーで済ませようを振り切って、スタバでフラペティーノupしてきました。日陰なのでなんとかこべるも過ごせました。

90

今日のこべるはクークチュールのキャミソール。モノトーンのドットがかわいいねshine

91

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暇な三連休。

三連休とは言ってもこの暑さではわんこさんの昼間の外出は不可能。土曜日も日曜日も夕方の散歩のみです。エアコンの効いた部屋の中でこべるはライオンさんと格闘中impact

84

中にプラスティックの鈴のような物が入っていて、それをかみ砕こうとして夢中なのです。でもしばらくすると飽きてきたのか、手を噛んでみたり、怖い顔をしてみたりshock

85

86

終いには疲れて寝てしまいましたsleepy

87

明日は公園に行けるかなclover

88

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こべると河口湖。

5日金曜日は久々の平日ドライブで河口湖に行ってきました。最近車酔いが復活したこべるは談合坂SA到着寸前にリバースしましたdown吐いた後はケロっとしていましたが、車酔いは治らないようです。

001

012

河口湖は現在ハーブフェスティバル開催中でラベンダーがとてもきれいです。曇ってはいましたが、世界文化遺産富士山もよく見えました。雲かぶってますが…

ラベンダーフェスティバルの会場となっている「大石公園」は遊歩道になっていて散策ができます。たくさんのお花がきれいでしたshine

79
↑お花でできた花小富士と富士山とこべる。湿気を含んだ暑さにこべるもバテ気味ですdown

80_2
↑河口湖と富士山とこべる。

この後対岸の「道の駅かつやま」でまったり。道の駅の道路を挟んだ反対側が広い芝生の公園になっています。

83

湖岸を吹く風がきもちいい~ちょっと深めに刈られた芝生は足を取られます。

HEIDI’S GARDENのレストランで夕飯を食べて帰りました。ハイジのグッヅも購入できます。レストランはトマトやビーフ等が中心のメニューでした。とてもかわいらしいレストランです。

82

河口湖は何十年ぶりだろうという感じでしたが、結構楽しめましたupやっぱり世界文化遺産富士山が追い風なんでしょうかね。でも富士山って不思議とやっぱり存在感があっていいですねfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末は公園三昧。

29日の土曜日は夕方に、30日の日曜日は午前中に相模原公園に行ってきました。土曜日は時間も押していたのでささっと済ませました。日曜日は日がさすと暑くなりますが、空気は冷たいです。木陰を縫うように散歩しました。

78

こべるだいぶ疲れたのか休憩です。この後スタンダードプードルちゃんにご挨拶dog毛並みがふかふかでとても気持ちのいい子でした。見た目は大きく見えるけど体重は27キロ位だそうです。とても穏やかな子でした。こべる若干ビビッてましたdown

公園は緑も多く、花壇にはたくさんのお花が植えられていてとてもきれいですshine

76_2

最後にこべるも笑顔をくれましたhappy01

75

今日はベルの月命日。初桃をお供えしました。あんまり甘くなかったけど許してね~clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »