« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

実家と公園。

土曜日はこべる同伴で実家に行ってきました。家具の入れ替えのお手伝いをしてきました。実家の近くにも大きな県立公園があり行ってみたかったのですが、時間がなく断念しました。でも近所の川沿いの遊歩道を散歩しました。こべるは見知らぬ土地でも犬見知り人見知りせずご挨拶できましたhappy01えらいです。

日曜日はいつもの公園です。「吉祥天」と言う100年(実際は40年)に一度咲いて枯れてしまうという花も見てきました。グリーンハウス(温室)の中にあり、ワンコ不可なので一度も入ったことはありませんでした。スプリングフラワーフェスティバルで入場料200円も無料だったのでだんなと交代で見てきました。

66 ←この黄色いのが「吉祥天」です。う~ん微妙。でも温室の中はいろいろなお花があって、じっくり見れたらなかなか面白いかもしれません。

65 ←お花を見に行ってしまったので、ベンチで待ってました。この時かわいいポメちゃんが来てご挨拶しましたが、2喝されましたdown

この後こべると公園をほぼ一周してきました。無料ドッグランもやってたけど前回苦い経験をしたのでスルーしました。午前中とはいえもうだいぶ暑くなってきましたが、気持ちのいい散歩でしたdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリミングと公園。

土曜日はこべるトリミングでした。今回は500円upでトリートメントをしてもらいました。こべるはまだ若いのに乾燥肌のようで時々フケが出たりしていますが、これで改善したらいいなぁ。体重1.98キロ!!2キロ目前です。

そして日曜日は午前中に公園散歩です。こべるは止まってばかりであまりテンポよく歩きません。わんこさんや人を見つけるとバンバン進んでいきますthinkなのでこべるの散歩はとても疲れます。もう少し大人になったらちゃんと歩いてくれるのかなぁ。

64 ←公園の木陰でひと休みshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったりの週末。

11日土曜日は雨rain散歩にもいかず、お家でまったり過ごしました。こべるもおとなしく一緒にお昼寝しましたsleepy

翌12日日曜日は午前中に公園です。雨上がりでまだ土はぬかるんでいました。頼むからあんまりゴロゴロしないで~と時々回収しながら公園を1周してきました。

ポメちゃん好きな方とお話しできました。やはり今の子が2代目だそうです。お話している間、こべるもわらわらしてましたが、だんだん暑くなってきて、ばててました。早くもわんこにとって厳しい季節がやってきたようですdown

63 ←まったりこべるさんshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園公園また公園。

ゴールデンウィーク後半は結局、3日公園、4日実家、5日公園、6日公園となりました。こべるはたくさんのわんこさんとご挨拶して、毎日毎日楽しい時間を過ごしました。好天に恵まれて公園での時間も楽しいものでしたup

こべるがいたから経験できた時間です。こべるに感謝ですshine

61

実家の庭のつつじもきれいに咲いていました。こべるも庭が好きなようですが、何があるかわからないのですぐに回収されました。

62

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルの月命日とこべるの笑顔。

今日はベルの月命日です。今月のお供えは大好きだった不二家のアップルパイです。パイ生地をサクサクさせながら食べていました。ホールで1000円なので結構お得なんです。そして5月3日は17歳のお誕生日です。あれだけいろいろな病気を抱えていたのになぜか18歳位まで生きるのではないかと思っていたころがありました。でも…weep

あと1日で、4連休!何して過ごそうかな~やっぱり公園かなぁ。ボール遊びしていたら、笑顔の写真が撮れました。こべるはあんまり笑わないので、珍しいですhappy01

60

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »