« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

ゴールデンウィークも公園へ。

ゴールデンウィークと言っても今年は3連休+4連休。27日、29日はいつもの公園へ。天気も良くて、日なたはわんこさんにとっては暑かったようですsun人にとっては本当に気持ちの良い天気でした。こべるは相変わらずたくさんのわんこさんにご挨拶してきました。

後半の4連休もお天気は良いみたいなので少し遠出してみようかなcar

59 ←公園の出口で帰らない!!と駄々をこねるこべるでしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新緑の公園へ。

日曜日はいつもの公園へ行ってきました。風が強く、少し寒かったけど、すっかり新緑の季節になりました。こべるもたくさんのわんこさんにご挨拶してきましたdog
ポメ、ジャックラッセル、シュナウザー、トイプー、マルチーズ、ダックス、ヨーキー、ゴールデンとすごい営業力です。

55 ←風が強いのでちょっとひと休み。なんだかladyな感じcute

52 ←公園にはパンジーなどたくさんのお花が植えてあって、とてもきれいですshine

53_2 ←ぐるっと公園を一周して、戻ってくるとブルーのお花のじゅうたんが目に入りましたeye

暑さに弱いわんこにとって寒くもなく暑くもなく快適な期間は短いので、この季節は大事にしないとね。さてハイパーに散歩したこべるは夜になるとお疲れモードでしたsleepy

56 寝姿はやめて~annoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末はトリミング。

土曜日はトリミングに近くのペットショップへ行きました。こべるはふさふさになって戻ってきました。体重は1,900グラムとほとんど変動なしでした。ずっと遊んでいたわんこのおもちゃがとうとう破壊されてしまったので、新しいおもちゃを購入しました。ライオンくんleoこべる大事にしてね。

54 ←しばらくぶんぶん振り回していましたが、すぐに飽きてしまいました。まあこんなものですねcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こべると八ヶ岳3。

ディナーで満足して部屋に戻ると、問題が発生。こべるが朝からおしっこをしていません。ペットシートで促すもぜんぜんしません。困ったなぁと思っていたところやっとしてくれました。でもフローリング…叱るに叱れずその夜はとりあえず一安心して寝ましたsleepy

朝から盛りだくさんのブレークファストをいただき、満腹状態restaurant
50

その後はドッグランで散歩して、シェパードちゃんとご挨拶して、チェックアウトしました。日曜日も小雨模様で寒い日でした。清里は断念して、アウトレットで買い物&ランチを済ませて中央高速へcarいつもは双葉SAと談合坂SAに寄るのですが、なぜか釈迦堂PAへ。すると車を止めて外に出ることができます。桜も桃もきれいだったので散策してきましたcherryblossom

桃がきれいでした。こべるも気持ちよさそうですshine
003_3

下り車線には釈迦堂遺跡博物館があり、そこのお庭(?)も桃が咲いていてきれいでした。

008

012

のんびりしすぎて結局渋滞にはまって帰ることになりました。こべるお疲れ様heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こべると八ヶ岳2。

八ヶ岳わんわんパラダイスホテルのフレンチフルコースディナーですrestaurant

前菜1は「魚介と野菜のテリーヌ」サーモンたっぷりでした。
44

前菜2は「フォアグラのソテートリュフのソース」恥ずかしながら人生初のフォアグラ&トリュフ。こんなにもおいしいものだったんですね。
45

この後の春キャベツと桜海老のスープも春らしくておいしく、パンも焼き立てでした。
メイン1は「ルージェとオマールエビのポワレ」ルージェとはフランスのお魚だそうです。少し味の濃い鯛といった感じのお魚でした。
46

さてさてこうして料理を堪能している間、こべるはどうしているかと言うと、キャリーバッグの中で時々起きてはほとんど寝て過ごしています。
48_3 

メイン2は「甲州牛のステーキ」どうしても食べたくてランクupした一品です。やわらかい~~
47

そしてデザートは「いちごとマスカルポーネのムースといちごのアイス」いちごのムースはいちごの果肉がたくさん入っていて、絶品でした。
49

これだけ凝ったコースをわんこと一緒に食べられるのはほんと幸せですhappy01いつもおとなしくしていてくれるこべるに感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こべると八ヶ岳。

3月の中旬くらいから急にフレンチのフルコースが食べたくなりましたrestaurant近所にはそんなお店はないし、こべるを留守番させてまで行く気にはなれないし、でもおいしいものが食べたいし…と言うことで、「八ヶ岳わんわんパラダイスホテル」へ行ってきました。

3月中は週末の宿泊も平日料金になるので、年度末の忙しい中何とか行ってきました。土曜日は小雨降る寒い中出発car途中渋滞にもはまり、だいぶ遅くなってしまったので、すぐにホテルにチェックインしました。

お部屋はプチホテルタイプ。エキストラベッドも入れられるので広さは十分です。ただ、ドアの開け閉めの音や、わんちゃんの吠え声はまる聞こえですear向かいの部屋のわんちゃんは部屋で留守番させられていたようで、夜と朝とずっと吠えていました。なので音に神経質なわんちゃんには不向きかもしれません。

夕飯までの時間は、敷地内を散策したり、ドッグランで遊んだりして過ごしました。こべるも1歳の○○ラブラドール種のわんちゃんと遊びました。大きいけどこべると同じお子様な動きをするので、2匹で戯れる姿はとてもかわいかったですshine

43 ←森のドッグランでしぶしぶモデルをしてくれたこべるですcute

この後の大満足のディナーは次回にdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »